2013年08月31日

唐黍

いらっしゃいませ。螺旋で御座います。





























アニメ『銀の匙』第8話視聴。

「男の価値は金の使い方で分かるもんさ」

良い事言うわー。

原作でもここはグッときたもんですよ。ばーちゃん流石です。
どんどん八軒の意識が農業というものに近しくなってくるというか、まあ上手く言えないけどそんな感じ。
初期は本当に空回り感が凄いんスよね。頑張らなきゃいけないと思っても上手くいかない、それがもどかしいみたいな。
やっぱ成長物語ってのはこうじゃないとね。

兄貴も出てきて、これから家族の問題も出てくるようになる訳で。
いやー、父ちゃんあの声であの顔ですよ。怖いなんてもんじゃないでしょうな、実際にアニメで顔が出てきたら。

そして忘れちゃいけない夜食テロ。とうきび! もろこし! 茹でも焼きも最高ですよ!
素材の味なら茹で、一手間加えて焼き。醤油の香りがタマランね!










































ピックアップ。


中世ロングソード大会の勝利者はなんと女性!リアル女剣士かっけええええ!

なんというリアルジャンヌ。
本当にミラジョボ姐さんに似てますな。












【画像】 マクドナルドにドナルドさんが来店→まさかの子供客0人でしょんぼり

アカン、この顔ジワジワくる。












【動画】史  上  最  高  の  フ  ィ  ー  ル  ド  曲

「ドラゴンクエストへの道」やそれをモチーフとした「やる夫がドラゴンクエストの開発者になるようです」
を見た後だとやっぱり『広野を行く』が浮かんできちまいますわ。あの物悲しい旋律、クセになるですよ。
勿論FFだったら『仲間を求めて』は外せません。初めて聞いた時はマジで鳥肌モンでしたわ。
クロノトリガーの『風の憧憬』もね、これはもう仕方ないね。
なんかミーハーなセレクトだけど、好きなもんは好きなんだからしょーがない。

ライブ・ア・ライブも音楽は好きなんだけど、フィールド曲よりはテーマ曲と戦闘曲の方がインパクトがデカくて。
最「恐」という意味ならSF編のフィールド曲。まああれをテーマ曲とするかフィールド曲とするかは意見の分かれる所でしょうけど。


posted by 螺旋 at 02:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: