2013年08月02日

煮付

いらっしゃいませ。螺旋で御座います。





















ドラマ『孤独のグルメ Season3』第4話視聴。

あしたまにあーな!!

いや失敬、久々に濱田マリを見たもので。
あとゲストの蛭子さんがセリフを言う度にハラハラ。ちょっと甘ガミしてさらにハラハラ。

今回はスーパー甘味タイムとみせかけてのせんべいタイムでした。
いやー、せんべい良いね! 偶にくる和の攻勢がタマランのですよ。わざとこわし、まさに風雲児。
そして掟破りのせんべい喰いながらの腹減りターン。斬新過ぎるわ。

で、今回は魚回という事でね。魚屋さんがやってる料理処、こういうの好きよ。あんま見かけた事無いけどね。
それからメニューを見て驚く訳ですよ。安過ぎでしょう、このお店。
刺身が軒並み600円とかね。あの量と新鮮さで600は安いって!
というか基本的に600円以下ってのが素晴らしい。一部800円だけど、それでも高くは無いって。
個人的に一番食べたいと思ったのはえんがわポン酢。好きなんスよね、えんがわ。ドゥフフフ。
食べた後「うほっ」って言いたいスわ。「うほっ」って。

今回のメインは銀ダラの西京焼きだったけど、螺旋さん的にはきんきの煮付けに軍配。やー、煮魚はTOPですよ。TOP。
そりゃゴローちゃんもサムズアップしますよ。Σb

ばくだんも素敵なチョイスで困っちゃいますよ。ねばねば好きなら絶対頼むべき。そうするべき。

そんでドラマ終わったと思ったらCM跨がずにクスミンコーナー始まるし。もう本当に本編だなコレ。
そこで発覚したおつまみセットのコスパの良さに驚愕。あんだけの量で950円て! もうあれ一つでいいじゃん!
そこに久保田の強襲。これは降参です、降参。
ていうかキンメのカブトの値段おかしくね? 2個で600円て。安過ぎですよ。ありがてぇありがてぇ。

次回は羊肉とラグマン。写真見た感じインドとかの料理かしら。
ナンだかチャパティだかが映ってたよね。














































ピックアップ。


『エルフを狩るモノたち2』第6話更新

定番のカレー回。最近はナンよりチャパティが流行ってるって本当ですかね(ちょっと話題引きずってる)










アムロの声優・古谷徹が還暦に…「大々的にバレてしまいました」

おお、還暦。めでたい。
いやでも若いスよね、古谷さん。











視線気にせずおひとりさま 京大学食「ぼっち席」が人気

立川のはなまるうどんも真ん中の席はこんな感じになってるね。
まあ気兼ねしなくていいんじゃないスかね。特に学食なんて一人利用者が多いみたいだし。
ていうか2人か3人で行ったとしてもこういう席を選ぶわ。ボックス席とか4人以上ですよ。

え? それは螺旋さんがぼっちだったからそうなんだって?   こやつめハハハ。

posted by 螺旋 at 01:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: