2013年04月09日

異邦

いらっしゃいませ。螺旋で御座います。


















アニメ『翠星のガルガンティア』第1話視聴。

春アニメ真逆の3本目。大丈夫か螺旋さん、続けて見られるのか。
しかしミスターウロブチ脚本とあらば見ない訳にはいかない、という事で視聴。

前情報をあんまり知らずに見たんで前半のSFっぷりに鼻息フンスフンス。
やっぱSFですよ。敵は宇宙怪獣ですよ。未知の生物ですよ。
今度のウロブチはSFでいくのか、と思って後半になるといきなり原始的な雰囲気に。

いや、原始的というか牧歌的というか……未来的な服装とでもいいますか。未来少年的な。
なんかもうギャップが凄くてね。そこで「あー、そういう話ね」と理解したであります。
言語が違うとか芸が細かいじゃないの。異世界ものというか異文化ものでは大事な要素よね。

で、通してみて「おもしれえ!」と思った訳であります。
多分理想的な第1話なんじゃないの、これ。次回への引きといい、熱中するですよこれは。

全部見てから公式サイトに行ってキャラ情報とか色々見て、改めて把握。
これはやっぱりボーイ・ミーツ・ガールものって事でよろしゅうござんすかね。SFの。

今回は導入って事で、実際に話が転がり始めるのは次回以降。こりゃあ要チェックですぜ。

ただ脚本はミスターウロブチ、気は抜きません。



あとお察しの通り螺旋さんお気に入りのキャラクターは船団長補佐のリジットさんです。眼鏡秘書、YESだね!













































ピックアップ。


春ちゃん 気象歳時記『春がすみの巻』更新

Wow!








信長の野望顔グラかっこよさランキグンwwwwww

宗滴じーさんマジかっけー。こりゃあ勝つわ。「勝つ事が以下略」って言っちゃうわ。
あと早雲じーさんもかっけー。戦国大戦でも宗滴じーさん出た訳だし、早雲じーさんも参戦はよう。










夏目漱石「戦闘潮流」

想像以上の漱石っぷりに感動。だいたいあってる。


posted by 螺旋 at 01:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: