2013年04月08日

選択

いらっしゃいませ。螺旋で御座います。

















アニメ『デビルサバイバー2』第1話視聴。

なんという安定感。岸監督はP4の経験から安心して見ていられらので、その点でも安定感抜群。
ニカイアのシーンとか場所移動時の効果音とか、そういう細かい点へのこだわりが好印象。
まあマッカの量が6万超えとかさてはお前周回プレイかとかツッコみましたけど。

ストーリーも押さえるべき所は押さえてあって、アニメオリジナルな所もあってね。
尺の都合とかもあるだろうけど、契約戦カットは仕方ないね。
でもいきなりビャッコ召喚とかはやっぱり吹いてしまうのがメガテン好きの性(さが)。
オーガ&ポルターガイストと比べるとどうしてもね。LV差がとんでもねえって話ですよ。
ただ主人公が強い悪魔を召喚するのに妙に時間がかかってたみたいな描写があったよね。
ダウンロード画面が他の二人に比べて結構長かった気がする。まあここは穿ち過ぎの考え方かもだけど。

あと今回ある意味でペルソナよりもワクワクしたのは、悪魔のアニメーションね。
P4の時はペルソナがメイン、一応主人公が色々な悪魔を使っていたけどあんまり動くシーンはなかったのよね。
でも今回は凄い勢いで悪魔がグリグリ動く。それが実にナイス。
ビャッコの動きハンパなかったスわ。力入ってんなぁ、と。カッコイイカッコイイ。
あとダイチを持ちあげつつパタパタ飛んでたピクシーがカワイイカワイイ。
今後もこのクオリティを保ってくれたら俺によーし。

そしてアニメで見て改めて女性陣の体の一部位の重力への逆らいっぷりがハンパない事を再確認。
OPでもステキポーズで余すところなく見せつけておりましたが。   バン子はヘソがあるから(震え声)












































ピックアップ。


「真・女神転生IV」6週連続動画の第2弾が公開。「悪魔と渡り合う手段」を3本のムービーで紹介

お、きたきた来ましたよ。今回は悪魔関連のムービー。ある意味メガテンの根幹。
交渉時にアイテムの残量が分かり易くなったのはナイスですな。言うても魔石くらいしかあげませんけどね!
あと戦闘のシーンで主人公がスキルというか魔法を使えるのを確認。ノクターン方式って感じですかね。
まあ流石にアイテム係だとね。それでもいいっていう人もいるかもだけど。
気になるのは『DDSスキル』の項目。これもう説明されてたっけ? 謎です、謎。
合体はスキル継承がどうなるのかが最重要問題。ペルソナ形式かSJ形式か、何にしろまたAボタンとBボタンを駆使する日々。











「愛…しりそめし頃に…」完結をあだち充ら84組がお祝い

なんという御歴々。流石ですわ。











ちょっと間違ってるディスカウントショップの看板

リボンを装備しよう(提案)
posted by 螺旋 at 02:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: