2013年11月02日

無線

いらっしゃいませ。螺旋で御座います。























ヒャッハーーー!(例の動き)

ついにウチにもwi-fi環境が揃ったですよー!
刺すが螺旋さん、時流に乗りまくり! ヒャッハーーーーーー!!



……いやまあ、分かってますよ。「今更かよ」ってツッコミが来るだろうって事くらい。
なんで今迄導入していなかったって話ですがね、ぶっちゃけ無線環境が必要無かったんスわ。
そんな広い家でもないからLANは有線でいいし、スマホとか持ってないし。

でもまあね、最近はゲームもネットに繋がってなんぼって事になってきたでしょ。DLCとかさ。
PS3は有線で繋がるからいいけど、携帯機はそうもいかんちゅう話でね。
新しいDLCとかが出る度に家電量販店とかに行くのも面倒だし。

で、なるべく簡単かつ安価で導入したいってんで設定が簡単と評判高いWCA-Gを購入。
でも近所の電気屋で買おうとしたら在庫切れ、メーカーからの取り寄せになると。まあ人気商品だし、かなり前の商品だしね。
結局通販で頼んで、1か月ちょっとかかりましたわ。ホンマに人気なんスねぇ、このパーツ。

そんで実際に届いて、それから早速接続準備。結果、3分で終了。
簡単ってレベルじゃないわー。ただ箱から出してケーブル繋いで、ボタンを長押ししただけですわ。
純粋にゲームの接続のみに特化したパーツだからこその簡単さなんでしょうな。機械音痴には有り難いスわ。

あ、そういやこれでPS3も無線に出来るのか。
でもなんか有線のままの方が安心出来るというか速度が速そうというか。気分の問題よね、うん。
大体螺旋さんはファンネルよりもインコム派だし。ドーベンウルフはカッコエエのう!









































ピックアップ。


ジオン軍オンリーのガンダムカフェ幕張に登場 実物大MS-06ザクIIヘッドがお出迎え

ほっほー、これはまたジオンの精神が形になったような店舗。
コンセプトからして秋葉原よりもディープなお客さんがメインになりそうね。
幕張か……行けるな(悪いクセ)










【衝撃】ガリガリくんのシチュー味 なんと中にポテトが入ってるらしい 斬新すぎワロタwwwwww

開拓者精神(フロンティアスピリット)に満ち溢れ過ぎだと思います。

posted by 螺旋 at 03:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: