2014年04月03日

蠢動

いらっしゃいませ。螺旋で御座います。























気がついたら四月馬鹿も終わっていたでござるの巻。

いやー、新年度と消費税UPが地味に響くね。後者は主に財布のかさばりという点ですが。
一円玉需要ってば今めっちゃ凄いスわ。こりゃあ電子マネー利用者が増えるんじゃないの? JRの運賃とかもあるしさ。
でもスーパーとかで電子マネー導入してる所ってやっぱ多くはないんスよね。現時点では。
そういうの考えちゃうとちょっと及び腰というか、まあ螺旋さん自体現金主義だってのもありますけど。

いや、便利は便利ですよ。電子マネー。ただ万が一使えなかった場合、そしてドジっ子発動でカードを紛失してしまった場合。
そんなん考えたらヘタレスキル発動でどうしてもね。
カードじゃなくて今はおサイフケータイとかもありますけど、螺旋さん不器用だから携帯電話自体を改札のICセンサーっつーの?
あのピッとする場所に当てる時に力の加減が効かずに「バチコーン」とかやっちゃったりしたらどうしようとかね。
あと携帯自体あの場所で取り落としたりしたら後続の人に迷惑がかかるというか物凄い目で見られるし! ヒエー! 恐ろCー!

そんな諸々の事情でSUICAを粛々と使用するワタクシなのでした。事なかれ主義バンザーイ!


まあサイフの中にはポイントカードとかあるから今更かさばるのを考えるとか何言ってんのYOUみたいなところもありますけどね。
ビックカメラとーアニメイトとーゲーマーズとーボークスとーグランデュオとーフルコンプとーMJメンバーズカードとー

今度整理します。ハイ。









































ピックアップ。


ジョジョ第3部、小野大輔が現場語る「みんな声が大きい」

やっぱり作品愛に溢れている人達がスタッフだと安心できますな。










『ニンジャスレイヤー』アニメ化決定!

アイエエエエ! アニメ!? アニメナンデ!?

日付は4月2日……これが本当の情報だとすればヤバイ級のニュースです。




posted by 螺旋 at 02:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: