2013年05月01日

翻訳

いらっしゃいませ。螺旋で御座います。




















アニメ『翠星のガルガンティア』第4話視聴。

あー、いいスね。こういう日常話に弱いんスよね。
チェインバーが日常生活の補助というか働きをしているのを見るとターンエーガンダム思い出すですな。
そりゃマジンガーだってブレストファイヤー(弱)で洗濯物を乾かしますよ。はいはいスパロボスパロボ。
雨水確保のシーン、これがまたいいのよね。

レドもカタコトで喋れるようになったのが微笑ましいやら何やら。馴染んでるじゃない。
難しい言葉も高性能同時通訳が出来るってのがね。ちょっと遅めに通訳されるのがリアル。

まあこんなほんわか回でも結構ヘヴィな内容が見え隠れしましたけどね。
エイミーの弟との会話中で変なフラッシュバック有ったし。
家族云々の話が出た時の反応からして、かなり嫌な予感がしますよアレは。

1クールものだけどこういう日常回をちゃんとやってくれるのは有り難いスな。
いやむしろこのアニメに関しては日常こそがメインの話か。
声優さんのインタビューで話に出てきたという衝撃的なラストってのも気になる訳ですわ。ワクワク。


あー、リジットさんに請求書渡されたい(願望)













































ピックアップ。


『JOJO ra DIO』第14回配信

あれ? 27日に更新されてなかったと思うけど、いつの間にか。まあまあ、聞けるのならOK。

「波紋の呼吸をしてくれぇぇぇ」

だから卑怯だって、あのジングルは。

そしてやっぱり変に真面目な杉田氏。波紋マスク訓練とか流石だわー。


次回ゲストはスモーキー役の林さん。逃げるんだよォ!












『スパロボOGラジオ うますぎWAVE』第330回配信

神様久々の登場。
やっぱり仕事人モチーフはアレよね。大好きだけど。











『真・女神転生IV』でもマッカビームが脅威となる!? インデックスのステージで開発者がファンからの質問に回答【ニコニコ超会議2】

新情報おいしいです。色々気になるネタが満載ですな。
合体時にも経験値が入るとか凄いスな。どれくらいから分からんですけど。


posted by 螺旋 at 01:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: