2013年11月19日

月光

いらっしゃいませ。螺旋で御座います。































アニメ『ガンダムビルドファイターズ』第7話視聴。

おい! 前回予告で水着回とか煽っておいて実際は燃え回だったじゃないか! いいぞもっとやれ!

いやー、参ったね。前回の熱さから今回はクールダウンの話かと思いきやバッチリ熱いんですもの。
もうマオくんの株爆上げ回ですよ。ガンダム魔王のカッコイイことカッコイイこと。
作画監督が大張さんだけあってポーズがいちいちカッコイイ。
Aパートで戦ってた噛ませ扱いのキンピカDXですらカッコ良かったもの。今回はガンダムX回でしたよ。
マオくん旅館の掃除中にちょいとXの主題歌のDREAMS鼻歌で歌ってたけど、あれって声優さんのアドリブらしいスね。ナーイス!

敵キャラで出てきた地上げ屋のおっさんがドズル閣下みたいな顔してるなーと思ったら声がハリー大尉でガンプラがアプサラスVだったでござるの巻。
しかもアプサラスからアッザムリーダー射出。このおっさん達へのサービスの隙の無さ、流石ですわ。

そんでハイパーサテライトキャノンなー!
月が出てないのに撃てるとかなー! そりゃ強いやんか! なー!
技術はヒミツみたいだけど、多分プラフスキー粒子の働きでしょう。プラフスキー粒子万能説。

勿論MS以外のネタも細かく刻んできたスなー。
前回やらなかったララァは賢いなネタも入れてきたし。
Cパートに出てきた三代目メイジン・カワグチ。一体何・タツヤ先輩なんだ……! 黒ケンプカッコいいスね!

次回予告は『逢戦士たち』ですって! あーもう、あざといけど弱いんだってこういうの!


総じて今回も大満足のお話でした。


【今回のママン】
燃え回とはいえ水着は別バラです。ありがとうございます、ありがとうございます。拝んどけ拝んどけ。フンスフンス。










































ピックアップ。


春ちゃん 気象歳時記『冬衝軍戦攻とおでかけの巻 その2』更新

秋ちゃん良いカメラ持ってますな。











四大ガンガン漫画は「ロト紋」、「ハーメル」、「禁書」、「グルグル」だよな?

螺旋さんが読んでた頃は本当に初期だったから、ロト紋・パプワくん・グルグル・ハーメルは外せないラインナップでしたわ。
勿論これ以外もメチャクチャ楽しんでましたけど。ツインシグナルは新キャラが出てくる度にワクワクしたもんですわ。
個人的には夢幻街とか大好きだったんスよね。ガンガンっぽくないダークな退魔ものが珍しくて。



posted by 螺旋 at 02:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: