2014年04月08日

薄桃

いらっしゃいませ。螺旋で御座います。


























気がついたら桜がメチャメチャ咲いていたでござるの巻。

いやまあ4月なんだから当たり前っちゃあ当たり前なんスけど、どうも先月末から慌ただしい日が続いてたもんでね。
近所に桜並木……まあ並木は言い過ぎか、街道沿いにちょいと桜が咲いてるところがあるんですけど気がついたら満開だったという。

でもここ何年、いや十年以上所謂「花見」ってのをしてないスなぁ。
まあ酒も得意じゃないし人が多いのも苦手な身としてはそこまで躍起になるものでもないんスけどね。
それでも仕事終わりの帰り道、深夜に薄暗い中桜を見上げながら歩くってのはなかなか乙なもんでして。
アタシにとっての花見ってのはそういうもんになっちまいましたなぁ。いやー、趣き趣き。

個人的にはあまり人が多くない場所でまったり桜を見上げつつお茶と和菓子を頂戴するなんてけのが理想だったりしますが、これがなかなか難しい。
桜のシーズンで人が少なくてロケーションの良い場所なんて殆どありませんや。よっぽどの穴場でもない限り。
そのよっぽどの穴場でさえ最近では観光雑誌等で特集されるのであった。ぐぬぬ。

そんな訳だから螺旋さんは自宅の窓から見える街道の桜を眺めつつ串団子・たれ(ヤマザキ製・3個で108円)を頬張りほうじ茶をすするのであった。ウマーイ










































ピックアップ。


春ちゃん 気象歳時記『花あらしの巻』更新

秋ちゃん! うおーーー! 秋ちゃーーーーん!










『ガンダムビルドファイターズ』BS11で4月13日(日)夜7時、再放送開始!

毎週のお楽しみがなくなりションボリしていたところに素晴らしいニュース!
こりゃあもう一度見ちゃうなー! ホンマBS11兄貴は頼れる御方やでぇ!




posted by 螺旋 at 02:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: