2013年08月09日

羊力

いらっしゃいませ。螺旋で御座います。






















ドラマ『孤独のグルメ Season3』第5話視聴。

「世界の食事処から」
今回は東中野のアフガニスタン料理屋をご紹介します。

ゲストの石丸さんのアグレッシブっぷり。そしてマッシブっぷり。デンライナー乗ろう! な!
でも話長いのは勘弁な!

しかし今回のアフガニスタン料理屋さん、なんつーか独特の店構えだったスな。勿論内装もだけど。
アタシは初見であそこに飛び込む勇気はないなぁ。でもそれが一人飯の醍醐味なんでしょうな。
そんで時際に出てきたアフガニスタン料理、なんか思っていたよりもずっと食べ易そうでしたわ。
なんかこう、イメージとしてもっとドギツいものを想像していたもんで。
ケバブ、串焼きね。あれ普通に美味そうだったもの。あの肉のてりってり感。まさに羊力。
あとたたきね。羊肉ってたたきで食えたんスな! あれは牛のたたき好きとして見逃せませんわ。

メインの鉄鍋は名言頂きましたよ。クセがないからクセになる。いやー、これ使っていこう。これは流行る。
そしてナンにタレを付けて喰う。辛さのマイレージがたまる。素晴らしい表現です。

そんでもう一つのメイン、ラグマンだっけ。あの麺料理。
個人的にはこっちの方に軍配ですかね。螺旋さんが麺類好きという点もあるけど。
割と太めの麺なのね。うどん的な。これは食べたい。食べて口の中を遊牧民感覚にしたい。
アタシも一人飯を食べ終わった後「美味しかった」じゃなくて「楽しかった」って言ってみたいわー。

クスミンコーナーはドラマで出てこなかった料理が出てきてたけど、とりかゆいいスねぇ!
シンプルなんだけど、鶏の出汁ってそのままで美味いからね。
アタシもよく行く串焼き屋さんでシメに鶏雑炊食べるけど、スープの美味さが尋常じゃないからね。

そういや途中で出てきたステーキハウス「おなかいっぱい」という名前が気になって仕方ありません。さぞかし大盛りなんでしょうな。
あとポレポレっていう名前、どっかで聞いた事あるなーと思って調べたら仮面ライダークウガに出てきた喫茶店でした。イエーイ キタローさん見てるー?



次回は戦慄の焼肉回。逃げろー! 最大級の食欲刺激映像がくるぞー!














































ピックアップ。


【TV】HTB「水曜どうでしょう」2013年10月2日(水)〜新作放送決定!

全国の藩士の諸君! 集う時が来た!











「モンスターハンター4」の最新プロモーションムービー公開。次々に登場する新モンスターをチェックして,約1か月後に迫った狩猟解禁日に備えよう

いやー、高まるねー。古龍の連中がこぞって復活してるみたいじゃないの。
キリンとか弓使いの螺旋さんにとっちゃ天敵ですよ。主に時間切れ的な意味で。
これはもう睡眠爆破でワンチャン狙うしか。












長さ20メートルのやきとりが完成!

長さよりも重さの方が気になってしまいました。
ていうか実際には喰えないのかよコレ! まあ行政の指導じゃあ仕方ないスけどね。

posted by 螺旋 at 02:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: