2014年04月30日

接続

いらっしゃいませ。螺旋で御座います。





























気がついたら携帯電話のストラップを繋いでる紐がすり切れそうになっていたでござるの巻。

いやー、気が付いてよかったスよ。こんなんポケットから取り出す時にブチッといったら落下事故ですよ、落下事故。
そりゃまあこのストラップ使って既に10年以上経ってますし? 劣化もするとは思いますけど。
というかよくもったなぁと思いますけど。まあ変え時ってやつなんでしょうなぁ。

でも螺旋さんの使ってるストラップって普通のものじゃあないからなぁ。
あ、普通じゃないっつったって別に「なんか生臭い」とか「ぬるぬるする」とかじゃないスよ。
むしろそれは「もずく」とかじゃないのかな。すっぱかったら当たりだね。そりゃあ耐久力も無いって話ですよ。

違うよ、もずくの話は今はどうでもいいんですよ。ていうか食べ物で遊んではいけません。
その、螺旋さんの使ってるストラップの話ね。

変というかね、シンプルなんですよ。
これはもう文字よりも実際に写真で見てもらった方が早いスな。






うぷぷ。


こんな感じ。
CVのぶ代なクマは後から付けたものです。
もう本当にね、まさに「ザ・ストラップ」って感じのヤツなのね。
ぶっちゃけどういう経緯でこれを付けるようになったのかは覚えてはいないんスよね。
気がついたら使っていたというか。これが呪いのアイテムで当時の記憶を消す効果があるとかだとちょっと嫌ですけど(ちょっとなんだ)

でもまあ使い勝手が良いというか、ポケットに入れといて邪魔にならないというか。
基本的に今色んなところで売ってるストラップって結構かさばるじゃないスか。
フィギュアが付いてたり、クリーナーが付いてたり。
そういうのだとポケットの中でおさまりが悪いんスよね。凝った造形のフィギュア系なんかだといつのまにか破損してたりするし。

その点このストラップだと根元の輪っか部分に後付けでプレート的なものを付ける事が出来ると。
ナウく言うとカスタマイズ可能っつーんですか。気分によって色々付け替えたり。
なんか上の部分だけ読むと螺旋さんの女子力がとても高そうに見えますね。もっと上にあるもずく発言で台無しですけど。

まあ要するにこういう形のものを気に入っている訳です。
でも買い替えようと思って色々と店を回ってみたんスけど、なかなかこういうシンプルなものが売ってないのね。
あっさり見つかると思っていただけにプチショック。売ってるのって大体キャラクターものなのね。
あと妙にデカくて長い。螺旋さんはデカくて長いんじゃないんですよ!(何の他意も無い発言です)

あー、こういうシンプルなストラップってどこ行きゃあ売ってるんスかねぇ。
それこそハンズとか? あとはロフトとか? やっぱゼロから作る系のコーナーを見た方がいいんスかね。素材というかなんというか。

なんかそっち系の情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら教えてくんなまし。シンプルって難しいスなぁ。











































ピックアップ。


『スパロボOGラジオ うますぎWAVE』第382回配信

熱いボン・ジョヴィ推し。
posted by 螺旋 at 01:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: