2013年12月08日

未知

いらっしゃいませ。螺旋で御座います。





















コツコツモンハン4プレイ中。


という訳でダラ・アマデュラに勝利してHR開放に成功しました。
いやー、勝てるもんだね。最初見た時は「訳がわからないよ」状態だったんスけどね。
馬鹿デカい相手だけどダラさん自体の攻撃は割と避けやすいんスよね。
薙ぎ払いブレスは見てから回避余裕だし、噛みつき突進は特定の場所にいなければそもそも当たらないし。
空気砲みたいなブレスも攻撃判定前に溜める動作があるから回避は簡単っちゃあ簡単。

じゃあ何が一番キツいかというと、遠慮無しに降ってくる隕石であります。
何あの怒涛の流星。P2Gのミラルーツの落雷よりキツいんですけど。
フィールドの高低差が激しいんで避けるのも一苦労ですよ。

まあ螺旋さんは弓なんでね、背中に乗ったりするよりは頭を射撃射撃アンド射撃。飛び道具の有用性。
装備は増弾覇弓でスキルは集中・見切り+1・龍属性+1。ジンオウUは良い装備ですな。

そんでまあ無事に勝利した結果HRがいきなり55になっているという事実。
これまで殆どのクエを埋めてきたからね、仕方ないね。
そんでHR50を超えたという事は、例のクエストも出現したという事ですよ。

ティガレックス希少種 \デデドン/

弓使いにとっては垂涎のモンスターでありますよ。
衝弓【虎穿】・通称『キティ弓』の素材がコイツから取れる訳で。
強化前のカーサスアローの辞典で十分強いのに、強化したら攻撃力300に溜め3が連射LV5という意味が分からん強さ。
連射矢UPに弱点特攻も付けたら火力がとんでもない事に。見切りも付ければ会心マイナスも打ち消せるからヨッシャヨッシャ。

でもアレなのよねー、ティガ希少種は水属性が弱点なのよねー。
水の弓だとカジキ弓か完全変態! ガーンデヴァ!(この弓はこう呼ばなきゃいけない気がする)しか上位武器を持ってないのよねー。
なんかデカいらしいから水属性の貫通がいいみたいなんだけど、ダレン弓はまだ下位なのよねー。
上位のダレンさん素材が上腕甲×1・上紅鱗×3が必要という絶妙さ。
特に上紅鱗の3個が微妙に出ない気がする。流石に1回で済ませたいスわ、ダレンさんは。

兎に角、これで螺旋さんもMH4のスタート地点に立ったという事です。燃えてきたー!








































ピックアップ。


【艦これ プレイ漫画/水本正】艦々日和 第16回 提督のイベント結果

熱い展開! やっぱゲームの世界をこうやって表現するのは良いもんですなぁ。
鳥海さんに見せ場があって実にナイス。ルンバ沖踏破、おめでとうございます。










【速報】『戦国無双』のアニメ化が決定! 「戦国無双SP 真田の章」が2014年3月に放送予定!

ほほー、結構デザインが変わりますな。忠勝と家康は特に変わっているような感じ。
上田城の戦いって事ですが、こうなるとやっぱり無双シリーズに昌幸パパの参戦を期待しちゃうところですわ。
兄貴の方が先に参戦するとは思ってなかったもんなぁ。いやまあ、稲姫がいるから時間の問題とは思ってましたけど。

posted by 螺旋 at 00:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: