2014年09月05日

鉄板

いらっしゃいませ。螺旋で御座います。


































ドラマ『孤独のグルメ Season4』第9話視聴。

しれっと滝山初登場。村田さんが実にらしくてナイス。
原作漫画でも一応登場はしてるんだよね、滝山って。ジェットシウマイの回だっけ。
実に喰えないヤツで大満足。

野球の話もうまい事絡めてきたスな。場所的に丁度良かったってのもあるけど、実にうまい。
がんばれがんばれフトシ! お前はエースなんだ!
ここまで完璧に原作再現をしてくれるとファンとしては嬉しくなってきますよ、ホント。
松重さんの半裸が見られるなんて。流石のプロ根性。
あと久々に丹古母鬼馬二さんを見た。濃いなー、やっぱ。

料理は名前からして気になっていた毛沢東スペアリブがメインでしたけど、それ以外でも気になる料理が沢山あったスな。
店主役が「名前はすぐに浮かんでこないけでど絶対どこかで見たことがある」でお馴染みのモロ師岡さん。こちらも濃い。

蒸し鶏は鶏肉大好き人間の螺旋さんとしては是非とも押さえておきたいところ。
骨まで食べられるんスよ、これ。興味アリアリですよ。
あと天使の海老ね。名前がもうズルいもの。羽根付き=天使って事ね、成程成程。

そして本命の毛沢東スペアリブ。まず見た目のインパクトが凄過ぎる。チップ満載じゃないですか!
そんで齧り付いた時の音! あのサクサク音は反則。ズルい。絶対美味いもの。

黒チャーハンはたまり醤油ってのがポイントなんでしょうな。醤油は甘口で、でも香辛料で辛くしてっていう。
そこにマーラータンの合わせ技。赤と黒、スタンダール。言うと思ったわ!

クスミンコーナーは恒例となったビール先輩から。もう麦ジュースだとか言いもしないぞこの人!
そのかわり杏ジュースとか言い出しました。杏ジュースなら仕方がない。
ここで出た料理で一番美味そうだったのは「白はまぐりとニラの炒め物」ね。あの汁絶対美味いって! 絶対だって!



次回はハムエッグ定食とカツ皿。下町料理っぽくて実にナイス。












































ピックアップ。


『MH4G』から登場する新たな亜種モンスターを掲載! ドンドルマで挑戦できるG級闘技大会も明らかに

うわー、亜種多過ぎですやん! しかも地中移動するモンスターも複数!
へっぽこ弓使いの螺旋さんにとっちゃあ標的を目視出来ないってのは実際問題キツいんスよ! マジで!
こりゃあ今回はかなり修練しないとイカンようですぜ。ま、今回「は」っていうより今回「も」ですけど。












A4・A5ノート、レターサイズがそろったブック型水筒「memobottle」

なんというオサレ感。
こういうのを見て「洗う時大変だなぁ」とか思っちゃうから螺旋さんはダメなんだと思う。




posted by 螺旋 at 00:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: