2013年04月05日

霊験

いらっしゃいませ。螺旋で御座います。


















アニメ『RDG レッドデータガール』第1話視聴。

ついに始まりました2013年度春アニメ。
毎度視聴するものは数個までって決めてましてね。いや、その、見る時間がね。
なもんで個人的に厳選して視聴するというスタンス。
まあそのせいで見逃した良作品を何度も見逃しているんですが、それは仕方ないね。   ぐぬぬ

で、春アニメスタート。その嚆矢となりますのはこの作品であります。
以前気になってから本を読もうかどうか迷っていたんスけど、なんだかんだで放映開始。
ならアニメから入ろうってなもんです。

実際見た感想ですが、まあ最初ですからね。導入ですわ。
プロローグもプロローグ、意図的に情報を出していないっつー印象ですわね。
主人公の泉水子さんはなんか特殊な力を持ってそうですが、はっきりとは分からんかったし。
電化製品をおしゃかにする能力? 携帯電話もダメみたいだし。
でもPC使ってる時はなんか妙な展開になってたスな。操作した覚えの無いビデオチャットとか。
ネットの海を操作できる能力……いやいやいや。

あとなんか前髪切った事に関して周囲が騒ぎ過ぎて、そこもなんか印象的。
髪には霊力が宿る云々、やっぱ宮司の娘とかそういう点でアレなんスかね。

途中で颯爽とヘリに乗ってきた雪政さんはイケメン過ぎてツラい。
外見がロックオン・ストラトスで声がルルーシュでした。これで子持ち。インパクトデカいわ。

その息子である深行がヒーロー役って事みたいスね。まーツンツンしておりましたが。
ちょっとツンツンしてたら親父にボコられたでござるの巻。あ、違った。滑落でしたね、滑落。コワイネー
中の人はバナージでした。親父にもぶたれた事ないのに!(人違い)

あとなんか釘宮ボイスのおかっぱボーイがメインキャラみたいスけど、出番はまだまだ先みたいで。
これ物語の本番は転校してからなんでしょ? OPとか公式サイトとかでブレザー着てたし。
あと眼鏡外してたし。       外さなくてもいいのよ?


まあまあ、そんな感じでながーく楽しめそうな作品かと。
映像も美麗で、ちょっと期待しちゃいますな。













































ピックアップ。


「ご当地アイルー」が上野のヤマシロヤに大集合。4月4日から販売開始

なんと! ご当地アイルーが一堂に会すると! 確かにこりゃあレアだわ!
……しかしご当地ものは実際現地に行ってこそのもの、という意見も存在。うーむむむ、悩む所ですな。
でもまあカワイイから! そんなものは悩まなくてもよかろうなのだ!










『魁!! 男塾』の伝説の書籍“民明書房大全”がついにガチャで登場! 全日本男児必携である!!【玩具の宝箱】

万人橋、これは欲しい。良いクオリティですわ。というかアイディアがナイス。大鐘音も捨て難し。










2chが生んだキャラ「重音テト」 北海道放送がPR役に採用

(oヮn) ……

※君はHTBです

posted by 螺旋 at 01:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: