2013年08月23日

付着

いらっしゃいませ。螺旋で御座います。






















ドラマ『孤独のグルメ』第7話視聴。

夏のパン祭り開催です。

JKに交じって恥ずかしそうにソワソワしつつ食べ物を注文する中年の需要。あると思います。
こん時のゴローちゃんマジ野獣の眼光。店頭にあんな勢いでズバッと登場されても驚かない店員さんハンパねぇス。
このお店ってたこ焼き4個入りから売ってるのね。これは有り難いわ。
正直言って一人で一舟ってのは結構量が多いのよね。え? 2人で食べろって? ボッチなめんなコラー!
ゴローちゃんが注文したプチハッシュってのは最初何の事か分からなかったけど、要するにプチサイズのハッシュドポテトって事ね。はいはい。
腹にたまりそうとか言ってたけど、まあ嘘ですしね。すぐ腹減りますからね。

ドラマ部分は珍しくゴローちゃんの買い付けシーン。結構新鮮ですわ、これ。
漫画だと買い付けシーンは飛ばしちゃうからね。ページ数限られてるから仕方ないけど。
そんなシャレオツなアンティーク家具屋さんでも安定の腹減り。今回「ポン」が一音多かったよね。レアだわ、レア。

で、今回のお店はイタリアン。洋食ですよ、洋食。
ここでゴローちゃんが言ってた「黒板メニューに宝物が潜ませてあるんだ」ってのは非常によく分かります。
なんか通常のメニューに書いてあるものよりも美味そうに見えちゃったりするのよね。たまに行くパスタ屋でもそうですわ。

今回注文したマッシュルームガーリックとカキグラタン、これは間違いなく食べたい。
パンがそこまで好きではない螺旋さんもパンをソース浸してバクバクいきたい。
確かにマッシュルームって単品で食べる機会がなかなか無いのよね。小さくスライスされてちょこんと混ざってる感じ。
まあこんだけオイリーならパンも進むってもんですよ。
店のオバチャンにパンは残しておかなきゃって言われちゃいますよ。グラタン付けて食べると美味いっつって。2回も。

そしてそのカキグラタン、これは間違いなくパンに合う。グラパンですよ、グラパン。
これは冬に食べたいメニューだわ。シチューやグラタンはだいたいそうだけどさ。

追加で注文したボラーチョスープ、これがまたおかずになるスープっぽいのよね。濃厚でさぁ。
トマトクリームソースっての? これ絶対美味いやつやん。貝とか入ってたからクラムチャウダーを連想しちゃうですよ。

結局バゲット、パンね。3回くらいおかわりしたのかしら。そりゃもうパンでパンパンですよ。
店出たら真っ暗じゃないスか。どんだけ店におってん、ゴローちゃん。

クスミンコーナーは酒飲んでも飲まなくても文句言われるクスミンカワイソス。
ここで出てきたスパゲティーボラーチョ、これ美味そうスね。マジで。
デミグラスソース好きなんスよ、ドゥフフ。


そういやエンディングのクレジットを見てから気が付いたんだけど、途中から入店してきた夫婦の旦那の方ね。
その役者さんの名前が

『久ヶ沢徹』

兄貴! 久ヶ沢の兄貴じゃないスか! 久々にドラマで見たわ!
なんかこう、KKPでの兄貴キャラの印象が強いからあんなに穏やかだとついついスルーしちゃうんスよね。
いやー、良いもん見させて頂きました!


次回はアボカド鶏メンチと鳥鍋めし。だから鶏肉は反則だって!
あとゲストが豪華。夜汽車の男がくるぞー!














































ピックアップ。


「水曜どうでしょう」新作、放送地域追加

MXでも放送オナシャス!











【鉄道】新幹線の”グリーン車”って普通車とどう違うの(´・ω・`)

グリーン車の切符を取るなら普通車を切符を買って差額でうまいもん食おうとする人間でお馴染みの螺旋です、シクヨロ。
まあねー、乗車時間がメチャ長だったら取ってもいいかなーとは思うけど。
だけど3〜4時間くらいだったら普通で十分なのよね。新幹線で4時間いうたら東京からなら東西どちらにでも結構進めるし。











序盤で出てきたセリフを終盤のここぞという場面に持って来る作品ww

御約束ではなく王道。これは燃えますよ、マジで。
スパロボニルファだとやっぱりゼンガー親分がね。悪を断つ剣から神を断つ剣ですもの。
しかもそん時に流れるBGMが後期テーマ曲の剣・魂・一・擲じゃなくて前期の悪を断つ剣に戻るって言うのがね。
まあそこは他の主人公でも同じなんですけど。要するに王道って事ですよ。


posted by 螺旋 at 03:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: