2013年06月28日

讃岐

いらっしゃいませ。螺旋で御座います。



















ドラマ『めしばな刑事タチバナ』第11話視聴。

そば派の螺旋さんもこれを見たらうどんを食べたくなるのは仕方のない事なのです。
開幕はなまるですもの。やっぱ立川のグランデュオの下にオープンしたのがデカかったなぁ。
駅の付近でうどんチェーンなかったもの。ナイスな目の付けどころってやつですわ。
螺旋さんもちょくちょく利用してます。トッピングを付けると高くなっちゃうんだけどちくわ天とげそ天は外せません。

というかチェーン店多いなー! それこそはなまるとか丸亀とかくらいしか知らんかったスよ。
そういや丸亀の紹介は無かったスね。やっぱ例のアレ問題ですかね。

今回の名言「うどんのコシは無きゃ無いでいい」

いや確かにこれは狙撃される心配が必要な暴論だけど一つの真理でもありますわ。
前に何度か書いている「立ち食いそばはそばじゃないくて『立ち食いそば』というもっと別の何か」理論と一緒ね。
本格的なそばが食べたいならちゃんとしたお店に行くって話。
そうじゃなくて「立ちそばが喰いたいんだ」という意識ですよ。あの独特の食感。あれが実に良い。

勿論コシを否定する訳じゃないスよ。ただまあコシがなきゃイカンという事じゃなくて、そうじゃない中でも美味いのはあるよという一意見ですわ。
まあ螺旋さん香川に行った事ないからここでいくら語っても机上の事なんスけどね。おとりよせくらいですわ。
あー、いつかは喰ってみたい。本場のさぬきうどん。あ、八十八か所は回らない方向で。

今回のおまけコーナー、いやむしろ本編はドラマオリジナルの副所長のアフター5でしたな。そういうや今野って名前だったっけ。
過去に出てきたレシピを作るだけっちゃあそれだけなんスけど、やっぱ実際に作ってる所を見ると破壊力が増すのね。
熱々やきとり冷製ジュレかけは前に実際作って食べたけど、マジで美味かったスよ。
こうなればカレーつけめんも試してみるしか。だってマズくなりようがないもんね。

そして次回は最終回、コンビニアイス特集。最終回にこの題材、やるじゃない。













































ピックアップ。


『スパロボOE』オリジナル機体&キャラクター判明!!

最近のシリーズの主人公はアタリが多いもんでね、今回も期待しちゃいますよ。
はたしてアーニーくんのキャラを超える事は出来るのでしょうか。まあアレはアレでかなり特殊でしたけど。
戦闘システムはサクラ3を思い出すんスよね。NEOはやっていないもんで。











強度高めても壊された胸像の眼鏡…強度アップへ

フルアーマー眼鏡の開発を提案したい。











夏に嬉しいものすごいライフハック! 炭酸飲料をフローズンドリンクに変える方法(動画あり)

炭酸飲料を思いっきり振るって妙にドキドキするのよね。いけない事してます感というか。
しかしこれは一度は試してみたいスわ。カガクテキよね、カガクテキ。


posted by 螺旋 at 01:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: