2013年04月12日

湯気

いらっしゃいませ。螺旋で御座います。
















ドラマ『めしばな刑事タチバナ』第1話視聴。

立ちそばくいてえええええええあああああああああああああああ

いやー、想像以上に漫画に近付けてきたスな。
喰い物枠のドラマって事で孤独のグルメと比較されがちだけど、このお話はそういうんじゃないスからね。

兎に角メニューが沢山出てくる話だから展開が早いと感じる人もいるかもしれないスね。
個人的にはメニューを一つずつピックアップしてくれたのが好印象。あの紹介がないとめしばなじゃない気がするし。
ロケも頑張ったなぁ。店の外観とか撮影するのも骨だったでしょうに。こだわりってのは実にナイスですな。

キャスティングに関しては佐藤さんは安定感抜群。イメージより若干若い感じがするけど、まあ慣れでしょう。
特筆すべきは後輩の五島君。いやー、イメージぴったりですよ。今後「ほう」っていう相槌が出てきたら満点です、満点。


次回はラーメン。序盤からぶっこんでくるねぇ。








そしてもう一つ。


アニメ『RDG レッドデータガール』第2話視聴。

おい! ホラーアニメだとか聞いてないぞオイ!

ヘタなホラーより怖いんですけど、マジで。やっぱり東京は恐ろしかところじゃ!(※螺旋さんは東京在住)
ロックオン……じゃなくて相良さん。パパの方ね。この人も妙に恐ろしかねー。色々知ってそうで。

今回ようやく泉水子の能力というか、そういうのが分かりましたがね。
依童ってぇのかな。神を降ろす器というか。まあそういう人なんだってのは分かりましたわ。
しかしまだまだ導入部。話が転がっていくのは次回以降って事スかね。
くぎゅ声のミステリアスボーイが色々と関わってくる予感。顔に影かかり過ぎでしょアレ。


あ、エンドカードは笑う所ですよね。あの絵に効果音は反則だわ。












































ピックアップ。


新手口の自販機荒らし、中高生に口コミで拡大

ハイテクだかローテクだか分からんですな。









すき家、焼きそばを牛丼に乗せた「焼きそば牛丼」発売

どんぶりとはいったい……うごごごご











明智光秀は何故織田信長を裏切ったのか

この前BSでやってた番組では関白の近衛前久が重要な要因だったって結論でしたが、まあ謎ですな。謎。浪漫。












































拍手御礼申し上げ奉り候。


4月11日

>お久しぶり過ぎます、どうも僕です。生きてますか!!
>昨晩テレ東でメシバナ刑事タチバナを見て、当然螺旋殿見てるだろー!と思って書き込みにきた次第!!
>私と大兄にとっては孤独のグルメに匹敵する凶悪さでした・・・。
>というわけで是非とも螺旋殿の感想をお聞きしたく!

>ではでは、また覗きにきます〜。アディオス! by 96


お久しゅうござる! 実にお久しゅうござる! なんとかかんとか生きておりまする!
お察しの通りワタクシ、タチバナさんの活躍を見たですよ。これは見ざるを得ない。
孤独のグルメとは方向性が違うけれども破壊力がデカ過ぎるのは同じ事。
むしろこっちの方がチェーン店が多いからすぐに食べに行けるのが凶悪。立ちそば……おお! 立ちそば!
本文での感想が微妙に簡潔に見えるのはガチだからです。ガチで立ちそばが喰いたい。魂の叫びですとも。

次回のラーメンも凶悪な予感。また妙な叫びをしちまったらゴメンあそばせ!

posted by 螺旋 at 02:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: