2013年12月16日

実際

いらっしゃいませ。螺旋で御座います。




























漫画『ニンジャスレイヤー』1巻購入。

ヤバイ級の面白さ。

これは大当たりなコミカライズですわ。
原作のアクの強い部分をアクの強い画で表現するとこんなにもしっくりくるんスなぁ。
作画と脚本の人ってアクメツ描いてた人達なんスな。そりゃあ濃いわ。成程納得。

で、例の独特極まりない原作を漫画にするのはどうなのかという心配は全くの杞憂でありました。
ちゃんと地の文=サンも存在していて、それがまた原作のテイストを実に美味く醸し出していると。
興味はあったけど小説となるとちょっと手が出し難い、そんな人にこそオススメな逸品かと。

ところでヤモト=サンの登場はいつごろになりますかね?








































ピックアップ。


ストレンジ・プラス、アニメPV公開!声優出演の番宣SPも

やはり5分番組で。まあこれを30分やられると見ているこちらも体力消耗が激しいんでオッケーオッケー。
ニコニコで配信してくれるのは有り難し。5分だと録画も微妙にメンドなのよね。
そしてPVが既に笑えてくるという不思議な現象。これも一種のPV詐欺か。
主題歌名の『Beautiful Boy』が既に極上のギャグ。ずるいわー、これずるいわー。












古文・漢文の訳を2ちゃん語にするスレ

こういう場面での枕草子と土佐日記の汎用性の高さは異常。
やはり最古のエッセイストと最古のネカマは格が違った。

posted by 螺旋 at 00:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: