2013年12月02日

振下

いらっしゃいませ。螺旋で御座います。



















コツコツモンハン4プレイ中。

MH4にてラージャンと初戦闘。

おい何だあの『約束された勝利の剣(エクスカリバー)』みたいなビーム。

いやー、本当に新モーションには驚かされますわ。
でもまあ喰らっても一撃死しないだけ御の字ですかね。
根性スキルが残念な感じになってしまった今作、やりすぎダメージは勘弁して頂きたいところ。
まあガンナーが攻撃喰らってんじゃないわよって話ですけどね。










































ピックアップ。


【画像あり】日本の妖怪って「何で?」って言いたくなる奴多いよな?

とりあえずゴルゴムよりも扱い易い言葉という事だけは理解できます。はいはい妖怪のせい妖怪のせい。
やっぱ当時の中二病発症者の黒歴史ノートの産物が八割を超えていると思うんスよ。
残り二割は原因不明の事象をなんとか説明しようとした結果の産物。
人ってのはほら、どうしようもなく理由を求めちゃう生き物だから。











マンガ史上最も綺麗な終わり方した作品は何?

お約束のうしとらは置いといて。
やっぱ漫画のジャンルによって色々と変わってくるとは思うんスよね。
ストーリーメインの漫画なのか、ギャグ漫画なのか。
そして読む人の好みにもよると思うし。
大団円が良いのか、切ない終わり方がいいのか。難しいところですわ。
個人的に漫画版パトレイバーの終わり方は好きです。あれがダメな人もいるでしょうけど。

おっと奇面組の最終回の話はここじゃあ御法度だ。


posted by 螺旋 at 01:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: