2013年08月27日

改編

いらっしゃいませ。螺旋で御座います。





















今日の艦これ。

夏のイベントが終了し、アップデート完了。そして登録60万人突破。ホント凄いなオイ。

螺旋さんはなんとかE-2までクリアできました。無課金でも何とかなるもんスね。
まあその代わりバケツと資源がモリモリ減ったけど。
E-1は島風・五十鈴・夕張さんを育ててソナーと爆雷付けたら割とサクッと攻略できましてね。
それで調子こいてE-2に挑戦したら地獄を見た訳ですよ。
バケツは40個くらい消費、まあこれは予想通り。むしろ少なく済んだかなーと。実際200以上持ってたスからね。
問題は資源の方ですわ。油と鉄、これの消費がとんでもなく捗る捗る。
15000くらいあったものが4桁まで落ちた時は焦りましたぜ。え、ここまで使うのかと。見切り発車だったかなと。

途中でゲージを全部削ってあとはボスを倒すだけって時があったんスわ。そこで昼戦のみで敵旗艦を落としきれない事がありまして。
でもそん時は自分の艦隊が小破までしかおらず、夜戦でトドメを刺せる! 勝った! 第3部完! 状態だった訳ですよ。
そこで真逆のクリックミス、夜戦せずを選択。違ぁぁーーーーう! 螺旋さんのAHOーーーーー!!
結局その後ボスにトドメを刺すまでに何回羅針盤を回したか。もう家具コインはいらないでおじゃるよ……!
自分のミスで資源を無駄に消費してしまった、これはやってしまいましたなぁ。反省もんですわ。

入手した潜水艦は伊168号のみ。ゴーヤちゃんには会えんかった。

そんな訳で、イベントも終わり通常モードに移行。現在3-2を攻略すべく駆逐艦を育てている真っ最中であります。
運良く日課のデイリー任務開発で雪風をお迎えできたので、これからモリモリ育てていく次第。
島風は既にLV30超えてるから、そにれ追い付けって感じスかね。

それにしてもアップデートにより色々と仕様が変わってきて、こりゃあまた研究が必要になってきましたな。
まあでも誰と競うゲームでもなし、まったりマイペースでやっていきたいなと。






































ピックアップ。


春ちゃん 気象歳時記『台風の雨の巻』更新

( ˘ω˘ ) スヤァ…












真空断熱タンブラー買った結果

ちょっと興味があるのです。
冷たいものを冷たいままってのは勿論ナイスなんだけど、結露しないってのが素晴らしい。
あたたかい飲み物にも使えるみたいだし、こりゃあ1個買っておくかなぁ。













【画像】 電子部品を使った “理系アクセサリー”が「かわいい!」と話題に 20〜30代の女性に人気

なんか90年代初頭のギャルゲーの理系ヒロインが付けてそう。
ていうか高ぇ! いや、アクセサリ的には高くないのかもしんないけど、基板ネックレスとか明らかに1000円以下で作れますやん!
パーツ屋行った後ハンズ寄ろうや! おっちゃんが作ったるわ!


posted by 螺旋 at 01:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: