2013年04月19日

当地

いらっしゃいませ。螺旋で御座います。

















ドラマ『めしばな刑事タチバナ』第2話視聴。

インスタントラーメン喰いてえええええええええええええええええええええええええええ

相変わらず身近にある食品がモチーフだと夜食テロ率がハンパねぇスわ。
中華三昧は子供の頃によく家で食べてたですよ。おかんが唯一好きなインスタントラーメンだったもんでね。

麺とスープを別に作る「スープクリア」は一度試すとヤミツキになりますぜ。マジでマジで。味の差がダンチよ、ダンチ。
マルちゃん正麺は漫画では採り上げてなかったスよね。
だけどその存在は確かに袋ラーメン業界に革命を起こした商品。外す訳にはいきますまい。ナイスよ、ナイス。

竹原さん(梅垣さん)コーナーは山田うどん一本で行くんスかね。まあ天下一品だけだと息切れしちゃうかもだけど。
それでも天一はやって欲しいなぁ。竹原さん=ラーメンのイメージが強いからさ。

予想外の展開として、めしばなでちゃんと犯人を特定するみたいな流れがちゃんと出てくるとは思いませんでしたわ。
漫画だと最初の方の数える程くらいしかそういうシーンは無かったからさ。
今後もそういう流れで行くんですかね? まあまあ、それはそれでOKの流れ。

次回は缶詰回。
あー、やきとり缶用意せな。


つーかアタシもメシペディア見たいわー。どなたか作ってくれませんかねぇ。












アニメ『RDG レッドデータガール』第3話視聴。

怪奇! チャリで車を追ってくる従属神!!

いやー、タダモノではないと思ってましたが真逆の神様とは。男前釘宮ボイス、衝撃の退場。
てっきり対峙するシーンでドンパチが始まるかと思ったけど、意外とあっさり風味でしたな。
まあ泉水子さんがビシィッと言ってやった結果がアレだってんでね。やるじゃない(ニコッ)

でも今回一番最初に感じた感想は

「お前らそんなに仲良かったっけ」

です。深行くんのツンツンっぷりがとんでもない勢いだったスからね、前回まで。
それが冒頭からいきなりアレでしょ。仲良いじゃん、君ら。

そんで今回の踊りのシーンで完璧に惚れたでしょ、深行くん。青春ですなあ!
でもあれは惚れるですわ。良いアニメーションでしたわよ。キレイねー、ステキねー。

まあまあ、無事に転校も済んで次回からが本番って事でね。
ルームメイトに若干百合の気配。ソフト百合。キマシ?


あとアレか、提供バックは今後この流れでいくのか。おもしろ方面で。いいぞもっとやれ。




あ、書き忘れてた。
野々村さん(運転手さん)の怪我を介抱してくれていた女医さんが実にナイスでした。












































ピックアップ。


漫画「男子高校生の日常」が実写映画化!菅田将暉、野村周平、吉沢亮が仲良し3人組に

真逆の実写。
まあこの漫画は実写にしても違和感無さそうですけど。タダクニ寝てるだけだし(暴言)
タダクニの妹の目が見えちゃいそうなのがちょっとアレですな。









柿の種 比率は「せんべい7対ピーナツ3」が1番人気

個人的にはせんべい多めをお願いしたい所。
柿ピーよりも柿の種オンリーの方が好みなのよねー。わさび味の柿の種が手軽に買える所ないかしら。











【画像】本名が一谷って苗字なんだが、ハンコウを押すといつも笑われる

『谷』の存在感。
ハンコにしなくても文字だけで困った顔にしか見えなくなるし。



posted by 螺旋 at 02:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: