2013年06月30日

生存

いらっしゃいませ。螺旋で御座います。





















アニメ『DEVIL SURVIVOR2 the ANIMATION』第13話視聴。

ルシファーどーーん!

セイリュウ「いや」
ゲンブ「その理屈は」
コウリュウ「おかしい」


最終回は予想通りやり直しEND。まあそこはそうだろうなって思っていたけど、悪魔合体で出てくる悪魔がサタンとルシファーだとは思いもせず。
いやそりゃまあ最強の戦いっつったらその二体で決まりでしょうけど、ビャッコとスザクを使っておいてコウリュウ無しとは。

あ、最終回として纏め方は良かったと思いますよ。ええ。この流れならね。
一応ラストで全キャラにスポットが当たったし。オトメさんが子持ちだとかアニメしか見てない人にとっては衝撃だったでしょう。
なんかかんだで限られた尺のなかで上手く収めた気がします。なんかエラそうに言うてますけどね。

欲を言うならば、2クールでじっくりと描写して欲しかったかなーと。
ちょいと駆け足展開の部分が多かった気がするんスよね。
まあ下手にダラダラと間延びするよりはよかったのかなーとも思いますけど。

結局のところ、悪魔がイキイキと動くシーンが見られるのが幸せだったんス。

なにはともあれ、楽しませて頂きました。感謝。













































ピックアップ。


『JOJO ra DIO』第23回配信

ゲストはシリーズ構成の小林靖子さん。
やっぱ構成って大事。アニメは本当に良い作りだったと思うスよ。
確かにジョジョは漫画そのものをアニメにすると「いびつ」になっちまいますからね。

次回は撮影監督の山田さんがゲスト予定。裏方話もっともっと。











「逆転裁判5」,本編「第3話『逆転学園』」の概要をチェック。“私立テミス法律学園”で発生した殺人事件の真相をナルホドが追う

発売前からもりもり情報出してくるなぁ。しのぶさんは普通にかわいい。












何これ中世! とあるECサイトのパーカーがあまりに装甲騎士な件

きしのよろい(ぬののふく)

posted by 螺旋 at 01:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: