2013年05月20日

桜花

いらっしゃいませ。螺旋で御座います。



















スパロボUX2周目サクサクプレイ中。

サコミズ王が無事に仲間入り。エイサップとの合体攻撃の演出に涙、涙。あれは良いものですわ。
メガテン発売までには2周目クリアできそうね。
しっかし全ての隠しを仲間にするには何周すればいいのやら。道は遠いスなぁ。












































ピックアップ。


『デビルサマナー ソウルハッカーズ』のブックカバーの発売が決定! スプーキーズのロゴがカッコイイ箔押し仕様に

ハッカー集団だけどアイテムはアナログ。それもまたシャレオツ。












ロボアニメ史上最高の発進シーンといえば?

ガンバスターはもう仕方が無いよね。腕組みがあんなに似合うロボなんてそんなにいないスよ。
あとはゴッドガンダムか。むしろGガンに出てくるのはほぼ似合うでしょ、腕組み。ネーデルガンダム以外。


発進シーンに注目すればやっぱりドラグナーのOPね。あのカタパルトからビューンっていく一連の流れ。
ギアをガチャガチャッ! オペレーターの人が腕をババッ! 発進! カッコエー!!

ライジンオーもカッコイイのよねぇ。学校が変形とかマジで浪漫のカタマリですよ。












マジで絶望感与えてくれた敵キャラ挙げてけ

RPGってぶっちゃけるとそこまで絶望感は感じないんですよ。
そりゃよっぽど強かったりチートくさい能力だったりする場合はアレですけど、まあ主人公を育てりゃなんとかなるでしょう。
むしろアクション。こっちの方がヤバい。

具体的にはPSのアーマードコア・マスターオブアリーナのラスボスのナインボール・セラフね。
そこまで3Dのアクションが得意ではない螺旋さんにとっては本当に絶望しましたわ。
自分のちょっとしたプレイミスで即死という恐怖。あれはマジでヤバい。

同じ様な意味でモンスターハンターP2Gでのガノトトス亜種×2。
あの難易度でキークエにしちゃダメだって! 螺旋さん初めてのモンハンだったんだから!
残り時間数秒でギリギリクリアした時には本当に変な声出たわ。













































拍手御礼申し上げ奉り候。


5月19日

>セーラー服の下には体操服やTシャツなどを着るので、じかに着ることはまずありません。(私が学生の時の話ですが)
>なので、学ランやブレザーと同様にクリーニングに出すのが一般的ですし、元々、家で洗濯できる作りはしていないと思います。
>ただ、全て私が中学の頃の話(10年は前)なので、今は違うのかもしれませんが……


素晴らしい情報! 大感謝!
なんと、じかには着ないんスなあ。いやまあ確かに、今考えればそれが普通だとは思うんスけどね。思い込みって怖いわー。
そりゃ学ランとかと同じ感じですわよね。クリーニングでキレイキレイ。そらそうね。
しかしセーラー服の下に体操服……なんかこう、女子の秘密を知ってドキドキです。いや! 決してヨコシマな気持ちではなく!(どうあがいてもヨコシマ)





posted by 螺旋 at 02:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: