2013年11月03日

開始

いらっしゃいませ。螺旋で御座います。























今日の艦これ。

んんんんんんん〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!111!!11!!!!!
E-2のボスが削りきれませんぞ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!1!!111!!!!


という訳で秋のイベントが始まった訳ですが、これのE-2ステージがなかなかのクセモノで。
E-1は最近着任した提督さんでもクリアできるように難易度は高くはなかったみたいなんスけど、E-2がね。
夜戦から始まるってのがどーにも特殊で。まあ川内さんが喜びそうですけど。

ボスまでのルートは今の螺旋さんの艦隊編成だと一本道で固定みたいなのよね。
戦艦×1 正規空母×2 雷巡×1 重巡×1 駆逐×1っていう編成ね。
まあこれ以外でもルート固定の報告は沢山出てるからなんか法則性があるんでしょうけど、詳しい事は不明であります。
ラストの羅針盤は完全に運のようで、同じ編成でもボスに行ったり北に行ったり。運ならしょうがない。

という事で問題はそこではなくて、ボス艦隊との対決ですよ。
夜戦のみで終わっちゃうから他の取り巻きだけを落としてボス艦が健在のパターンが多い事多い事。
そうなるとクリアする為のゲージが全く減らないという事件がボッパツですよ。
一応夜戦での攻撃終了時に敵さんがボス艦の他に取り巻きが残っていれば戦闘継続で昼戦に突入ってパターンもあるんスね。
そのパターンが今迄2回あって、それでランクSクリアを2回でゲージ削りも2回。
20回近く挑戦しているけど、ゲージを減らせたのはこの2回のみです。

一応取り巻きを残し易いように正規空母を2隻入れてるんスけどねぇ。
夜戦で攻撃しないから取り巻きが残り易い&昼戦で殲滅し易いという事でね。
でも敵がボス艦と駆逐艦のみで夜戦終了して「よっしゃ昼戦突入だ」とか思ったらそのまま戦闘終了したりして。
こうなると取り巻きが残っていたら昼戦に突入するってのも確定じゃあないスな。
少なくとも駆逐艦が1隻だけ残っていても昼戦には突入しないと。何度かそうい体験をしましたんで。

まあこれから日が進めば新しい情報が出てくるんでしょうけど。偉大なる先達の提督の皆様の御力でね。
それから挑んだ方がいいのかなぁ。2週間以上あるからね、イベント期間。

とりあえずE-2は時間でゲージが回復しないのが救い。じっくり攻略出来るって素晴らしい。
よし、疲労マークが消えたから早速もう一度E-2に挑戦しますか!


【道中】

敵駆逐艦カットイン魚雷三連→正規空母赤城 一撃で大破


んんんんんんnんんnnんんんん〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!11111!!1!!!11!!!!!








































ピックアップ。


【艦これ プレイ漫画/水本正】艦々日和 第11回 提督と北上さまと甲標的

北上さまと甲標的の相性の良さは異常。ハイパーなら尚更。
そしてついに戦艦参戦! アカン、マイクチェックされてまう!










【画像あり】最高の部屋着「着る毛布」がマジキチwwwwwww

怠惰スーツを超えるものが出るとは思いもしませなんだ。
写真がいちいちアクティブなのがズルいわー。何その土曜の夜はフィーバーみたいなポーズ。


posted by 螺旋 at 00:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: