2013年11月13日

防御

いらっしゃいませ。螺旋で御座います。






























未だに歯医者に通っております。

言うても既に治療は終えて、今は定期健診というかなんというか。
親知らずを抜いて落ち着いた後で一ヶ月毎に来て下さい的な。
歯をクリーニングしたり、歯磨きの指導をしてもらったり。

で、この前行った時は実際に歯を上手く磨けているかどうかを調べるって事でね。
あの、口の中に赤というかピンクの色を付けて汚れが残っている所があると色が残るアレね。
正式名称が分からんからこんな説明だけど、多分皆子供の時とかに一度はやったんじゃないかしら。

まあ実際にそれらは厳密には治療行為じゃないから歯科医師じゃなくて歯科衛生士のおねえさんが担当してくれているんですけどね。
その、口の中に色を付ける薬品を塗る前にですね。


おねえさん「今日は歯磨き指導を行います、今から薬品を口の中に塗っていきますね」

螺旋さん 「よろしくお願いします」

おねえさん「それではリップクリームを塗っていきますね」

螺旋さん 「」


何故かリップクリームを塗られましてね。

その時は意味が分からなくてなすがままにされていましたけど、あれは今考えたら
色付けの薬品が口の外・唇に付着した時にすぐに簡単に拭い取れるようにしてたんスかね。
まあ正しいかどうかは分かりませんけど。

とりあえずそんな感じでつつがなく終了。
次回また一ヶ月後に検診を受けて、そこで不具合が無いようならば後は定期健診にしましょうとの事で。

まあね、十年近く歯医者をサボっていたしっぺ返しが来たって事でね。暫くはおとなしく通いますわ。歯はマジで大事。


総括として、今回伝えたかった事は




おんなのひとにリップクリーム塗ってもらうのってドキドキするね!!




以上。








































ピックアップ。


『スパロボOGラジオ うますぎWAVE』第358回配信

隠語ォさん実に良いキャラですわ。











ゲッター3が可哀想だから海マップオンリーのスパロボを出そう

甦るインパクト第1話の悪夢。ゴッグにフルボッコにされるダンクーガ。
さすがゴッグだ、なんともないぜ。
海マップは最近のスパロボだと結構出てくるんスよね。強化パーツを上手く使わないと地獄が見える訳で。
今の流れだとアルペジオとか出てきそう。メンタルモデルでカットインしてウハウハって寸法よ。








posted by 螺旋 at 03:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: