2013年11月05日

魔王

いらっしゃいませ。螺旋で御座います。






























アニメ『ガンダムビルドファイターズ』第5話視聴。

一流のビルダーはガンプラバトルさえ脳内で繰り広げてしまうッ!!

いやもーハズレ回が無いアニメって凄い事ですよ。本当に面白いスわ、このガンダムアニメ。
放送前に画像だけ発表されて話題になっていたガンダムX魔王がマジでカッコエエんですもの。
サテライトキャノンを腰だめのランチャーで撃つとか最高じゃないですか!
しかもこのバトル、当人同士の脳内妄想ですからね。ちゃんとキラとガロードのパイロットスーツ(ガロードは服だけど)を着てさ。
流石の一言ですよ。

そのガンダムX魔王の制作者、マオくんですか。
そりゃまあ冒頭からヒッチハイクしたトラックの助手席でHGクシャトリヤを作るとか意味の分からん事をしてくれましたからね。
キャラ的にもセイくんよりビルダーとしての腕は上みたいだし、今後の登場が実に楽しみですわ。

ガノタ鷲掴み展開としては冒頭からシャイニングガンダムからゴッドガンダムへの乗り換えのシーンを映す所とかね。
ガンダムの名シーンとして挙げるのがそのシーンってのが実にニクい演出ですよ。
ていうか絶対スタッフの中にGガン好きがいるって!

そして多分誰もがツッコんだ毎回お馴染みの大会シーンでの小さいモニターに映るちょっとしたバトル。
前回マンダラガンダムが映ってたアレね。
今回はどんなものが出てくるのかと思ったらサタンガンダムだったでござるの巻。
おい! SDもいいのかよ! なんでもありじゃねえか!! いいぞもっとやれ!!
しかもサタンガンダムの対戦相手がバトラーベンスンマムという意味の分からないマイナーさ。
そんなもん後から調べなきゃ名前なんて思い出せんわ! Gガンのフランス代表・ジョルジュの執事さんが乗ってたヤツね!

いやー、濃密な30分でしたわ。
しかも次回予告が完全にマリュー艦長。おや? SEEDかな?

あ、本日のママンはエロいというより可愛かったです。これはこれで!









































ピックアップ。


春ちゃん 気象歳時記『初冠雪の巻』更新

コマの外を使う高等テク。









パトレイバーの後藤隊長wwwwwwww

漫画で見るにはカッコイイけど実際に同僚になりたくない人ナンバーワン。
南雲さんとの関係について熱心に注目していたファンは劇場版2作目をどういう感じで見たんスかねぇ。ザ・複雑。
だからこその新OVA版二人の軽井沢。思春期か君ら!




posted by 螺旋 at 03:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: