2013年04月17日

三角

いらっしゃいませ。螺旋で御座います。





















テッテレー

螺旋さんはトイレットペーパーの三角折りが出来るようになった!


やー、実際今迄は微妙なカタチのやつしか出来なかったんスよね。
正しい折り方なんて知らん状態で、まあなんとなく三角に見える折り方をやっていた訳ですよ。
なんか偶にやりたくなるのよね。三角折り。

で、その中途半端な折り方ってのは自分で空想した折り方でしてね。
まっすぐに垂れた紙の真ん中、中心めがけて左右からナナメに折るという方法。
言葉で説明すると微妙ですけどね、まあ折り紙を想像して貰えれば言わんとする事は分かるかと。
「やっこさん」とかを作る時に最初にやるアレね。

でもこの方法だと左右の紙を中心に合わせるのが結構難しいんスわ。出来あがりを見てみると三角の部分が微妙にズレていたりしてね。

で、この前ゲームセンターに行った時にトイレ行ったですよ。
丁度掃除が終わった所だったみたいでね、店員さんと入れ違いになりまして。
小さい方の用を足そうと思っていたんスけど、個室のドアが開いてましてね。
チラリと見えたペーパーの先、そこが実に美しい三角になっていたですよ。

そこでなんか変なスイッチが入ったんですかねぇ。
フラフラと吸い込まれるようにそのペーパーを確認しに行くワタクシ。この美しい三角の謎とは一体……


【NOW 確認中……】


なるほどねーーー!! あーーー、はいはいはい!! なーるーほーどーねーーー!!

ついに謎が解けましたよ。美しい三角折りの謎が。
アレは一気に三角を作るもんじゃなくて、段階的に作るもんだったのね。
折り紙的に言えば「やっこさん」の折り方じゃなくて「つる」の折り方。
最初に片方の端っこをもう片方のラインまで一気に折って、そこから重なった部分をさらに反対側に折り込むと。
これも言葉で説明すると非常に分かり難いので皆様でぐーぐる先生に聞くのが吉かと。画像付きで説明されているサイトさんが沢山ありますよって。

個室のドアを開けたまま、美しい三角形の謎を垣間見て感心していたワタクシ。
トイレのドアを開けて入られた他のお客様から見たらどういう風に感じたのでしょうかね。
まあ螺旋さんだったら静かにドアを閉めて違う階のトイレに行きますね!
入ってきた人も多分同じさ! なんかゴメンな!













































ピックアップ。


スパロボOGラジオ うますぎWAVE』第328回配信

「フォロワーが減りました」

もいもいェ……










見たまんまを記録する“カメラ付きメガネ”が登場

ついにレンズ部分に未来テクノロジーがきたのかと思ったら割とローテクだった。
いや技術的にはかなり未来だと思いますけどね。でもやっぱりコナン的なメガネを想像しちゃう訳ですよ。











【閲覧注意】日本5園目の“怪鳥”ハシビロコウ展示、「那須どうぶつ王国」に仲間入り。

やはりハシビロコウ先生のカッコよさは五大陸に響き渡るでぇ。
一度は生で拝みたいもんですわ。


posted by 螺旋 at 04:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: