2013年08月17日

解体

いらっしゃいませ。螺旋で御座います。






















アニメ『銀の匙』第6話視聴。

命と向き合う、という意味。

いやー、原作でもこの話好きなんスよね。一種のターニングポイントというか。
鹿の解体をここでやったからこそ、この後の話に深みが出ると。

でも本当に丁寧な作りよね、このアニメ。
漫画をそのままアニメにするってのはなかなか難しい事だと思うんスよ。コマ数と尺の問題とかもあるし。
でもこれはそこらへんをうまい事クリアーしてるというか。こちらが見ていて違和感を感じないってのは凄いと思いますよ。

しかし6話目でこの話かー。次はどんなんだっけ? 多分1期の終わりはあのエピソードだと思うけど、はてさて。












































ピックアップ。


「パトレイバー」実写版、レイバーの全身ビジュアル公開

おー、公式。
やっぱガタイが良くなるってのは仕方が無い事スかねぇ。立体物って。
ある意味ではリアルっぽい、のかな?











『ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ』続編のロケテ版をレビュー。『P4U』初参戦の順平とゆかりの触り心地は?

P3組はイロモノキャラにならなくてはいけない縛りでもあるんでしょうか。
この2人の姿を見るとそう思えて仕方ありません。先に出たテンタラフー先輩とタルンダ先輩が主な原因ですが。












激しい雷雨で中止 約2千人一時避難 長野・諏訪湖の花火大会

なんか今年は花火関係のニュースが多いスなぁ。
諏訪でのこの事態、ミシャグジさまも心を痛めておいででしょう。
posted by 螺旋 at 03:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: