2013年11月04日

幸運

いらっしゃいませ。螺旋で御座います。



























今日の艦これ。




クリア御褒美。

ヒャッハーーーーーー!! E-2クリアしたなっしーーーーー!!(例の以下略)

いやー、なんとかなりましたわ。
前回なかなかボスを削れないって書いたスけど、運が向いてきたんスかね。
最初の夜戦時にボス艦に直接ダメージを与えられた事が数回ありまして。
それでゲージを削りきったって話ですわ。
ボス前の羅針盤であまり北に逸れなかった事も運が向いてきたって事で。

結局消費した資源は油と弾がそれぞれ1500チョイくらい、鉄も同じくらいかな。開始前の数字覚えときゃよかった。
バケツは20個弱。まあ重要なのはバケツの数じゃなくて資源の方だと思いますけど。
バケツがあっても鉄が無きゃ修理できないし。



編成。

攻略はほぼこの面子で進撃。道中で空母×2が落とされない事を必死に祈ってましたわ。
あとボス戦時に昼戦突入する事を祈る。これ大事。
なんか敵に軽巡が残っていれば昼に移行するとかも耳にしたけど、何回か同じ場面になっても戦闘終了とかしたですよ。
未だによくわからんスね、昼戦への突入の仕方。

さて、次はE-3な訳ですが。
今度はゲージが回復しちゃうから、やる時は一気にやらないといかんですな。
少なくとも猫が出なくなってから挑戦した方が良さそう。休み明けまでレベリングと資源増やしですかね。









































ピックアップ。


【画像】なんでガンダムの主人公ってみんな私服がダサいの?

ガンダムWを例に出すのはやめてさしあげろ。

あ、クワトロ大尉のノースリーブ軍服はフォロー不可能です。










レイジ「セイ、あのボールって機体気に入ったから改造してくれ

やはりビルドファイターズはこの手のネタと実に相性がよろしい。
これからキャラがどんどん増えていくから、盛り上がりもエラい事になるんじゃないかしら。


posted by 螺旋 at 00:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: