2013年05月03日

地元

いらっしゃいませ。螺旋で御座います。






















ドラマ『めしばな刑事タチバナ』第4話視聴。

JANJANうめえ^^

いやー、常備しててよかったわ。この前安売りしてたから買っておいたのがナイスだったわ、JANJAN。
流石に原理主義とかノンポリとかは出なかったけど、未確認嗜好物体が出たので大満足。

焼きそば弁当は本当に美味いよねー。初めて食べた時はちょっと感動したですよ。
最近では割と手軽に手に入るようになったんでオススメですぜ。

個人的に残念だったのは塩味がなかった事かなー。まあ尺の問題上仕方ないんスけどね。『俺の塩』は見たかった。

ドラマ部分は久々に堀部見たわ。完全に裏方って訳じゃないのね。
まあ「知らないはずの食べ物を知ってるから黒」ってのはワンパターンというより王道と取るべきかしらね。


次回は名古屋めし。天むす食べよう! 天むす!













アニメ『RDG レッドデータガール』第5話視聴。

おかっぱ開幕ヘタレ! リカルドは爆発四散! サヨナラ!

つーか真澄怖いって。笑顔でぺちぺちビンタ怖いって。
ていうかなんで女装なんですか。うーむ、神々の世界は分からんですよ。

今回は色々と新キャラが出てきたけど、やはり神崎先輩を外す訳には参りますまい。
前生徒会長にして先輩の眼鏡が似合うおねーさん。流石、流石です。
今後も出番が有るとみてよろしいですね! むしろ有れ!

ラストではいきなり「人類は滅亡する!」みたいな事言われたし。な、なんだ(ry
なんかふり幅がデカいスよね、この話。今後どういったスケールになっていくのか、はてさて。

それとアニメでマサチューセッツ工科大学って久々に聞いた。旧き良き響き。


あとエンドカードはやっぱりズルい。ドーモ、リカルド=サン。













































ピックアップ。


貞本「エヴァ」が完結間近、ヤンエーでクライマックス予告

ほほー、ついに完結ですか。いやー、長かった。
漫画版と言えば「前歯全部折ってやる!」のインパクトがね。









そこから出てくるのかよ!! 日本のサービスに驚く外国人の動画

実に良い反応。
ていうかあの部分て顔が出るだけじゃなくて下の方のパネルも開いて全身乗り出せるのね。初めて知ったスわ。










褥瘡、誤嚥…外国人看護師候補に日本語の壁

専門職での読み方は簡単な漢字でも難しい読み方のものが多いスからね。
遺言と書いて「いごん」と読んだり、頭蓋骨と書いて「とうがいこつ」と読んだり。
難しいスなぁ。


posted by 螺旋 at 01:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: