2013年08月13日

帽子

いらっしゃいませ。螺旋で御座います。



























暑さ対策には帽子だ、という事で僕らの味方ユニクロ先輩で安売りのオサレ帽子を買う螺旋さん。
流石にこの暑さは何か対策しないとイカンですよ。
頭からダラダラ汗をかく螺旋さんは夏の帽子をすぐダメにする事に定評がありますが、この際そんな事言うてられんのですよ。

という訳で安売りコーナーで1980→980という素敵な値引きをされていたオサレ帽子を購入して早速着用、鏡を見る。


あっ! おぎやはぎの矢作さんだ!


まあそんな形の帽子な訳で。眼鏡をかけてああいう形の帽子をかければ多分誰でも矢作さんに似てくるとは思いますけど。
あ、バイク事故が大事に至らなくてよかったスね。

置いといて。

帽子ねー。普段あんま着用しないんスよねー。慣れてないんスわ。
やっぱアレかな、夏場の帽子ってのはワンシーズンこっきりなんスかね。
ぶっちゃけ前に夏の旅行用に買った日除け帽子、ワークキャップっていうのかな。そんな形のヤツ。黒いヤツね。
二日間しかかぶってないのに汗ベッシャリで乾いた場所に塩の跡がブワーッと。洗濯しても取れないんスわ、これ。
まあ素材がそういうものなのかもしれないんスけどね。そこらへん詳しくないんでスルーで。

とまあそんな感じで、どうせ短期間の着用でそんな事になっちゃうならワンシーズン毎に買い替えた方がいいのかなーって。
それこそお気に入りのデザインとかなら別でしょうけど。

日除け目的なら本来は帽子より日傘とかの方がいいんでしょうけどね。流行ってるみたいだし、日傘男子。
でも個人的に移動中手が塞がるのはあまり好みではないんスよね。だからカバンも肩掛けばっかりだし。

あー、でも帽子かぶると汗がダラーリダラリととんでもない事になるのよねー。
ホント困るわー。暑いの困るわー。














































ピックアップ。


春ちゃん 気象歳時記『山の天気の巻』更新

山ガールと森ガールに続く○○ガールが何かを予想する楽しみ。その後の虚しさ。












任天堂、3DSで「すれちがい中継所」サービス開始

気が付いたらステキなサービスが始まっていたでござるの巻。
すれちがい時のタイミングを任意で選べるってのは非常に有り難い事です。
これでウチのアリスの育成が捗るんじゃ、グフフ……!












「エアコンはつけっぱなしの方が良い」は誤解?

つまり部屋の温度が高くなってからスイッチオンだと電力消費量が高くなる、という事でよろしゅうござんすかね。
言うても20年物のエアコンなんか使っている時点でお話にならないんスけどね。タハー。

posted by 螺旋 at 03:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: