2013年11月06日

登攀

いらっしゃいませ。螺旋で御座います。


































コツコツモンハン4プレイ中。

なんとかHR6に昇格ー。
緊急クエの黒グラはカジキ弓でお相手してあげたらちょっと可哀想なくらい早くクリアできちゃいました。
水遊びしていたらいつのまにかお腹が丸見えだったでござるの巻。言葉だけ見るとエロい! ふしぎ!

そんで黒ティガとジンオウガ亜種も撃破。
ジンオウガ亜種と初めて戦った時はあまりのカッコよさにシビレたね。その後物理的にシビレたけど。
何あの真紅の稲妻。ジョニー・ライデンかな?
原種の時に雷撃みたいなヤツを飛ばしてきた代わりに攻撃で赤黒い雷撃を飛ばしてくると。
しかもそれがホーミングしてきたからね。ファンネルですよ、ファンネル。いやむしろビットかな。
黒いジンオウガ、こりゃあ立派な中二っぷりですわ。

で、黒ティガと黒ジンオウガを闘技場でボコるクエもなんとかクリア。
あの2体が同時に襲ってくるとかどんな怪獣大決戦だよって話ですが、実際にプレイしてみたらガチで怪獣大決戦だったスわ。
黒ティガのジャガイモ(岩飛ばし)で黒ジンオウガが怯んで、黒ジンオウガのファンネル攻撃で黒ティガが怯むという地獄の様相。
あそこに入っていく勇気はなかなかありませんわ。近距離武器の人は凄いスなぁ。

でもなんかお互いがボエーとか叫んだりジャンピング背中プレスとかしてたら黒ティガさんがあっさり沈んだ事実にキョトーン。
今回アレね、モンスター同士の攻撃の倍率が凄い事になってるみたいね。
今迄のシリーズだと敵同士が攻撃しあってもそんなにダメージが通る感じじゃなかったと思うんスよね。
でもこのクエに関しては明らかに敵同士のダメージが通ってたですよ。2頭クエって点を差し引いてもあんま攻撃してなかった黒ティガが15分針で沈んだもの。

そんでこのクエをクリアしたら龍人の爺ちゃんが新しい素材と交換してくれるようになりましてね。
念願のラギア素材ですよ! 弓使いにとっては垂涎のスキル構成ですよ!
よーし、張り切って素材交換しちゃうぞー!

・ラギア装備一式作成に必要な交換素材 黒鎧竜の頭殻×8

……


黒グラちゃーん! 待っててねー!(カジキ弓を背負いながら)









































ピックアップ。


『スパロボOGラジオ うますぎWAVE』第357回配信

最近ロボットアカデミーコーナーがボトムズ続きで実にむせる。











おいしいだけじゃない!きのこの魅力に迫る。気付けばあなたも菌友?

きのこ好きな女子(意味深)



posted by 螺旋 at 03:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: