2013年12月17日

混在

いらっしゃいませ。螺旋で御座います。





























アニメ『ガンダムビルドファイターズ』第11話視聴。

ガウて。

毎回色んな事で驚かせてくれる今作ですが、流石に今回は驚きのレベルが違いますわ。
ガンプラ大会やっちゅうのにガウが出てくるとか誰が予想しますか。
というか今回バトルロワイヤルだからってMS戦はっちゃけすぎですよ。いいぞもっとやれ。
アビゴルバインがメチャ強いとか色々予想外な事もあってまー大変。
いや確かに前回まででタイ代表の人は強そうオーラがあったけど、今回で強い(確信)になったからね。

あとモブの皆さんも結構ナイスな活躍しちゃってるのが嬉しい事嬉しい事。
個人的にヘビーアームズ改の全弾発射が見られたのが嬉しいスわ。好きなんスよ、ヘビーアームズ。
キュベレイパピヨンを相手にして撃墜されなかったぞ! ナイスだ眼鏡君!

モブといえばフェリーニさんへの嫉妬渦巻くしっと団の皆さんのうちの一人がエピオン&ドラゴンの改造ガンダムを使ってたスな。
しかもかなり強いでやんの。あれはちょっとイカス改造ですよ。超近距離特化のMSって素敵やん?

勿論MSだけでなくストーリー・キャラクターともに豊作豊作。
ユウキ先輩はズルいわ、あれ。シリアスな笑いっていうか本人はシリアスなんだけどっていう展開。
ドヤ顔で素顔見せられても。いやでもあそこのシーンはユウキ先輩本人にしたらかなり重要な所なのよね。決意表明、成程ね。
アイラはなんかもうレイジとはやくくっ付いちゃえよというかあざといというか。ハラペコキャラも継続というのが更にあざとい。素晴らしい。

その他にもPPSEのCEOだっけ? マシタ会長。
あの人の言葉でレイジ異世界人説がほぼ確定というか、やっぱプラフスキー粒子はこの世界のものではなかったんだというか。
そのマシタ会長がテム・レイに似てるともっぱらの噂ですが、成程確かに。
しかし螺旋さんの注目は横にいた秘書のベイカーさんに釘付けなのでした。仕方ないね。

次回は続・ロワイヤルでスタビルの特殊能力が見れそうですな。燃える展開に期待大。


【今回のママさん】
ジュース大好き。

【今回のいいんちょ】
眼鏡パージ。でもかわいい。でもやっぱ眼鏡でお願いします。








































ピックアップ。


春ちゃん 気象歳時記『冬とインフルエンザの巻』更新

マトリョーシカの存在感。










アニメ『銀河英雄伝説 本伝』全110話一挙配信決定!

「5日で110話見てね!」

新手の拷問キタコレ。




posted by 螺旋 at 02:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: