2013年08月15日

技術

いらっしゃいませ。螺旋で御座います。






















デジカメが故障して数か月、流石にそろそろ携帯のカメラじゃ色々とめどいと思いコンデジを購入。
『PANASONIC LUMIX S2』ってやつね。

アマゾン先生でデジカメを色々と調べていたら想像以上にお安くなっている事に驚きつつ、レビューがナイスなものをチョイスした結果であります。
ていうかマジで今デジカメ安くなってんのね。本体とSDカードとカメラケース買っても万券で釣りがくるとは思わなんだ。

で、届いたので開封。実際に持ってみる。

軽!!

何この軽さ。今のデジカメってこんなに軽いん?
説明書見てみたらバッテリーとか込みで112グラムしかないとか。
前に使ってたFinePixの半分の重さですよ、半分。まあFinePix自体が結構ガッチリしてるってのもあるけど。
勿論軽いって事は小さいって事で。胸ポケットに入るなんて信じてなかったけど、マジで入りやがんの。技術だねぇ。

あと個人的に良かった事と言えば、バッテリーチャージャーが付属されていたって事スかね。
電池をPCからUSB経由で充電しなくていいってのはなかなかオツなもんですわ。

他にも手ブレ補正が付いていたり、色々と新技術が。時代ってのは凄いもんですわ。
とりあえずデジカメに不慣れな螺旋さんでもラクラク扱えるシロモノらしいので、これからガンガン撮影していきますぜ。





あ、色は黒です(重要)














































ピックアップ。


『艦隊これくしょん -艦これ-』のTシャツや湯飲み、“提督のカレー”がアニメイトにて8月22日発売決定

艦これグッズフィーバー開始のお知らせ。
ゲーム自体に課金してもらうんじゃなくてグッズ等でおゼゼを回収する方針みたいな事を公式が発信してましたっけ。
個人的には湯のみがナイス。シンプルだけど、いいよねこういうの。値段も想像してたよりリーズナブル。










ガンダムWの現在wwwwwwwwwwwwwwwwwww

小説版のはっちゃけっぷりは異常。デュオの凋落っぷりが素晴らしい。
あと五飛のインテリっぷりがナイスに発揮されてるのよね。
実はTVアニメ版の方でも結構インテリだったごひさん。戦闘バカなだけじゃないのよね。

posted by 螺旋 at 01:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: