2013年06月25日

激突

いらっしゃいませ。螺旋で御座います。















アニメ『翠星のガルガンティア』第12話視聴。

ロボットアニメ! そうだ、これロボットアニメだった!
いやー、久々のガチ戦闘でしたよ。そりゃ戦闘シーンは今迄にもちょいちょいあったスけど、チェインバーが本気出したのって1話以来でしょう。
そして案の定中佐は残念なことになってたし。ありゃAI、ストライカー自身の判断というより生前の中佐の命令なんスかねぇ。

ピニオンもここ数回で株がダダ下がりしていたところで爆アゲですよ。覚醒して髪降ろしとかお約束! だがそれがいい。
「あたれぇぇーーー!」でビーム当てちゃうとかマジ主人公クラス。
海賊の人もめっちゃハッスルしてたし。ロブスターラリアットですよ。ぐるぐる。無双シリーズでやれ。
あれ絶対レド&チェインバーにぶん回されたの根に持ってるよね。

他にも色々と気になる展開が出てきたスよね。「天のはしご」だっけ? お医者の先生がリジットさんに鍵渡してたけど。
あの鍵を使うとガルガンティア船団が変形合体して巨大ロボになるんですね、わかります。多分誰もが妄想する展開。

次回が最終回だっけ。いやあ、楽しみスなぁ。













































ピックアップ。


春ちゃん 気象歳時記『梅雨の中休みの巻』更新

小夏ちゃんならぬ「夏ちゃん」とな!? やるじゃないの、NHK。












ネタバレ注意! 『真・女神転生W』発売1カ月後だから明かせる深遠なテーマと、気になる数々の謎を開発陣が語る

結構なネタバレがあるので1周クリアした後に閲覧を推奨。
いやー、こだわってますな。こういう歴史のある、固定ファンの多い作品の続編ってのは作るのが難しそうですわ。
それでも今回の作品は個人的に大当たりだったと思います。女神転生としてね。
今2周目やってますけど、確かに一つのルートだけでは謎が解けないんスよね。こりゃあ3周するしか。











夏アニメ『義風堂々!! 兼続と慶次』のナレーション&主題歌の担当が吉川晃司に決定!

吉川元春も出そう(提案)

主題歌だけじゃなくてナレーションも担当するのね。
歴史にも詳しくて演技経験も豊富、まあ安心のキャスティングですかね。

posted by 螺旋 at 02:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: