2013年05月21日

遭遇

いらっしゃいませ。螺旋で御座います。





















アニメ『翠星のガルガンティア』第7話視聴。

信じられるか? これ前回まで肌色祭りやってたんだぜ……

なんというシリアス展開。シリアスっていうか、まあ話が動いたというか。
まあもともとヘヴィな話だった訳スけど、前回までのお祭りムードに冷水をぶっかけられましたわ。
そうよね、レドくん兵士だもんね。

前回までで地球、船団の人達との溝が埋まってきたと思ったらコレですよ。ヒディアーズは殲滅すべきもの。
そりゃ宇宙の人にとっちゃあそれこそが正しい行いというか、行動理念な訳で。
攻撃しちゃダメと言われてもそう簡単には聞けませんや。そういう意味でブレてなかったのは頼もしくもあり、悲しくもあり。

ピニオン兄貴もかなり重い過去があるみたいだし、今回の話をきっかけにそっち方向にグイグイ進んでいくんでしょうなぁ。

あ、面白いのは間違いないです。話が動き出した、これはもうワクワクものですよ。いやむしろドキドキか。
クジライカ≒ヒディアーズ、ここがどういった伏線になるのか。残りの話でどう転がるか、実に楽しみですわ。

今回はリジットさんが嫌な人みたいな感じになっちゃったけど、これはしょうがないんよ! 彼女は彼女の仕事をしてるだけなんよ! 堪忍!












































ピックアップ。


春ちゃん 気象歳時記『卯の花くたしの巻』更新

おからはんまいですよ。んまい。










「真・女神転生IV」東京で開催された店頭体験会感想まとめ

発売日までカウントダウン! テンション上がるわー!










「真・女神転生」SFC版デバッガー用の内部資料が手元にあるんだが・・・

そしてレア資料。
手書きですよ、手書き。時代ですわー。


posted by 螺旋 at 02:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: