2013年06月24日

甘味

いらっしゃいませ。螺旋で御座います。
















最近ゼリー熱が炎上中。
まあそんな大した事じゃなく、要するにゼリーが食べたくなるってだけですけど。

普段買わないのよ、ゼリーとか。
ていうかゼリーとか買う? みんな。
プリン専門店とかは結構見かけるけど、ゼリー専門店とかあんまりね。
まあそれは螺旋さんがそういうお店に全然詳しくないだけで普通に存在していると思いますけど。

でもほら、最近はコンビニスイーツっての? まあ買えるじゃないですか、デザートが。
そういう所でもゼリーの商品ってのは見かけないんスよね。それこそプリンばっかりで。

で、コンビニね。そこでちょっとゼリーがないか調べてみたですよ。
そしたらなんか、フツーに有った。フツーに置いてあったスわ、ゼリー。
しかもなんかカロリーゼロとか書いてあったスわ。ゼリーでカロリーゼロ! 寒天か何かですか。

ただなんか、どれも1個の量が妙にデカいのね。手にとってみてもかなりのズッシリ感。
小さいヤツもあるにはあるんだけど、3個パックとかになってるのね。そんでなんか妙に安い。
3個パックで126円とかね。多分人工甘味料マシマシの古き良きゼリーなんじゃないかと。

あ、デカいのっつったら物凄いものも有りましたわ。

『今日のくだもの 超満足みかん』

デカいわ! 流石に450グラムはやりすぎだわ!
まあこれのもう一つ下のサイズもあったんで、量が多過ぎって人はそれを買えばいいとは思いますけどね。
ていうかこういうカップゼリーっての? こういうのってスーパーよりコンビニの方が置いてあるのね。
それこそコンビニ限定商品とかもあるみたいだし。

値段的にコンビニだと定価だからお得ではないけど、そこでしか売ってないんなら仕方ないね。

あー、でも本当にゼリー熱が高まってきてるからなぁ。
ちょっと何個か買ってきて食べ比べでもしてみようかしら。
こんな行動に出るなんて、螺旋さんたら女子力高いわー。フェミニンだわー。フェミニンの意味知らないけど。ゆるキャラか何か?

あ、オススメのゼリーとかあったら教えて下さると幸いであります。
コンビニならまだしも、デパ地下とかでOSSANが真剣な表情でゼリーの入ったショーケースを物色している姿は実にシュールですけえ。
買うなら決め打ちでいきたいOSSAN心。壊れそうなものばかり集めてしまう系。ローラースケートは履けません。












































ピックアップ。


「無双OROCHI2 Ultimate」,新たに登場する武将「徐庶」「玉藻前」のプロフィールや,新アクション「トリプルラッシュ」の概要などを紹介

山田章博デザインのキャラが無双で大暴れとか胸熱。











なにこれ欲しい 「ベビースターサーバー」が素敵すぎてワクワクする

なんというシャレオツなアイテム。
でもこれ補充したままにしとくとベビースターがしけってフニャフニャに

いえ、何でもありません。ハイ。











日本刀×クリエイターのコラボ 「二次元VS日本刀展」岡山で開催

ンモー、まーたこういう面白そうな事するー。
ポスターのイラストがまた良いカンジで狂っとる。褒めてますよ、ホント。

posted by 螺旋 at 02:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: