2013年05月25日

没頭

いらっしゃいませ。螺旋で御座います。


















という訳で3DS『真女神転生W』モリモリプレイ中。

発売前情報を見て

「どこでもセーブ可能で主人公が死んでも即ゲームオーバーにならないなんて、今回は難易度そんなに高くないね」

とか思ったかい?


あれは嘘だ。


チュートリアル(最序盤)でガチに殺しにくるのがメガテンのお約束とはいえ、今回はそういうレベルじゃないですよ。
確かにどこでもセーブが出来るのは有り難いスよ? でも戦闘のバランスがそれをふまえた上で成り立っているというか。

だってレベル1の悪魔ケンタウロスの攻撃1発で主人公のHPが8割削れるとか思わないじゃん!

ぶっちゃけ開始1時間で2回死にました。カロンさんチーッス!
いや、十分注意してたのよ。うっかりミスして死んじゃったとかじゃなくて、ガチで挑んでの結果。
そんでカロンさんに頼んでその場で復活。マッカ持ってないからゲームコインでお支払い。
今迄使ってこなくてたんまり貯まっていたゲームコインに活躍の時が! あんま活躍して欲しくないけど!

要するに今回は

「ゲームオーバーになる事を前提とした難易度」

であるという事スな。
だからゲームオーバーからの即復活なんてものがあると。
それがあるからこその奇跡的な良バランス。
まあそれを良バランスと言っちゃうあたりの人は基本的にドMなんですけどね。

※ドM=ド メガテニスト


ていうかどこでもセーブ可能、そして物語的にするする進んじゃうんで止め時が見つかりません! これは危険だ! 睡眠時間が!
という訳でこれからしばらくは簡素な更新が続くと思われます。堪忍やでぇ。












































ピックアップ。


松重豊再々登板、『孤独のグルメ』1年半で3度目レギュラー放送決定

7月! 展開早いなあ。
この前フライング情報が出てたけど、正式発表の様子。よかよか。











「真・女神転生」シリーズの“みんなのくじ”が2013年秋に発売決定

シルエットの圧倒的存在感。
閣下はいいかげん上着返してあげたらいいと思う。

ていうかフリューってくじを出してたんスな。ゲーセンのプライズしか知りませんでしたわ。
それにしたって今度出るサタンは珠玉の出来栄えっぽくて鼻息フンス。
マザーハーロットを超える造形に期待大。

posted by 螺旋 at 03:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: