2013年05月10日

名物

いらっしゃいませ。螺旋で御座います。













ドラマ『めしばな刑事タチバナ』第5話視聴。


行名そ
こ古う
う屋だ
 。 、



まー名古屋めしですわ。うまいもんは名古屋に集まる、一理あると。
最初はコメダ珈琲からだったけど、ここって割とガッツリなメニューもあるのね。
螺旋さんちょっと前に初めて行ったですよ。そん時は普通にコーヒーだけ飲んだからなぁ。
あ、豆菓子は頂きました。あれうまいよね。

手羽先は以前『鳥良』って店で食べたものが美味かったスな。タレじゃなくて塩味系。
映像で一番の破壊力はやはりカレーうどん。あれは卑怯。すがきやの袋麺買ってこなきゃ(使命感)

竹原さんコーナーは餃子の王将。ウチの近所だと八王子になっちゃうんだよねぇ。立川に出店してくれんかなぁ。
結局まだ食べた事ないんスわ、王将。一度は食べてみたいよね。


次回はポテチ戦争。今のうちに買いこんでおけ! でないと最大級の夜食テロにやられるぞ!












アニメ『RDG レッドデータガール』第6話視聴。

戸隠そば喰おう! 戸隠そば!!

いや失敬、取り乱しました。実際美味かったもんでね、戸隠そば。
まあそれも今回のバーベキューシーンを見ればね。あれは腹減りますよ。あの肉ととうもろこしのクオリティ。お腹もペコちゃん。

今回でようやく能力バトル漫画の説明がされたというか、何のために戦うのかっちゅうのが分かりましたな。
妙にスケールがでかかったけど、まあバトル展開ではよくあること。
そして学園バトルものでは生徒会というものが一種の特殊組織であるってのもね。いいよいいよー、中二展開どんと来い。

ラストは真響さんのいきなりのバトル宣言にハラハラしたけど天狗が出てきて大笑い。天狗の仕業じゃ!

そしてエンドカードで大笑い。腐ってやがる……!












































ピックアップ。

蚊取り線香・ボンカレー…昭和のレトロ看板展示


昭和って良いよね、という話。










フリーゲーム『Ib』グッズ専門通販サイト“Guertena Shop ‐Ib公式通販‐”がオープン

ギャリーの人気に納得。











居酒屋で「唐揚げ」「枝豆」を頼む客は、絶好のカモであることが判明 これからは唐揚げ持参だな

酒に弱い螺旋さんは基本的に食べたい料理を出してくれる店に行くから、所謂定番メニューがある店にはあまり行かないんスよね。
まあ食べたいもん食べて満足出来る美味しさならそれでいいんじゃないスかね。
posted by 螺旋 at 03:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: