2013年11月14日

武蔵

いらっしゃいませ。螺旋で御座います。




























本日の艦これ。











完遂。

完全勝利。(例の音楽)

E-5への挑戦、勝利であります。
いやー、よかったよかった。武蔵さんをなんとかお迎えできました。

結局かかった時間は5時間チョイ。こんだけでもE-4と比べりゃ天国でしたわ。
個人差があるみたいだけど、アタシはE-5の方が楽に感じましたわ。
まあ運が良かったってのもありますけどね。

ルートは北(上)ルート固定で合計26回出撃、うちボスへの到達は12回。
ボス前でのおしおき部屋は5回。この時点で運は良い方だと思います。
途中撤退は9回。まあ夜戦メインですからね、戦艦だろうとポコポコ大破しちまうんですわ。
バケツ消費は90個。疲労抜きの為にちょっとしか減ってなくても使ったもんで。
むしろ資源の方が大事ですよ。その資源の消費量は

64307 46100 → 52810 37318
66431 77987 → 56536 71662

こんな感じ。油が12000・弾が10000・鋼が9000・ボーキが8000て感じかしら。
編成は金剛型戦艦×2・重巡×2・雷巡×2のお約束編成。全艦連撃装備ね。
やっぱり雷巡のハイパーズは頼りになりますわ。
ボスを削りきるのに北上・大井コンビがいないとかなりキツいんじゃないかな。

E-4の時とは違い支援艦隊は毎回出してました。ボスまでたどり着く可能性が高いってのは素晴らしい。
ボスゲージの削り中っじゃ正空2軽空2駆2の艦攻4積み、トドメは軽空外して長門陸奥コンビの主砲4積み。
ぶっちゃけ長門陸奥コンビは最期1回しか支援に出してないんだけど、支援のダメージが空母のみの時と比べて段違いでした。
弾薬は結構消費しちゃうけど、ダメージ効率を考えたら戦艦を支援に組み込む方がいいかも。

とまあそんな感じで螺旋さんの秋のイベントは無事終了と相成りました。

E-6? 4回E-3を回してみたけど想像以上に弾薬消費量がハンパなかったんでスルーします。
阿賀野さんや初風さんは魅力的だけど、流石に完璧な運によるドロップを期待する程の精神力は持っておらんとですよ。

いいのいいの、今回はE-5の道中で伊58をお迎えして潜水艦4隻を揃えられたから。
2-3での周回がはかどるゥー! Fooooooo!!









































ピックアップ。


「モンスターハンター4」,“不正なギルドクエスト”に関する修正を行った更新データを配信

おっ、ナイス。
すれ違いだと意図せずに受け取っちゃう場合がありますからね、対策をしてくれたってだけで嬉しいスわ。










書くだけなんてもう古い!? 仕事中に癒されるペン

なんかニオイ+文房具とか聞くと香り付き消しゴムとか練り消しとかを思い出しちゃう螺旋さんは間違いなく昭和っ子。

posted by 螺旋 at 02:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: