2017年08月31日

直進

いらっしゃいませ。螺旋で御座います。
















今日の艦これ。



E-6甲攻略完了ー。

輸送ゲージ削りは最初の方こそ事故が多かったものの、後半は安定してS勝利出来たので一安心。
やっぱ大発の数は大切ですな。大型で何度かあきつ君が出てくれたのが実に有り難い。

最終的に輸送ゲージは23回の出撃で撃破。うち撤退は8回。序盤の撤退祭りが響いてるなー。


でもその後の戦力ゲージは5出撃のストレート撃破。ギミック解除さえしておけば基地航空隊の皆さんがズンドコやってくれるんでね、心強し。


最終的な消費は

バケツ72個・油二2万・弾2万・鉄7千・ボーキ1.3万

といった感じ。
やっぱ輸送での周回数が響いてるなぁ。
戦力ゲージの時はガチ支援を出したけど、5回で済んだからそこまでのダメージは無かった感じ。


さーて、これで残りはE-7を残すのみ。

現時点で油と弾は20万あるしイベントの残り期間もまだちょいと余裕があるから、張り切って甲クリアにチャレンジしますぞー。



色々調べると甲はナイトメアモードもビックリな難易度らしいけど、とりあえず挑まないと。甲勲章の呪いは果たして続くのか否か。怖や怖や。




















































ピックアップ。


アニメ「蒼き鋼のアルペジオ」全12話がYouTubeで無料公開 10月1日までの期間限定

みんなでカッコイイポーズを取るキリシマさんを見よう!
そのあとすぐキリクマさんになるけど!

posted by 螺旋 at 00:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月30日

掘削

いらっしゃいませ。螺旋で御座います。















今日の艦これ。



という訳でE-6甲輸送ゲージをずんどこ掘削中。

機動で組んで大発マシマシ、S勝利でTP149のケズリ。大発作っておいてよかったー。


単純計算で14回出撃でゲージ破壊って事になりますが、まあそううまい事はいきませんわな。

というか今10回出撃していて途中撤退が5回ってどういう事なんだぜ。
やっぱ甲になったら支援も必要になるのかなー。いやでも機動でやってるんだからもうちょっとはイケる筈だよなー。

とりあえずもうちょっとこのままやり続けて様子を見てみますわ。
そしてやっていくうちに気が付いたらもうすぐゲージ破壊。そういうオチ。




















































ピックアップ。


『スパロボOGラジオ うますぎWAVE』第556回配信

遠藤さんお誕生日おめでとうございます。

保健の先生の話をもうちょっと詳しく。



posted by 螺旋 at 01:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月29日

緑色

いらっしゃいませ。螺旋で御座います。




















今日の艦これ。






ルイージさん。

イッツミーマーリオーーーーー!!


の弟に名前が似ている方となんとか邂逅できました。

いやー、掘りましたわ。
まあ回数で言えば58周でのドロップとそこまでのものでも無かったとは思いますが、やっぱ連合掘りはね。

丙掘りだと輸送ボス掘りが楽っちゃあ楽なんスけどね、楽だからといってドロップするとは限らないってヤツで。


そして丙だとA勝利ではドロップ無しという事で、小鬼がウザい事ウザい事。
58分の4はA勝利でした。まあ4回で済んで御の字なんスかね。ドロップしたから言える事だとは思いますが。

消費した資源はバケツ78個に油と弾が2万。鉄とボーキは4千。
掘りで2万消費をどうみるかって話ですが、連合で58周した割には悪くない数字なんじゃないかと。

途中で2人目のRomaさんも来てくれたし。ボンジョールノ! ナイスメガーネー!



という訳で、これで今回のイベントの新規ドロップ艦とは全て邂逅できました。
これで後は残りのステージを全力で攻略するだけですわ。

さあ、まずは難易度は丙から甲に変えてもう一度輸送ゲージを削って




\ピコーン/ TP2000 \ピコーン/


オロロロロロロロロ





















































ピックアップ。


NASAの日食映像が「ホットパンツと黒ニーソの合間から見えるふともも」に見えると話題に

可能性の獣。


posted by 螺旋 at 01:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月28日

未来

いらっしゃいませ。螺旋で御座います。


















今日の艦これ。



まだまだまだ(以下略)



土日は10回くらいしか掘れませんわー。オロローン。



そんな中、公式からイベント終了が9月11日というアナウンス。
これはそろそろ攻略までの形を決めないとイカンやつですね。

といい訳だから早いとこカモン! ルイージ!





















































ピックアップ。


橋野 桂氏×マフィア梶田対談[前編]――ゲーム制作を志したきっかけから「ペルソナ3」まで,橋野氏がゲームクリエイターとしての歩みを振り返る

個人的に橋野さんはプレスターンバトルを作ったという点で間違いなく天才の部類に入ります。




posted by 螺旋 at 01:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月27日

掘削

いらっしゃいませ。螺旋で御座います。

















今日の艦これ。




まだまだE-6丙にてルイージ掘りに邁進中。

まだゲージリセット1回目だから大丈夫ー(引き続きお目目グルグル)





















































ピックアップ。


特定の眼鏡を掛けた人にだけ見えるPCディスプレイに驚きの声多数 「謎技術」「どうなってんだ」「これ欲しい」

退化による進化。





posted by 螺旋 at 01:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月26日

探索

いらっしゃいませ。螺旋で御座います。














今日の艦これ。




E-6丙にてルイージ掘りに邁進中。

ゲージリセットをしなくていいって楽だなぁ(お目目グルグル)




※あ、多分こんな感じの内容が数日間続くと思われます。ごめんやっしゃ!





















































ピックアップ。


なぜ昭和の文化「歌声喫茶」が再び人気なのか

昔「伊集院光 深夜の馬鹿力」でやっていたコーナー『集え若人!深夜の歌声喫茶』を思い出します。
出された飲み物を飲まなくては。


posted by 螺旋 at 00:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月25日

遭遇

いらっしゃいませ。螺旋で御座います。

















今日の艦これ。



よーっし、そろそろイベント開始から2週間ってところでE-5丙掘りに突入。

海防艦の松輪ドロップを目指してがんばんべぇ!


丙掘り最初の出撃は大井っちという事でね、初っ端から金背景とは縁起が良いじゃあござんせんか。

さてさて、あとはこのまま流れに乗る形でいきたいスね。

わたしまーつーわー













松輪さん。


待ってないわ。

いやいやいや、2周目で来るとか全然思ってないというか予想外というか。

いやー、幸運というにはあまりも出来過ぎている感じでちょっとした恐怖も感じましたが。
それでもドロップはドロップです、ウェルカムウェルカム。



結局掘りが超スピードで終わったので甲に切り替えてそのまま攻略開始、支援無しのストレートでクリア。
やっぱ装甲空母の力はハンパないですわ。あと基地航空隊。重要。

トータルの消費はバケツ20個に油5000・弾1500・鉄8000・ボーキ2000。

いやその、ジェットを使うと鉄がね。どうしてもね。
というかこんな時じゃないと鉄なんて消費しないからいいんですけどね。




なんというか、一服の清涼剤のようなステージでした。掘り作業をしなかったからだとは思いますが。



という訳で次はE-6、ルイージ掘りからのスタート。
嫌な予感がしますわー。沼りませんように、本当に沼りませんように!





















































ピックアップ。


「甲子園の土、その後どうしてますか?」 元甲子園球児たちに聞いてみた

それぞれにドラマあり。



posted by 螺旋 at 01:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月24日

無心

いらっしゃいませ。螺旋で御座います。



















今日の艦これ。




キラ付けは無心でやるのがコツ。



※お察し下さい






















































ピックアップ。


“ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン”収録タイトルや本体、コントローラーを紹介する最新映像が公開 リプレイ機能、マイプレイデモの搭載が明らかに

ファミコン版とは違って、今回のコントローラーはオリジナルサイズなんスよね。
確かにSFCのコントローラーは小さくしたら操作性悪くなるですかねー。
そういう意味でも小さくなっても操作性が全く変わらなかったFCのコントローラーの完成度ね。流石だわー。











お台場に19.7mのユニコーンガンダムが9月24日登場。夜は変形し光る

おや、予想より早くお披露目する感じ。
アンテナ以外に顔や肩のパーツまで変形ギミックがあるとは恐れ入りましたわ。


posted by 螺旋 at 01:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月23日

中間

いらっしゃいませ。螺旋で御座います。
















今日の艦これ。







前半終了。


やったぜ。




リシュリューさん。

という訳でなんとかE-4甲攻略完了。バトルフランスさんも参入。

いやー、輸送ゲージの初っ端からガチ支援投入ですよ。こういうところでケチると結局損をする事になるからね。
まあ輸送はいいんですよ、輸送は。4回で破壊できたし。あと矢矧がまたドロップしたし。

問題は戦力ゲージの方ね。こっちが本当にキツかった。
もうねー、倒しきれないんですよ。ボスを。ボス単騎の大破まではもっていけるんだけど、HPが残り二桁でフィニッシュ。オーノー(デス様)

ゲージ削りの時点で6戦中3回S勝利が取れたから「イケる!」と思ったんですよ。
それがラスダンに入った途端に上記のとおりで。やっぱ敵さんも強化されますよね、そりゃあね。

ラスダン試行回数は7出撃(うち2回撤退)で、ラスト以外は全てボス残しのA当たり前ですけど。
直近のレア艦ドロップは無かったけれど、浦風が2連続で出た時はバブみを感じました。ノースリーブのグラサン大尉もそう言ってた。

結局出撃回数は全14回。
バケツ消費は97個、油3万・弾2.5万・鉄2万・ボーキ2千。
純粋な出撃回数は少ないけど、大和を投入したので結構な消費に。

まあでもなんとか前半戦をALL甲で攻略できた一先ず一息。


次はE-5にチャレンジ、攻略の前に松輪掘り。あみんですね、あみん。


誰や! 「世代」言うたんは!!






















































ピックアップ。


『スパロボOGラジオ うますぎWAVE』第555回配信

相沢さん誕生日おめでとうございます。

posted by 螺旋 at 01:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月22日

作業

いらっしゃいませ。螺旋で御座います。
















今日の艦これ。




「新しい週になるとどうなる?」

「知らんのか キラ付けであ号消化がはかどる」






















































ピックアップ。


2000年前の明るさを体験!古今東西のランプを集めた「魅惑のランプ」展に驚いた

一度は「瓦斯灯」の灯りってのを見てみたいスな。



posted by 螺旋 at 00:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月21日

待望

いらっしゃいませ。螺旋で御座います。
















今日の艦これ。









天霧さん。

「眼鏡いいよね」
「いい…」

そりゃプロ同士多くは語りませんよ。こち亀ネタ通じるのかしら。



とにかく、天霧参戦であります。

いやー、これでまた我が鎮守府の眼鏡艦隊が強くなり申した。

E-4の丙掘り通算16周目(途中撤退2回)で邂逅できたのは幸運の一言。
途中で矢矧と沖波(ともに二人目)と邂逅できたのも幸運。
沖波なんて以前のイベントで二人目を掘ろうとして三桁周回掘って出なかったからね。つらあじ。


結局掘りにかかった費用は

バケツ15個・油と弾とボーキが6千。鉄はちょっこし増えてた。東京急行万歳。

まあ丙掘りですからね、消費はこんなもんですわ。ありがてぇありがてぇ。



そして次が本番、めざせ甲クリア。



運の揺り戻しとか来ませんように。





















































ピックアップ。


『ひぐらしのなく頃に』15周年。竜騎士07さんと15年間をインタビューで振り返る【周年連載】

15年て!   15年て!!!!





posted by 螺旋 at 01:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月20日

難所

いらっしゃいませ。螺旋で御座います。
















今日の艦これ。





なんとかE-3甲攻略完了。


いやー、まいったまいった。まだ3つ目のステージにしてラスダン12回という驚異の数字。

とにかくボスが倒せない。A勝利ばっかりですよ。

まあ戦力ゲージの削り中(5出撃)に1回だけしかボスを倒せなかった時点で嫌な予感はしてたんですわ。
そしたら案の定ですよ。いやそりゃ前座の時点で倒しきれてないのにラスダンで倒し易くなるなんて事は無いスよね。

ガチ支援を出しても倒しきれない事12回、流石にブチ切れた大井っちが怒りの連撃ぶっぱ。
一人で300近いダメージを叩き出す雷巡のやべーやつですわ。

結局は昼戦でうまい事随伴艦を落としてボスにダメージを蓄積させる事が出来るかって事で、運ですね。運。


消費した資源はバケツ170個。     ひゃくななじゅう!?(自分で書いててびっくり)
おいまだ3ステージ目だぞこれ……

油と弾を2万5千、鉄とボーキは1万。   おいまだ3ステージ目だぞこれ(二度目)

掘りをせずに純粋な攻略だけでこれなんだから弱りましたわー。

あ、ちなみに天霧はここでは出ませんでした。



さー、E-4丙掘りの時間だー!






















































ピックアップ。


明治天皇も食べた(?)カレーも再現『明治宮廷のダイニングホール』

個人的にカレーは本格的なものより日本の家庭料理っぽいカレーが好きです。

posted by 螺旋 at 01:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月19日

行進

いらっしゃいませ。螺旋で御座います。















今日の艦これ。


E-3挑戦開始、輸送ゲージモリモリ破壊中。

やっぱ輸送ゲージは機動でやっつけるのがトレンドですよ、トレンド。
支援無しでもなんとかなるって最高ですな。




……まあ、多分次が地獄なんでしょうけどね。ええ。


とりあえずキラ付けしなきゃ。キラ付け。






















































ピックアップ。


東大生が「女子高生の折り紙」を1枚の紙で折りあげる神業! どうやって作るのか製作者に聞いてみた

バーチャロンに見えてきた。

posted by 螺旋 at 01:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月18日

五人

いらっしゃいませ。螺旋で御座います。

















今日の艦これ。










旗風さん。


キレンジャイ!!


という訳でE-2甲攻略完了であります。

こんな序盤からギミックありというのもどうかと思いますが、まあ攻略せにゃならんのなら仕方が無いと。
結局ケズリ7出撃(1回撤退)にラスダン1発突破の合計8出撃(ギミック解除除く)という結果に。

消費資源はバケツ41個に油と弾が8千くらい。まあE-2ですからね、こんなもんですわ。


さて、次はいよいよ連合艦隊のE-3であります。
E-2と札が共通だから有る程度ゆとりはあるけれど、今後のステージの為にも吟味していかなければ。

天霧はどうすっかなー。どうもE-4の方が掘りやすいらしいんだよなー。
とりあえずいきなり甲で攻略始めちゃって、途中でドロップすれば万々歳。
出なかったらE-4でホリススム君って感じにしましょうかねー。



あ、E-2ボスで3人目の親潮がドロップしました。やっぱり黒は正義。






















































ピックアップ。


「たけしの挑戦状」は今の小学生が遊んでもやっぱりクソゲーなのか? → ガチで遊んでもらったらものすごく正直な感想が出た

こんな け゛ーむに まし゛に なっちゃって と゛うするの


posted by 螺旋 at 01:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月17日

作業

いらっしゃいませ。螺旋で御座います。















今日の艦これ。




オフの日に向けて万全の艦隊運用をする為に早めに就寝する提督の鑑。もしくはダメ人間。サンキュー!






え? 仕事に向けて早めの就寝はしないのかって?


そんな時間があるならキラ付け作業しとるわ!


※やっぱり駄目人間の方でした。   サンキュー!





















































ピックアップ。


なぜ肉じゃがは冷めるときに味が染み込むのか

おでんもゆっくり冷まして味をしみ込ませるのが肝要ですな。

posted by 螺旋 at 01:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月16日

連続

いらっしゃいませ。螺旋で御座います。




















今日の艦これ。


今日もキラ付け 明日もキラ付け 明後日もキラ付け
毎日同じことの繰り返しで生きてる気持ちがしない



とかいう気すら起きないレベル。まさに無心。
全ては全力攻略の為に。




















































ピックアップ。


『スパロボOGラジオ うますぎWAVE』第554回配信

この番組でUP'S音頭の話題が出るとは思わなかったよ!

一番好きな音頭の歌詞は

「エビの頭を乳首に付けて キングギドラを名乗る人」

です。











“ファースト”ガンダム復活へ 安彦良和氏、節目の40周年に大プロジェクト

これはちょっと期待しちゃう。
声優陣とかは結構変わっちゃうけど、アムロとシャアだけは変えない方向でいって欲しいなあ。
というかこれはもう変えられないでしょう。


posted by 螺旋 at 01:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月15日

嚆矢

いらっしゃいませ。螺旋で御座います。




















今日の艦これ。













狭霧さん。


やったぜ。



という訳で我が鎮守府もイベントに突入した訳ですが、E-1の掘りにて7周という超短時間で狭霧さん登場。

これは幸運と言うほかありませんな。ボスマスじゃないからドロップ無しもありえるところで7周ですもの。
というか7回中ドロップなしは1回のみ。これの方が幸運なのじゃないかと。

しかもドロップした7周目には道中で時津風もドロップという事実。これは乱数がエラい事になってますよ。
あ、ちなみに甲掘りでした。初めてやったかも、甲掘り。

そのままの流れでボスマスに突入、5回ストレートでゲージ破壊完了。うーん、爽快。
ボスドロップ5回のうち綾波が2回出てくれました。浴衣って素敵。


消費資源? ゼロです、ゼロ。


いや、カンストから始めつつ任務とか色々やってたらE-1クリア時点で何故かカンストしているというね。あ、ありのまま(以下略)




狭霧がドロップしたという事でE-2は初っ端から甲攻略でいくぜ! レッドゾーン! ラストブロンクス!


なんかE-2にあるまじき難易度らしいと耳にしてちょっと嫌な予感がすすぜ! レッドゾーン! 黒澤使いでした!




















































ピックアップ。


真田昌幸、九度山からの書状原本見つかる

じじ様ったらまたご飯の話をしておられる。










ニコニコ生放送で「セガサターン」特集 「サクラ大戦」から「ダイナマイト刑事」まで名作ゲームを24時間プレイ

ラスブロ入っとるやんけ!!
posted by 螺旋 at 01:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月14日

原色

いらっしゃいませ。螺旋で御座います。

















えっ!? ファビュラスって新しいモビルスーツの名前じゃないの!?





















































ピックアップ。


「美香さん、それは、どこの穴なの?」とらのあな新CMに叶姉妹 初出展のコミケについて思い明かす

ファビュラス!

posted by 螺旋 at 01:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月13日

見学

いらっしゃいませ。螺旋で御座います。


















さて、いよいよ艦これの2017年度夏イベントが始まってしまった訳ですが。



そらもう様子見よ。


久々の大型で、しかも札の数が5枚ときたもんだ。
これはもう有る程度の見極めが出来るまでは溜めておく方がよろしいかな、と。
開催期間も従来のイベントより長く四週間って話だし。9月に入ってもOKとはやるじゃない。

まあそれだけキツいって事の裏返しでもあるんでしょうけど。

とにかく、資材モロモロはカンストして準備OK。
月曜にはE-1の掘りくらいは開始しておきたいスなー。


という訳で、ぼちぼち簡素な更新が続いてしまいます。しーましェーン!




















































ピックアップ。


カントリーマアム食べ放題!「中の人」に会える新製品開発会議が熱狂的だった

カントリーマアムといえば、学生時代スキー旅行に行った時に泊まった宿の売店で販売していた
カントリーマアムを買い占めた記憶があります。5人連れの2泊で多分10袋は買った筈。
一応お宿の御主人が他にお客も居ないしいいよって言ってくれたとはいえ、アホな事しましたわ。
これが若さか。





posted by 螺旋 at 01:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月12日

普通

いらっしゃいませ。螺旋で御座います。
















三連休よりも九蓮宝燈のほうが好きです。

三連単はそうでもないです。

参鶏湯は食べた事がありません。







三連休ではありません。


ありません。




















































ピックアップ。


もし「ミニセガサターン」が発売したら収録されていて欲しいサターンゲー10選

ガーヒーはマストバイでしょう。続編というかリメイクもあるけど、やっぱりオリジナル。
ダイナマイトデカもSSなら抑えておきたいところ。モップ! 柱時計! コショウ!



posted by 螺旋 at 01:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月11日

活力

いらっしゃいませ。螺旋で御座います。


















寝る前にレッドブルを飲んでもグースカ眠れちゃうのは健康なのかそうでないのか、さてどちら。





















































ピックアップ。


箱を開けるのに特化したハサミ「ハコアケ」 誕生経緯をコクヨの開発担当者に聞く

ハサミは何本か持ってますが、こういう特殊な感じのヤツも1本くらい欲しい感じ。
でも個人的なチョイスの基準が持ちやすさだからなー。この持ち手はどうなんでしょう。むむむ。



posted by 螺旋 at 00:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月10日

天元

いらっしゃいませ。螺旋で御座います。





















修羅場モードが終わってさあ一息つくかというところで37℃とか止めてくれませんかねぇ!

いやもう本当にハンパない。この暑さマジハンパない。マジパナイ!(鬼怒ポーズ)

仕事帰りにアイス買って帰ったら家に着くまでに半分溶けてるという状況ね。
スーパーから自宅まで5分無いんですぜ? しかも夜ですぜ?
爽の冷凍みかん味が半分液体になってましたよ、ええ。

まあ冷凍庫入れたらいくらかは復活したんで不問としますが。
これがサクレだったらと考えると……恐ろしい! ヒイッ!


なんというかねー、今年の夏は湿度が高いのが更にキツいですわー。
あの息苦しさは筆舌に尽くし難い。詰まるんですよねー、呼吸が。一瞬。建物から出るとね。


そして過去に熱中症になった時もこんな感じの湿度が高い夏でした。
本当にね、皆様もお気を付け下さいませね。





















































ピックアップ。


実物大ユニコーンガンダムの進捗状況、デストロイモードの頭部初お目見え

うわー、アンテナ開閉のギミックあるんだー。
……というかこれフェイスギミックとかもあるのかね?


posted by 螺旋 at 00:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月09日

区切

いらっしゃいませ。螺旋で御座います。


















修羅場モード終ーーーーーー了ーーーーーーーーーー



盆休み前にモードに突入しちゃった時はどうなるかと思いましたが、まあなんとかなりましたわ。
とりあえずこれで艦これの夏イベを迎える準備はバッチリですよ。






なんかこの書き方だと盆休みがあるみたいに見えるけど、そんなものはない(横山三国志 関羽)









そんなものは ない(血涙)




















































ピックアップ。


『スパロボOGラジオ うますぎWAVE』第553回配信

瞬間最大ナトゥレーザ。

posted by 螺旋 at 00:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月08日

念力

いらっしゃいませ。螺旋で御座います。



















絶賛修羅場モード中ー。

明日で終わりだから元気振り絞っていきましょー!




おいおいこれじゃフラグじゃーん!!



※予め記しておく事によるフラグ潰し

















































ピックアップ。


古代中国のパワーを感じる「八卦ハンドスピナー」がヴィレヴァン通販に登場!風水占いにも使えちゃう!?

困った、ちょっと欲しい。

「央基五黄! 一白太陰九紫に太陽! 乾坤九星八卦良し!!」




posted by 螺旋 at 00:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月07日

加速

いらっしゃいませ。螺旋で御座います。




















絶賛修羅場モード中ー。

もうちっとだけ続くんじゃ(絶望)


















































ピックアップ。


「ガンダムビルドファイターズ GMの逆襲」最新PV公開!BACK-ONの主題歌「Carry on」も必聴!

カーグラフィックTVかな?



posted by 螺旋 at 01:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月06日

追加

いらっしゃいませ。螺旋で御座います。















絶賛修羅場モード中ー。

カフェイン+カフェイン+カフェイン=カフェイン

増やしても駄目でした。


















































ピックアップ。


「封神演義」再びTVアニメ化、太公望は小野賢章!“仙界大戦”を主軸に描く

なんでまた今。
でも仙界大戦がメインなら伯邑考様がハンバーグになるシーンは無いんだね! 良かった!

……無いよね?
posted by 螺旋 at 01:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月05日

眠気

いらっしゃいませ。螺旋で御座います。
















絶賛修羅場モード中ー。

カフェイン+カフェイン=カフェイン

相乗効果は認められませんでした。

















































ピックアップ。


「ゴールデンカムイ」TVアニメ化!北海道舞台にした一攫千金サバイバル

おいこれどこまでTVで表現できるんだ。

猫ちゃんのようにッ 猫ちゃんのように歩くんだ!!
いいよ江渡貝くん!! 江渡貝くうぅぅん!!



posted by 螺旋 at 01:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月04日

気力

いらっしゃいませ。螺旋で御座います。
















絶賛修羅場モード中ー。

転身だァァッ!!(気合を入れる為に変なテンション)



















































ピックアップ。


Flash終了で「艦これ」「刀剣乱舞」はどうなる DMM GAMESに聞いた

そういや艦これもFlashだったっけ。
流石にFlash終了と共にゲームも終了、もしくは終了はしなくても1からスタートとかは悲し過ぎるのでなんとかお慈悲を頂きたいところ。










スーパーファミコンミニの予約は8月にスタート

要チェック。

posted by 螺旋 at 01:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月03日

補給

いらっしゃいませ。螺旋で御座います。
















絶賛修羅場モード中ー。


一服。


















































ピックアップ。


【寺田P×奈須きのこ:対談】庵野「シャアをエヴァに乗せて」→スパロボPはなぜ断ったのか!? Pが語る原作とゲームの狭間の葛藤。そしてFGOがスパロボから継承したもの

ダブルGの四号機、これが出た時がスパロボの一つの区切りな気がする。
まあZシリーズ完結で一応の区切りはついてはいるんですが。スパロボというか、OGサーガの区切りですかね。







posted by 螺旋 at 01:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月02日

集中

いらっしゃいませ。螺旋で御座います。














うへーい、絶賛修羅場モード中ー。

雨降るのはいいけど局地集中型とかマジで勘弁してくださーい。



















































ピックアップ。


『スパロボOGラジオ うますぎWAVE』第552回配信

【慢心】[意味] モリソバ

「アバレバクニュウ」VS「ナダレヒンニュウ」



posted by 螺旋 at 01:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月01日

灼熱

いらっしゃいませ。螺旋で御座います。




















8月突入! つまり修羅場モード突入!


いやその、8月第一週はそういう訳でして。
今週の更新は簡素になると思います。

そして第二週後半からは艦これ夏イベントの始まり。
更新は簡素になると以下略。




いやー、




申し訳ない(平身低頭)

















































ピックアップ。


「ペルソナ5」が2018年にTVアニメシリーズとして放送決定。ティザービジュアルとPVが公開に

まあ、そうなるな。

終盤の例のアレのシーンはアニメの方が分かりやすくなると思いますわ。

posted by 螺旋 at 01:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする