2013年06月21日

地元

いらっしゃいませ。螺旋で御座います。





















ドラマ『めしばな刑事タチバナ』第10話視聴。

東京みやげの回。
そりゃもう地元みやげは地元民は食べないの法則アリアリですよ。
螺旋さんも東京ばな奈とか食べた記憶がないもの。多分1回くらいはある……と思う。多分。
ひよ子は何度も食べた記憶があるんスけどね。まあ昔っからあるし。

基本的にチョコのお菓子が多いじゃない、こういうのって。
でもほら、螺旋さんチョコ駄目だからさ。どうしてもみやげ経験値は低いままになっちゃうよね。

東京みやげ以外もピックアップしてくれたのがちょっと嬉しかったり。
夜のお菓子うなぎパイに対抗して昼のお菓子しらすパイがあるのには吹き出さざるを得ない。

あと今回韮沢スペシャルをやってくれた事に大感謝。あれ原作でもかなり好きなエピソードなのよね。男の哀愁と言いますか。
たまごかけご飯に歌舞伎揚げとのり。不味くなる要素がないもの。一度はやってみたいわー、これ。
歌舞伎揚げバラ売りしてくれないかねぇ。一袋は流石に多いのよ、あの量。好きなんだけどさ。

次回はうどん回。荒れる予感!












アニメ『RDG レッドデータガール』第12話視聴。

……あ、これ最終回か!

おっけーおっけー了解しました、これは要するに泉水子さんの可愛さを堪能するアニメだったという事ですね。
正直言って話の流れというか、細かい情報がアニメの中で語られなかったのがちょっと残念ですわ。
小説なら色々と情報が多いから没頭出来るんでしょうけど、個人的には置いてけぼり感が強かったかな。

まあ映像は美麗だったので、そっち需要という事で。
個人的には高柳君の存在がズルいわー。多分一番愛されているキャラだと思うスよ、あのいじられっぷりは。
最終的に犬になるとは思ってもみなかったし。携帯のキャリアはソフトバ○クで。

あと提供バック、エンドカードの絵ね。毎回これが楽しみでしたわ。
最終回まで期待を裏切らない出来栄え。流石です。御丁寧にシャッター音まで入れてあるし。

総評として、もったいない感満載のお話だったかなーと。
2クールでもうちょっと説明が入れば違った形になったかも。惜しいスわー。












































ピックアップ。


『エルフを狩るモノたち2』第5話公開

セルシアの安定の扱いに感動すら覚えます。











ゲームの歴史を変えた名作ゲームをあげていくスレ

歴史を変えたってなると結構難しいかしら。
年代的にスーマリとかがギリなんですけどね。インベーダーはちょっと時代じゃない感じ。
青春時代にバッチリっつーとやっぱりバーチャファイターかなぁ。
『やるやらで学ぶゲームの歴史』ではプレステとセガサターン時の話でそんなんがあった気がします。

まあ創作なんで面白おかしくって感じですが、事実は事実ですし。
あのポリゴンを初めて見た時の衝撃は凄まじいものがありましたわ。
それからのバーチャ2の出来栄えね。1の衝撃を軽く上回るクオリティだったですよ。
いやー、今考えれば凄い青春時代でしたわ。ゲームの歴史的にね。












暑いし飲み物の画像でも貼ってけよ

本格的に暑くなる前にピックアップしないと! 水滴は基本!


posted by 螺旋 at 02:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: