2013年11月23日

随伴

いらっしゃいませ。螺旋で御座います。

























今日の艦これ。










やはぎさん。

やったぜ。

いやー、なんとかなるもんですな!
E-5はもうやる事もないだろうと思っていたところで矢矧(やはぎ)さんの登場ですからね。
それはもう挑戦せざるを得ない。黒髪ポニテって素敵やん?

まあね、今回はE-5に挑戦っつってもゲージとか関係無いし。
時間とか気にせずにじっくりできるのは有り難いスねって話ですわ。
最初の挑戦中にボスまで行けばS勝利とか結構出来てたから今回も割とイケるだろうと。

そう思っていた時期が私にもありました。

や、実際明確な目標が完全に運のみってのはかなりキツいもんがありますわ。
前回はゲージを削りきってボスを落とせばクリアだった訳ですけど、今回はドロップ艦自体が目的な訳で。
S勝利したからって確実に入手出来る訳じゃないのがね、なんともね。

結局25回出撃してS勝利は6回・A勝利が8回・おしおき部屋が6回。残り5回のうち4回が中途撤退で1回がボスに敗北。
結果論で言えば25回で矢矧さんをお迎えできたのは早い方だとは思うんスよ。周囲の情報を聞く限りでは。
しかもドロップ確率がA勝利の2倍と言われているS勝利じゃなくて、A勝利のドロップで入手したスからね。
それはもう画面に矢矧さんの御姿が御目見えした時点でガッツポーズですよ。完全勝利。

まあ他のレア艦は出なかった訳ですけどね。阿賀野とか熊野とか。それを言うのは贅沢過ぎますかね。
しかし結局S勝利で出たのは日向・金剛・筑摩・利根・高雄ですからね。こりゃあ心も折られますわ。
日向さんに至っては開幕S勝利2連続の結果で2隻出てますからね。そのあと道中で1隻。どんだけ出たいんスか日向さん。

で、ワックワクのドッキドキな資源の減り具合。


84986 54102 → 71105 43088
82860 78473 → 68460 78766

バケツ864 → 770


ボーキ増えとる!!

そりゃまあ空母使わないからね、仕方ないね。
結局E-5に初挑戦した時と比べて消費が若干多いという結果に。出撃回数は前の方が1回多かったんスけどねぇ。
特に弾の消費が激しいと。これは支援艦隊を最初から戦艦の主砲マシマシで行った結果ですわ。戦×2軽空×2の編成ね。
はじめは戦艦の枠に武蔵さんを入れたんだけど、帰還後に補給したら弾薬消費400オーバーというとんでもない数字が出たので慌てて封印。
お約束通り長門型と混合型に46cm砲を積んで軽空には流星改ガン積み。旗艦だけキラキラさせておけば確実に支援成功するみたいスね。
それでも弾薬消費が300↑ですよ。それに第一艦隊の消費も合わせれば1度の出撃で弾薬700消費。アッハッハッハッハ! 笑うしかねえなコレ!

実際支援艦隊は軽空のみでも最低限の仕事はしてくれると思うんスけど、今回はS勝利を目指している訳で。
こうなるともう出し惜しみなんてしてらんない訳で。最大の火力で殲滅、コレね。
結果としてレベルがそこまで高くない我が艦隊でもS勝利をちょいちょい拾ってきてくれる結果となりました。
支援攻撃でたこやきこと浮遊要塞を全☆滅させた時は思わず拍手しちゃいましたよ。
まあ逆に一個も落とせない事もありますけど。そういう時はA勝利もしくは敗退です。ハイパーズの連撃を吸い寄せるのやめてくだち!

とまあこんな感じで。
しかしこうなると阿賀野さんもお迎えしたくなるのが人情というもの。他のレア艦も持っていない事だし。
E-3掘り……

いくか……?(カイジより班長AA省略)










































ピックアップ。


ミニ四駆のスポンジタイヤって実際に意味あったの?

ミニ四駆の改造は速くなる事よりもカッコよさ&改造自体の楽しさが目的やし(震え声)

だがハイパーダッシュモーター(赤黒)の使用は許されない。











ふなっしーパンのクオリティの高さwwwwww

これはクオリティが高いというよりはモチーフ自体のデザインの完成度が低


なんでもありません。


posted by 螺旋 at 02:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: