2013年11月28日

混沌

いらっしゃいませ。螺旋で御座います。





















ぼちぼちコンビニおでんも安売りをし始めたりする時期ですが、本当に今のおでんってのは何でも入るんスな。

や、その家庭や土地によってタネも色々と変わるってのは分かりますよ。
例えばじゃがいもとか。螺旋さんとこではじゃがいもは入れてなかったけど、周囲に話を聞いた限りではなんかポピュラーみたいだし。
実際食べてみたら美味かったし。

でも最近コンビニおでんは「そんなものまで!」と言いたくなるものも入ってるみたいでして。
この前見たのはアレね、カニカマ。かにかまぼこね。
あれを丸々1個串にぶっ刺してそのまま売ってるのね。衝撃ですよ、衝撃。
まあ実際練り物だからおでんに合わなくはないとは思いますけど。

あと卵焼きも見かけましたぜ。厚焼き卵ね。
そのまま切ったヤツがおでんの汁の中にドボン。横には茹で卵。なんというシュールな絵ヅラ。

そして極めつけはうどんね。おでんにうどん。うでん! おどん!
なんか店員さんに言えばうどんを用意してもらえるらしいスわ。おでんの汁でうどんを食べるみたい。

それはもうおでんというよりはおでん味のうどんであっておでんではなくそれ以外の何かであり要するにうでん! おどん!

これ、やっぱ特定の地域では当たり前の事なんスかね。おでんの汁でうどん。螺旋さんは初耳でしたわ。
最初見た時は思わず注文しようと思ったけどよく考えたらおでん汁の素と冷凍うどんがあれば家でも出来ると思いつきスルー。

いやはや、ところ変われば品変わる。
前にも同じ様な事書いた気がするけど、まあ感じ感じ。











































ピックアップ。


大洗町の新キャラ シラス揺すってキモかわいい!

アカン、これSAN値減るヤツや。










まさかこれで泣くとはと思った漫画・アニメあげてけ

なんか年齢を重ねるが毎に涙腺が緩くなってきている気がする。
今迄は熱くて泣けてくるってのが多かったんスけど、普通に良い話でじんわりきちゃったりね。
特に「哀しい話」じゃなくて「ちょっといい話」に弱いと。
『よつばと!』は本当にヤバいんスよねー。台詞の無いコマ、日常の描写でグッときちゃう事がありますわ。







posted by 螺旋 at 01:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: