2013年08月26日

希望

いらっしゃいませ。螺旋で御座います。
























DANGANRONPA

アニメのダンガンロンパを見ているうちに螺旋さんの興味メーターがギュンギュン回転してきちゃって、気が付いたら買ってました。
そんでラストのネタバレを見るまでにアニメに追い付け追い越せってレベルでガッツリプレイして、先ほどクリア致しました。

いやー


面白いスねこのゲーム。


ウワサはね、聞いてたんスよ。面白いゲームだって。結構前のゲームだしね。
なんかこう、きっかけがね。Best版が出たり色々とタイミングはあったんスけど、何故か手が出なかったというか。
でもアニメを見ていたらゲームをプレイしたい感がムクムクと。そんで気が付いたら買ってました。手屁ペロ。

それからプレイし始めたらラストまでノンストップですよ。本当に、止め時が見つからないというね。
従来の推理ADVとは一線を画すといいますか。こう、ゲームしてる感がプンプンですよ。プンプン。

まあ色々と語りたい事はあるんだけど、まだ絶賛アニメ放送中スからね。そこらへんは自重の方向で。

いやでもね、ゲームの内容にも感心しているけどそれとは別のところでも感心していましてね。
何が凄いって、これゲームが出てから数年経ってるのにネタバレが全然出てなかったって所ね、
そりゃまあ自ら調べれば出てくるけど、それ以外で目や耳にする機会が無かったっていうのが純粋に凄いなと。
知りたくないのに知っちゃった、そういう事を全く聞かないんでね。かなり話題になってるゲームにしては珍しいスよね。

あ、純粋に推理ADVとして見たらかなり力技です。そういう方向性が好きだって人にはオススメできないタイプのゲームかしら。
あらゆる意味でイロモノ。間違いなくイロモノです。
でもそのイロモノを許容できる、楽しめる人なら間違いなくオススメのゲームです。

しかしクリアした今、新しい問題が一つ。


次回作やりてぇ……!!


もうね、このゲームのエンディング見たら誰でも絶対プレイしたくなりますわ。あの終わり方は絶対。
ネットで考察とかメチャ読みたいんスけど、そうなると2作目のスーパーダンガンロンパ2の内容もガッツリ含んじゃうんスよね。
しかし今現在アニメが絶賛放映中、店では今が好機とばかりに面前陳列。値段も発売当初と変わらない値段。もう発売から一年も経つのにね。
アマゾン先輩ですら5000円↑ですもの。いやー、流石ですわ。

今度Vitaで1と2を足したヤツが出るみたいスけど、そうなったらPSPでBest版とか出ないスかねー。
流石に同時期には無理かー。かち合っちゃうもんなー。

……出してくれてもいいんじゃよ?(チラッ)














































ピックアップ。


かき氷はブルーハワイが主流なのか

ブルーハワイってスーパーやコンビニのカップのかき氷では見た事無いスよね。
あるのかもしれないけど、螺旋さんは見た事がありませんや。
出せば結構需要あると思うんスけどねぇ。











大量のアヒルちゃんを川に流すダービーレースとは?

懐かしいですね、アヒル隊長(後に村長)











戦国大名島津家の楽しい宴会の様子をご覧ください

九州はほら、魔窟だから。

島津「悪いのはあっち」
龍造寺「悪いのはあっち」



posted by 螺旋 at 02:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: