2015年11月30日

豚肉

いらっしゃいませ。螺旋で御座います。



















ドラマ『孤独のグルメ season5』第9話視聴。

ブタ肉と豚汁で豚がダブってしまったっていいじゃないか!

それほどまでにブタ肉塩焼が美味そうで美味そうで。
こりゃあ伊勢エビとサザエには悪いけど、豚肉に軍配ですわ。

あれだけ分厚いのに食べたら軽いとかね、どんなマジックなのかと。
そりゃベテランの御婦人かてカツを頼みますわ。シメにラーメンも注文されますわ。こっちは海の男衆だけど。

ミックスフライもあのクオリティにあの量で300円はお得だわー。イカフライは基本よね、基本。

そう、ラーメンね。ラーメン。
クスミンコーナーで詳細が出てきたけど、ラーメンというよりは「中華そば」といった感じのヤツって最近本当に見かけないスよね。
インスタントですら本格派というか、妙にこだわった系が多いというか。
螺旋さんはああいう昭和テイストな中華そば、大好きです。

そしてクスミン怒りのビール大瓶注文。自分で注文する時はちゃんとビールと言う、ここ大事。麦スカッシュじゃないよ!


でも一番気になったのはお店のお父さんの金のネックレス。あれ実際に付けてるんスね。ジャラジャラ。


次回は純レバ丼。予告動画で病院食までやってくれて僕、満足!










































ピックアップ。


中学生「 セ ガ サ タ ー ン ? 」

セガサターン、シロ!

posted by 螺旋 at 01:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月29日

重複

いらっしゃいませ。螺旋で御座います。




















アニメ『うしおととら』第22話視聴。

斗和子オンステージ。

いやー、綱杜兄妹との修行シーンカットだとか色々とあったスけどね。
あの斗和子の顔をアニメで見られただけで全てが吹っ飛びましたわ。
もうね、あの顔ですよ。藤田漫画の真骨頂。

個人的には流兄ちゃんととらの例のシーンをやってくれたのでオッケーです。
円盤の特典映像でバイクに「あの恰好」で乗る流れ兄ちゃんが出てきたら更にオッケーです。










あ、それと。















クロス。


ちょっと狩りに行ってきます。









































ピックアップ。


混ぜて、固めて、乾かして……「生ラムネ」を自宅で作ってみた

熊本(くまポン)

posted by 螺旋 at 01:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月28日

潜水

いらっしゃいませ。螺旋で御座います。
















今日の艦これ。

秋イベE-4丙にてグラーフ掘り30回! グラーフ未だ出ず!
潜水艦は伊19×3・ 伊8×2・伊58×1!

どうなっているのかねゴーヤくん!!!!!1111!!11!!!!!!



まあ30回くらいじゃ掘ったうちに入らんとは思いますけどね。
前回を思い起こせば軽い軽い。      ごめんウソ、軽くは無い。むしろヤバい。


いやー、E-4丙の何がヤバいって途中で撤退しなければ休息無しで延々と掘れちゃう事がヤバいね。
せめて間宮さんマークが点滅すればインターバルを挟めるんだけど、疲労なんざ関係ねえとばかりにハッスルハッスル。

あと全5戦という長さ。掘りステージでこれはヤバい。時間がどんどん吸い取られていく。

上記2点の合わせ技でヤバさがどれだけのものかお分かりいただけますでしょうか。
気が付いたら3時間とか余裕で経ってます、マジで。

こりゃあ今後もヘヴィな展開が待ち受けている予感。









































ピックアップ。


MDを知らない世代がTwitterをやっていることに衝撃走る「俺も年をとるはずだ」

oh...








寒いのでストーブを出したら猫による部活動が始まったwwwwwww

これは有意義な部活動。

posted by 螺旋 at 01:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月27日

下降

いらっしゃいませ。螺旋で御座います。


















夏将軍から冬将軍への急な移り変わりはやめてくれないか!

というか秋ちゃんが全然活躍していないでしょ! もっと秋ちゃんを輝かせて頂戴よ! いい子なのよ!



※冬服の用意が面倒になった事へのぼやき


でも冬ちゃんが出てきてくれるなら許すよ! だって螺旋さん寒い方が得意だからね!


※からの手のひら返し









































ピックアップ。


スパロボって別のジャンルで出したらまた売れるんじゃない

学園もの……スパロボ学園……     うっ! 頭が……!


「俺もギャルゲー作りてーんだよー!」


ううっ! 某T田Pの幻聴が……!










テムレイ「お前は鋼鉄ジーグになってジオン軍と戦うのだ!」 アムロ「は?」

冒険王版アムロなら違和感無し。「くそっ しょうがねえな」




posted by 螺旋 at 01:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月26日

前半

いらっしゃいませ。螺旋で御座います。



















今日の艦これ。





前半。

まずはスタートライン。

空いた時間にコツコツ進軍、なんとかE-3まで甲で攻略完了。
まあ言うても今回のイベントは敵の旗艦を落とさなくても攻略できる可能性があるってだけでありがたいスわ。
あー、E-3まではね。ドラム缶詰んで勝利すればなんとかなりますから。
旗艦へのお願いカットインを狙わなくても済むというのは精神衛生上実に素晴らしい事ですわ。

消費した資源も油と弾がそれぞれ一万弱、鉄が五千。バケツが80。まあ資源を取るかバケツを取るかって事スよね。
イベントの為にバッチリMAX3000まで貯めてあるから問題無し。イベントはカンストから始めないとソワソワしちゃうのよね。

という訳でこれからE-4に挑戦する訳ですが、まずは例のアレをやらないと。ね。掘らないと。
丙でのグラーフ掘りでどれだけ資源が溶けるのか楽しみです。嘘です。怖いです。









































ピックアップ。


『エルフを狩るモノたち2』第30話更新

なんで愛理さん闘技場にいないんですかー! やだー!!









三国志が元のコトワザwwwwwww

以前何かのテレビ番組で『白眉』の語源が

「昔の中国の偉いお坊さんの眉毛が白かったから」

と紹介されているのを見た記憶があります。馬氏の五常涙目。




posted by 螺旋 at 01:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月25日

土星

いらっしゃいませ。螺旋で御座います。


















『PXZ2』コツコツプレイ中。

ついに噂の21話に到達。

「セガサターン、シロッ!」(ボイス付き)

腹筋が駄目になった。

もー、本当にこういうところに本気出してくるんだからー。
藤岡弘、の声がまた完璧で更に腹筋が駄目になるという事件も多発。そういやあの人アフレコ経験満載だったっけ。

そして真宮寺さくらと運命の邂逅再び。



これを完全再現してくるとは恐れ入りました。
桜のシーンを再現する為にTOVのハルルの木を持ってくるあたりがね、もうね。ユーリは変なおっさんと絡む運命。

21話だとまだまだ折り返し地点らしいので、今後もコツコツやっていく所存。というかまだ全キャラ出てないんじゃないかコレ。










































ピックアップ。


『スパロボOGラジオ うますぎWAVE』第464回配信

やはりもいもいさんは天性のコメディエンヌ。オメクリ!










全国の銘菓をAA画像にしてみた

ひよこ論争は根が深いみたいスね。根が深いというか、ややこしいというか。
栃木県出身者としては板室温泉の温泉まんじゅうを推します。薄皮で美味いんスよね、あれ。ヨダレズビッ!

posted by 螺旋 at 00:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月24日

任侠

いらっしゃいませ。螺旋で御座います。

















アニメ『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』第8話視聴。

機動戦士ガンダム改め任侠ガンダム。

前回からの流れで名瀬とは和解するんだろうなーとは思ったけど、まさか盃を交わすとかいう展開になるとは思って無いじゃん。
次回予告で和装のオルガ兄貴出てきて吹き出したわ。どう見ても成人式でやんちゃする新成人やんけ。

というかテイワズってマフィアというよりヤの付く人達意ですよね、絶対。
「ボス」じゃなくて「親父」とか言ってたし。ジャパニーズマフィア。

とまあインパクト抜群な方に注目しがちになるけど、やっぱり今回一番重要だったのはオルガも「子供」だったという事ですかね。
鉄華団を纏めようと気張っていた、気張らなければいけなかったところに初めて頼れる大人というものが出てきた。
この頼れる大人という存在がオルガにとってどれだけ大きなものなのか。これはかなり重要な話ですよ。

次回はついに盃を交わす事になるみたいスけど、なんか兄貴に女難の相が出てません?









































ピックアップ。


春ちゃん 気象歳時記『停滞前線の巻』更新

M △








【朝食】卵かけご飯に加えたらおいしい物をおしえてくれ

梅干し、特に甘くないヤツね。すっぱい系。これ最強。




posted by 螺旋 at 03:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月23日

辛味

いらっしゃいませ。螺旋で御座います。





















ドラマ『孤独のグルメ Season5』第8話視聴。

ホゲ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!

忘れた頃に現れる辛味回。幸せの国ブータンは辛味の国でもありました。

ブータンの料理って全然知らなかったスけど、こんなに唐辛子を使うもんなんスねぇ。
あれかしら、標高が高いから温まるためにそうなったのかしら。

最初に出てきた蒸し餃子っぽいやつはそこまで激辛じゃないみたいだったけど、予告で出たエマダツィが本番だったスね。
いやだってあれ唐辛子そのものじゃん。野菜として食べてるじゃん。
日本だと京都の方で万願寺唐辛子ってのがあるけど、あれは辛くないじゃん。こっちはガチの唐辛子じゃん。辛いじゃん。
ひとつ前に食べたホゲが癒しになる辛さってなんなんだって話ですよ。ホゲだって十分辛そうだったじゃない。ホゲー。

そして辛さを和らげる為に注文したデザートのシャーベットにも潜む辛味。隙を生じぬ二段構え。

今回はゴローちゃんというか松重さんだったスな。そりゃあんだけ辛いものならむせますよ。エッホ ンッホってなりますよ。
辛過ぎたら笑うしかないって。マジで。カット無しで録り続けるスタッフに拍手。松重さんにも喝采。

クスミンコーナーは単純に久住さんがアルコールを接種しなかった事に驚愕。明日は槍でも降ってくるんじゃなかろうか。


ドラマ部分はゴローちゃん迫真の「滝山ッ!!」が全て。


次回はブタ肉塩焼きライスとミックスフライ。肉と揚げ物、YESだね。









































ピックアップ。


セガサターン名作紹介。編集・ライターのおすすめソフトは!?【周年連載】

「セガサターン、シロ!」

サターンだけで一晩語り明かせますぜ。本当に、良いハードです。
過去形じゃないよ、現在進行形だよ。











「夢庵」のロゴがおどろおどろしい理由を渡辺直美のかわりに聞いてみた

言われてみれば確かにそう見えない事もない感じだけど、言われなきゃ気付かないパターンですわな。
個人的には初代のロゴが一番好みです。イケるやん。



posted by 螺旋 at 00:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月22日

役目

いらっしゃいませ。螺旋で御座います。
















アニメ『うしおととら』第21話視聴。

「みんな 仲良うせんとあかんよ」

お役目様、お疲れ様でした。
やっぱりこのシーンは泣けるなぁ。
だからこそ凶羅のカットが悔やまれますわ。上のセリフは凶羅が居てこそだと思うんでね。

題名的にはキリオの初登場を注目すべきなんだろうけど、仕方ないね。
九印のイントネーションは「く↑い↓ん↓」だと思ったら「く→い↑ん↓」でした。英語の「クイーン」と似たような感じね。

そして斗和子の声が林原めぐみという貫録のキャスティング。今後の活躍が非常に楽しみです。









































ピックアップ。


【艦これ プレイ漫画/水本正】艦々日和 第100回 提督と羽を伸ばして+特別編

祝・連載100回! めでたい! 実にめでたい!
全くサービスする気が無い霧島さんが実に愛おしい!









外国人が勘違いする詐欺日本語Tシャツがひどすぎるwwwwwwwwwwwwww

いやいやいや、むしろCOOLですって。というかアタシが欲しいわ、こういうTシャツ。
漢字で『眼鏡』って書かれたTシャツ、どこかに売ってませんかね? まあ自分で作るのが手っ取り早いんでしょうけど。


posted by 螺旋 at 01:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月21日

唐突

いらっしゃいませ。螺旋で御座います。




















この前電車に乗っていたら、隣に立っていた男性……まあ、兄さんですわな。ごく普通のあんちゃん。
スマホで曲でも聞いてたんでしょうな。イヤホン付けて窓の外をじーっと見てましたわ。

しばらくしてその兄さん、おもむろにポケットから右手を出したと思ったら。




ブンブンブンブンブンブンブンブン


!?




なんか急に指先を痙攣させてきました。
そらもうビックリですよ。いきなりですもの。

そのまましばらく痙攣させていて、ピタッと停止。
そしてまたポケットに右手イン。

……? ……??

横目で不思議な現象を見た螺旋さん、頭上に無数のクエスチョンマークが浮かぶ。

そしてそれから30秒くらい経過。



ブンブンブンブンブンブンブンブン


!?



また! また痙攣だ! 指先の痙攣だ!
なに、なんだこれ! 発作か! 駅員さん呼んだ方がいいのか!



ピタッ!



……



ブンブンブンブンブンブンブンブン


!?










流石に3回目になって気が付きましたわ。
イヤホンで曲を聴きつつ、ギターの練習をしていた御様子。
実際の指運びというか、運指っつーんだっけ? なんかそれの練習をしてたっぽい。
かなり激しい動きだったから痙攣に見えてしまったというオチ。


いや、音楽に明るい人なら分かるかもしれないけどさあ。
素人な螺旋さんじゃあいきなり隣の人が右手をおぶおぶし始めたら驚きますって。物凄いスピードだったんスから。

あの兄さん、かなりのスキルの持ち主とみた。
だけど電車の中でいきなりおぶおぶするのは控えめでオナシャス! マジで吃驚したんで。マジで。









































ピックアップ。


「モンスターハンタークロス」,さまざまなクエストを受けられるお馴染み「集会所」の仕様が一挙公開

狩技発動時に決め台詞とかなにそれカッコイイ。
そんなもんめっちゃイカスセリフを考えたるっちゅーねん!
富士見ファンタジア文庫で過ごした青春世代をなめたらアカンぜよ!

あとガノトトスは全力で駆逐します。全力で。










小林幸子さん(61) クラス:アーチャー

想像以上にアーチャーだった。
posted by 螺旋 at 00:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月20日

開幕

いらっしゃいませ。螺旋で御座います。


















艦これの2015年秋イベントが始まってしまった訳ですが、ビビリな螺旋さんは情報が出揃ってきてから挑戦しようというスタイル。

いやー、流石に札が付くとなるとどうしても慎重になっちまいますわな。
今回は大規模イベントじゃないからE-5までみたいスけど、それでも掘らなきゃいかん艦がいる訳で。

噂によるとE-4のみ独立作戦で違う札が付いて、しかもE-5は札の種類に関わらず全部隊出撃可能。
そしてE-3までドロップ艦がいないという情報から今回はそこまで慎重にならんでもいい気がしてはおりますが、まービビリですからね。

とりあえず掘るのがE-4とE-5、この2ステージだけでいいっつー情報から精神的疲労は夏イベと比べて段違いですわ。

まあ中規模イベントだから期間もそこまで長くはないだろうし、ある程度は見切り発車した方がいいかもですな。
結局取れる時間が足りなくなって泣きを見るってのが一番せつないスから。

という訳で備蓄MAXをキープしつつ挑戦タイミングをうかがうワタクシなのでした。










































ピックアップ。


「ジョジョ」4部、仗助役は小野友樹!梶裕貴、高木渉らも出演し4月より

億泰が高木さん続投で本当に良かった。あれ以上のハマり役はいないスよ、マジで。
放映は4月かー。あー、待ち遠しい待ち遠しい。










【定食】やよい軒の弱点wwwwww

何回か利用させてもらったけど、今のところごはんが実においしいですわ。
同一店舗なのでこれはその店舗がナイスなのかしら。まあ、個人的にはおいしい方がいい訳で。

posted by 螺旋 at 00:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月19日

会話

いらっしゃいませ。螺旋で御座います。





















『PXZ2』コツコツプレイ中。

アカン、止め時が見つからへん。
前作と比べて非常にサクサク進める為、ついもう1話もう1話と進めてしまうのです。
いやー、ザコ敵が硬くないって素晴らしいですね。

あとキャラ同士の掛け合いが物凄い勢いで増えていて大満足。やっぱりクロスオーバーものはこうじゃなきゃ。
そしてPXZだけでなくナムカプとのつながりもバッチリなんで、そっちのファンも大満足でしょう。
いやー、本当にメモリアルなソフトだわ。

という訳であと1話クリアしてきます。あと1話、1話だけだから!








































ピックアップ。


「題名のない音楽会」で「ゲーム音楽史」 マリオからモンハン、パズドラまで

前に採り上げたかもしれないけど、念のため。
今度の日曜日ですぞー! 今から録画予約ですぞー!











横浜市とコーエーテクモゲームスが『三國志』でマナー啓発&観光キャンペーンを実施! 林文子横浜市長とKT襟川恵子名誉会長が意気込みを語る

張飛、お前それ下ヒ城でも同じ事言えんの?


posted by 螺旋 at 00:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月18日

暖冬

いらっしゃいませ。螺旋で御座います。



















暑くね?



いやいやいや、あり得ないでしょう。11月も後半に入って最高気温が24℃て。
夏日間近ですよ。夏じゃねえっつーに。秋だっつーに。夏将軍どんだけ出たがりなんだと。

しかも気象予報士の森さんの話によれば、今冬はコートやダウンが要らなくなる かも だそうじゃないスか。
そりゃね、あったかいのならいいですよ。あったかいのならね。でも暑いのはノーですよ、ノー。
冬場は色々な建物で暖房を効かせている事でしょう。そういうところで従来通りに暖房を効かせていたらどうなりますか。
そりゃもうあったかいを通り越して暑い、ですよ。間違いなく。おおいやだ!

ただまあ予報はあくまで予、逐一変化していきますからね。今後も森さんのお天気情報には大注目ですわ。


あ、ただ森さんの「こんなにあったかい冬はいままでにあったかい?」発言については徹底追及の構えです。









































ピックアップ。


春ちゃん 気象歳時記『ゆっくりの巻』更新 

ゆっくりしていってね!

それはともかくジャージ姿の秋ちゃんも麗しい。









『スパロボOGラジオ うますぎWAVE』第463回配信

オメクリ。

そしてめぞん一刻について熱くなるスパロボプロデューサー。


posted by 螺旋 at 03:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月17日

拮抗

いらっしゃいませ。螺旋で御座います。






















アニメ『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』第7話視聴。

むさ苦しい世界観に女性キャラわんさか投入。

まあ新キャラのメインは優男の名瀬ですけど。
OPでも意味ありげな登場シーンだったから今後かなり重要なポジションになる人なんでしょうけど、どうなるんスかねぇ。
鉄華団が子供の組織という事で、所謂「大人」としての立ち位置になるんスかね。色々な意味での、ね。

そしてやはり戦闘シーンですよ。やっぱり実弾メインで泥臭い戦闘は最高ね。
ミカとの死闘を繰り広げたラフタは名瀬の彼女って事らしいスけど、あんなの強いとは思わなかったスわ。
あのミカが振り回されてたもんね。いやまあMSの推力の差ってのは分かりますけどね。
結局戦闘は停止という事で決着はつかなかったけど、なんかこれでミカに興味を持つ展開とかありえそうよね。

ヤバイですよ姫様、ヒロインの座がピンチですよ! 一人で宇宙服着れないからって尻アピールしてる場合じゃないですよ!
いやむしろピンチだからこその尻アピールですか! 流石です姫様! あとフミタン有能!


というかですね、アキヒロがカッコ良過ぎるんですよ。
阿頼耶識システム無しであれだけ戦えるってのも勿論凄いけど、何よりも義理人情というかね。
ミカに任されたからってエースパイロット2名とガチンコ勝負するってのが素晴らしい。
ボロボロになりながらも必死に敵MSを行かせまいとする奮闘ぶり。最高じゃないですか。
まあ対戦していた名瀬の第一夫人、アミダだっけ? あの人は本気ではなかった感じもしたスけど。
それでもアキヒロ死にそうでハラハラしっぱなしでしたわ。セーフ、セーーーフ。

次回予告を見たら名瀬一家というかタービンズね、その組織もただのマフィア的組織じゃなさそうね。
アミダ第一夫人と小さな赤ん坊が映っていたから、何か込み入った事情があるんでしょう。
次回が待ち遠しいわー。









































ピックアップ。


『機動戦士ガンダムZZ』のクィン・マンサが巨大食玩に!クオリティたけぇwww

このまま大型MS・MAの流れが出来てくれれば、いずれザク50の食玩が登場する事も!(ありません)










【ガンダム】アムロ・レイは鳥取県出身という事実

ラル大尉と戦った砂漠……ははーん。

posted by 螺旋 at 00:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月16日

鉄板

いらっしゃいませ。螺旋で御座います。



















ドラマ『孤独のグルメ Season5』第7話視聴。

男は狼。うおォン。

今回は羊回です。ラム肉です。だっちゃ。
ジンギスカンはそこまで食べた経験が無いんスけど、だからこそ美味かった記憶がね。
あんまり脂っぽくないんスよね。いや、脂はちゃんとあるんだけど他の肉とは質が違うというか。

ラムチョップはね、反則ですよ。反則。
骨付き肉ってどうしてあんなに美味そうに見えるんスかね。いや実際美味いんスけど。
お気に入りの鶏肉屋さんの骨付き肉も美味いもんなぁ。

クスミンコーナーはいよいよ魔法の水が出てきました。うーん、意味深。
タン好きとしては原木というネーミングも相まって非常に興味アリアリでしたわ。


ドラマ部分ではバランスボールでキャッキャするゴローちゃんが実に可愛さアピール満点でしたな。
ヨガの疲れの取れるポーズをやってバランス崩した時、素に戻ってる感じがGood。
でも腰はイカンですよ、腰は。ゴローちゃん原作で腰やっちゃってるからね。気をつけないと。

あとミッキー・カーチスのインパクトね。元気だねー、あの方。ジェニジェニ。


次回はエマダツィとパクシャパ。うん、全く分からん。
予告を見たらブータンのメチャ辛料理という事だけは分かりました。辛味回、来たね。




























ピックアップ。


「向かい干支」って知ってる? 正反対だからこそ「相性が良い」

女性に干支を聞いてはいけない(戒め)










ナレーション声優といえば

ナレーターではなくナレーション「声優」なら大塚芳忠さんかしら。
BSの番組とかでお声をよーく聞きますわ。
安元洋貴さんもよく聞きますけど、あの人もともとナレーターだったんスね。それから声優さん。
人に歴史あり。

posted by 螺旋 at 01:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月15日

誕生

いらっしゃいませ。螺旋で御座います。



















アニメ『うしおととら』第20話視聴。

獣の槍の秘密、その意味。

いやー、重いね。重い。
原作を読んだ時も「うわぁ」ってなったけど、アニメでも「うわぁ」ってなったですよ。
絶望の藤田顔に声優さんの熱演が映える映える。

そして白面の者の秘密の一端も。
須磨子かーちゃんが予想以上にやわらかボイスで驚いたけど、原作だと強い女ってイメージがあったスからねぇ。
でも紫暮と出会った頃の感じなら良い感じかも。

という訳で過去編はこれにて幕。時逆と時順のCVがどちらも田中真弓さんだった事が一番の驚愕でした。


次回はキリオ登場。山魚と雪女はカット。雪妖達もお忘れでないよ(泣)


あ、野村くんは別にいいです。









































ピックアップ。


『キャプテン翼II』とかいう神ゲーwwwwwww

讃はやり込んだなぁ。ストーリーモードも熱かったけど、やっぱり友達との対戦がね。
そらもう名選手を獲得する為のジャンケン勝負から白熱ですよ。
基本的にキーパーのファーストチョイスはミューラー、次点で若林かゲルティス。ウチではこれが基本でした。
他は基本的に好きな選手を選んでたなぁ。むしろ翼くんと岬くんのゴールデンコンビは選ばれない光景が多々。

posted by 螺旋 at 00:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月14日

青春

いらっしゃいませ。螺旋で御座います。





















という訳で3DS『プロジェクトクロスゾーン2』のプレイを開始した訳ですが。

限定版買って本当に良かった。

もうね、BGMがオリジナル音源になるという事がこんなに素晴らしい事だったのかと。
だってボーカル入りですよ、ボーカル入り。
権利関係が色々と厄介なこの時代にガッツリボーカル入りのテーマ曲をバックにゲームが出来るという幸せ。

一番最初に零児&小牟チームが出てきた時に「すばらしき新世界」がボーカル付きで流れてきた時、震えたもんね。
そしてその後にアキラ&影丸のバーチャチームが出てきたら「愛がたりないぜ」が流れてきて、ジワリと涙ぐむ。
さらにその後サモンナイト3のアティ先生が出てきたら「太陽が呼んでいる」が流れてきて、落涙。

というかですね、相変わらず各ステージのタイトルが卑怯なくらい思い出補正を刺激してくるんですよ。
アティ先生が登場するステージのタイトルが「太陽が呼んでいる」というそのものズバリなタイトル。そんなもん泣きますよ。

てな感じでまだまだ序盤をプレイしている段階ですが、大いに満足しております。
システム的な面でも前作と比べてかなりユーザーフレンドリーになってるし、これは今後の展開にも期待できそうですぜ。

そんな訳で今後PXZ2の感想が続くと思われます、平に御容赦。








































ピックアップ。


シリーズ最新作『カルドセプト リボルト』3DSで2016年発売!開発は大宮ソフト、音楽は伊藤賢治

おっ、続編出ますか。
今回も宣伝PVに期待してます。がっぽり。










「バーチャルマウス」がカッコいい!投影機でデスクに映し出して操作

……これサイバトロンのマークに似てね?
いや、色的にはサイバトロンだけどデザイン敵にはデストロンの方かな。





posted by 螺旋 at 01:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月13日

世界

いらっしゃいませ。螺旋で御座います。







































PXZ2。

ちょっと交差領域(クロスゾーン)に行ってきます。








































ピックアップ。


昔のスパロボ 止め絵が棒持って突撃

声が出たり、アニメーションが導入されたりと革命的なタイミングはチョイチョイあったけれども
一番の衝撃はやはりαシリーズの登場ですかね。

いや、Fの時点でかなりの革命だったんスよ。次世代機(SS・PS)での参戦とかね、そりゃあ興奮したもんですわ。
でもFからαの変化、進化。これが凄まじかった。初めてPVを見た時の感動は今でも忘れられませんわ。
戦闘シーンが動き過ぎるんですよ。もうね、グリグリですよ。グリグリ。ボルテスVのVの字斬りの手首・腕の動きは流石の一言。
そしてガンバスター。スーパーイナズマキックの時にパイロットであるノリコのカットインが入るんですよ。
そのカットインが汎用のものではなく、アニメでイナズマキックを放つ時の雄叫びの表情なんスよね。
これを見た時は「これ作った人達は本気だわ」と思った次第。あれはまさに衝撃でしたわ。
posted by 螺旋 at 00:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月12日

縦線

いらっしゃいませ。螺旋で御座います。




















そういや昨日は1ゾロの日だったんスね。
コンビニ寄ったらポッキーやらプリッツやらを大プッシュしてましたわ。ポッキー&プリッツの日だってんでね。

なるほどなるほど。ふむふむ、ほーう。













するめそうめんでもええやんなあ?(おつまみお買い上げ)









































ピックアップ。


11月11日、チンアナゴの日に「なんて卑猥」と盛り上がる すみだ水族館では「ゆらチン」探しも

この真面目に不真面目をやる感覚、嫌いじゃない。










「ニニンがシノブ伝」BD-BOX化、ケース&マンガを古賀亮一が描き下ろし

黄色いハンサムボーイを見るのも久しぶりですわ。
存分にきゃっきゃウフフしているケース、いいなぁ。欲しいけど先立つモノがなー。うーん。

posted by 螺旋 at 00:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月11日

堆積

いらっしゃいませ。螺旋で御座います。



















ゴミ回収が紙・雑誌の日に限って雨になるのはやめてくだち!


いや、最近流石に部屋の中が尋常じゃないレベルで身動きがとれなくなってきたんで掃除をし始めましてね。
その中で一番場所を取っている本を処分し始めたんですわ。というか本が原因で身動きとれなくなっていた訳で。

まあ螺旋さんもね、愛着のある本を処分するのは気引けるんですけどね。
なんかもうそういう事を言えるレベルを超越した漁になってしまったもんで。
それで泣く泣く処分をし始めたという次第で。

気分は小須田部長ですよ。「いる本」と「いらない本」を分ける作業が実にしんどい。
そりゃそうですよ、本来ならずーっと取っておきたいんスからね。
でもそれでここまでやってきた結果が今回の倉庫番詰みゲー一歩手前な訳ですからね。心を修羅にして処分処分。
整理しながら心の中で常に「がんばれー 負けんなー 力の限り生きてやれー」がリフレインですよ。

んでまあ大がかりな整理・掃除なんて週一くらいでしかできませんわ。
それでも10月半ばくらいから始めて合計4回くらい行った結果。


部屋の中に50cm四方のスペースが出来たよ! やったね!






…………おかしい、部屋の中から500冊以上運び出したというのに…………


まさかこの部屋、時空がねじれているんじゃないか!?




ヒント:本は縦に積む事も可能










































ピックアップ。


春ちゃん 気象歳時記『露ってなんでできるの? の巻』更新

秋晴れちゃんからは西園寺えりかと同じオーラを感じる。
カレーに里芋入れてそう。










『スパロボOGラジオ うますぎWAVE』第462回配信

もりそばさん化学物質を分解してた説。

posted by 螺旋 at 00:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月10日

航路

いらっしゃいませ。螺旋で御座います。

















アニメ『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』第6話視聴。

クーデリア先生のドキドキ☆語学教室、はっじまっるよー。

今回は繋ぎ回というか説明回だった訳ですが、こういうのが話を面白くするスパイスよね。
まあ面白く、というかなんというか……ぶっちゃけると「フラグ回」の気配がビンビンでしたけど。

そりゃもう乱立ですよ、乱立。ミカさん、そりゃないッスわー。
字を習って将来の夢である農園制作に役立てたいとか、フラグでなくて何だというのか。
アトラに貰ったブレスレットをアピールして「これがあるから死なない」とかね。アカンて、アカンてー。

というかですね、まず大前提として少年兵と共に文字の練習をし始める点でヤバイですね。
思い出が増えていく=フラグがどんどん立っていくという事ですから。今回授業に参加した面々ヤバいですよ。ヤバヤバですよ。

ヤバイと言えばオルガ兄貴もヤバい級のフラグおっ立ててましたな。
ミカがオルガに依存しているのかと思いきや、実際はオルガも依存というか影響を受けまくっていたという話。
これはねー、上手くいってる時は最高なんですけどねー。一度歯車がズレるととんでもない事になりそうでねー。

そして次回への引きで夜逃げした元社長再登場。これは嫌な予感ビンビンですよ。


で、今回一番良いたかった点はやっぱりフミタンでしょう。眼鏡の有能なおねえさん、YESだね。
だけどちょっと有能過ぎませんかねぇ。ちゃっかりオペレーターに抜擢されちゃってるし。
なんかこう、怪しい雰囲気がプンプンするんですよね。つーか作中でも明らかに怪しい空気を出してるし。
オルガの兄貴に現場を任された時のあの間、あれをわざわざ描写するという点でね。
しかし逆に怪し過ぎて一周回って信頼出来るパターンかもとしれない。OPやEDでもバッチリ映っているし、これはどう読むべきか……うーむ。

少なくともただのお嬢様の付き人ではないよね。過去に何か秘密をもった人だよね。元軍人とか言われても納得しちゃうわ。








































ピックアップ。


「モンスターハンタークロス」のPV第3弾が公開。「ゼルダの伝説」や「マクロスΔ」とのコラボ情報も

いやー、テンション上がるわー。OPで歴代看板モンスターVS新モンスターとか燃えるじゃないの。象さんマジカッコイー。
あとPV3のラストでビオランテが見えたのは気のせいなんですかねぇ……?

そっかー、もう発売まで一カ月切ってるのよねー。
はたして発売までにPXZ2はクリアできるのかどうか。……まあ、大丈夫だとは思いますが。贅沢な悩みですわ、ハッハッハ。



posted by 螺旋 at 00:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月09日

定食

いらっしゃいませ。螺旋で御座います。





















ドラマ『孤独のグルメ Season5』第6話視聴。


魚ーーーーーーーーーーーーーーー!!


アカン、これはアカン。魚食べたい。今すぐ食べたい。
久々の魚回だったけれど、今期最大の食欲刺激映像でしたわ。アカンてー、これはアカンてー。

というかですね、あの定食リーズナブル過ぎでしょう?
あんだけボリュームがあってごはんとみそ汁がおかわり自由、それで1200円。えらいこっちゃ。
普通なら刺身の定食だけでこれくらいはかかりますって。そこに煮付けまで付いてんだから、そりゃあ一番人気ですわ。

しかし一番キたのはカツオのなめろう冷茶漬けね。なめ茶ですよ、なめ茶。あれはヤバイ。
カツオのなめろうってだけで珍しいのに、そこに冷やしたみそ汁をジャブジャブかけてズルズルーッ! ひゃーッ! たまらん!

そしてお店の雰囲気の良さね。ドラマだけの話かなーと思ったら、クスミンコーナーで実際のお店の雰囲気もナイスな感じだったし。
冒頭のお仕事ドラマパートでヘイトを稼いだ分、余計にね。しかし本当に堀部君はこういう役が似合うなぁ。「父さんのコップ」復活希望。

さておき。

クスミンコーナーはわさびジュースやきゅうりの湧き水を飲んでゴキゲンでしたが、個人的にはなめろうのメンチコロッケが気になりますわー。
なめろうに火を通すってぇと「さんが焼き」みたいになるのかなーと思いますが、コロッケだからねぇ。いやー、食べてみたいスわ。


次回はラム肩ロースとラムチョップ。羊だ羊だ、ジンギスカーン。










































ピックアップ。


インフルエンザに「当たり年・外れ年」がある理由

インフルの予防接種、受けた事無いんスよねー。
効果が確実ってんなら少しくらい高価でも受けようかなって気にはなるんスけどね。うーむ。










Gガンダムとかいう異色の名作知ってるやついる?

確かにイロモノ扱いされるというか、まあ実際イロモノではあると思いますけど。
だけどかなり真っ当に「ガンダム」してるんスよね。ドラマが凄いよね、本当に。
ドモンとか本当に重い過去を持ってるんだけど、それを感じさせない全体の勢いとでも言いますか。
前に何かのインタビューで見た「Gガンダムがその後の色々なガンダムが出てくるきっかけになった」ってのは実に納得ですわ。
Gガンみて「あ、あれやっていいんだ。それじゃ今度のガンダムはこうしよう」的な、ね。そりゃ色んな意味で尖ってるもの、Gガン。


posted by 螺旋 at 00:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月08日

過去

いらっしゃいませ。螺旋で御座います。


















アニメ『うしおととら』第19話視聴。

ラスボス登場。

恐怖ですよ、恐怖。圧倒的な力。白面の者とはここまで恐ろしい存在だったのかと、そういう事が分かるお話。
RPGなら中盤でラスボスが出てきてイベント戦闘で主人公達をフルボッコにするヤツね。いやー、怖い怖い。
徹底した藤田顔での大暴れですもの。あの目ですよ、目。眼力。あれこそ真骨頂。

もうねー、原作でもそうだったけどジエメイさんのお母上を助けそこなった時のあのシーンね。
あそこ見るだけで「うわぁ」ってなっちゃう。「うわぁ」って。アニメで見たらなおさらですよ。

しかし本当にキツいのは次回という事実。ギリョウさん、それはアカンて! アカンてーーー!!


あ、でも今回一番驚いたのは時逆の声です。悪魔の実食べてそう。









































ピックアップ。


【艦これ プレイ漫画/水本正】艦々日和 第98回 提督と、計算を超えて挑め!

ブラボー! おお……ブラボー!!
なんという燃える展開。霧島&鳥海の眼鏡コンビ、実に素晴らしい。計算を超えるとか胸が熱くなる展開ですよ。。
ラストのコマの鳥海の凛々しさといったらもう、もう! あとアブーンもマジお疲れ。
そして甲作戦完遂おめでとうございます、水元提督。










信長「(また異世界から何か来たわ)お前は誰だ!」

いっその事信長世代よりも前の時代にタイムスリップするとかね。
道灌と早雲の邂逅とか見てみたいやん? あと宗滴爺様のリアル戦国無双とか見てみたいやん?

posted by 螺旋 at 01:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月07日

睡魔

いらっしゃいませ。螺旋で御座います。


















久々の超早起き案件があったので今超眠いです! なのですぐ寝るます! 寝るまーす!








































ピックアップ。


「ハッピーターン」がブラジル人サッカー選手に異様な人気!チームメイトに"横流し"も

合法だから何も問題なし。











スパロボを初めてプレイした時の思い出wwwwwwwwwwwwwwwwww

「もう全部あいつ(ビルバイン)一人でいいんじゃないかな」


posted by 螺旋 at 00:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月06日

段々

いらっしゃいませ。螺旋で御座います。























就寝時に薄手の布団を2枚重ねて温度調節をしているけれど、起床時には上の1枚だけキレイに隅っこにズレている現象。









































ピックアップ。


「モンスターハンタークロス」,最新作で復活するシリーズの人気モンスターや懐かしの村,フィールドが公開

ヴォルガノス兄貴にもう一度会えるとは、嬉しいじゃあござんせんか。
是非とも貫通弓でお相手したい。というか今度は貫通弓の仕様、よろしくオナシャス!

そしてマカ錬金。ガンキン主任の元でピッケルを振る仕事が始まる……!












頭に作るお花畑「ヘッドファーム」日本上陸! 「確実にキテる」と輸入会社が野望語る


  _
  \ヽ, ,、
   `''|/ノ
    .|
_   |
\`ヽ、|
 \, V
    `L,,_
    |ヽ、)                ,、
   .|                   ヽYノ
   /                     r''ヽ、.|
  /        ,.. -──- .、    `ー-ヽ|ヮ
 .|      , ‐'´   __     `ヽ、  `|
  |    / , ‐'"´       ``''‐、  \  |
  |   / /             \ ヽ |
  ヽ,  y'   /` ‐ 、    ,.. -'ヘ   ヽ. }ノ
   ヽ,'     /   /`,ゝ' ´     ヽ   Y.
.    i    ,'     { {        ヽ   `、
    l    ,イ─- 、.._ ヽ ,, _,.. -─:}   !
.    |  r‐i| ー=ェェ:ゝ ,.∠ィェェ=ー' |r 、.  l
   |  {ト」l|.      : | "    ``: |!トリ  |
.  │  ヽ、|      ;.」_      |'ソ    !
.  │     ヽ     r──ッ    /ノ    |
    |      lヽ    ̄ ̄     / イ    │
.    !    丶ヾヽ    ~   , ' ノ │   !
    ト.    ミ.ゝ ヽ.____./  /  l   /
    ヽ  ヽ           イ ,' / , '       ┼ヽ  -|r‐、. レ |
     \.             ノレ'/         d⌒) ./| _ノ  __ノ

posted by 螺旋 at 01:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月05日

親子

いらっしゃいませ。螺旋で御座います。




















『スーパーロボット大戦BX』2周目ようやくクリア。

いやー、なんとかアナザーエンドに行けましたよ。
そらもう攻略本とにらめっこしながら1ステージずつセーブして進行。セーブはいつもの事ですけど。

それにしたって隠し要素をコンプリートしないと真エンドに行けないとか、ハードルたっかいわー。
フラグも撃墜数の他に必須項目が多くててんやわんや。まあ内部撃破数じゃなかったのが救いでしたけどね。
撃墜数引き継ぎかつ内部撃破数必須とかだとこれまたややこしい事になってたスからね。

まあ細かい事はともかく。


シナリオコンプという事で、今回のストーリーについて。前回ここは書かなかったスからね。

今回はテーマが「親子」という事で、それぞれ家族や親子を中心とした話の展開になっていた点が注目ポイント。
新規参戦のガンダムAGEは親子三代の話だから当然として、既存のシリーズにも出ていた作品も親子話が中心。
ダンバインでショウの両親の話とか、ここまで掘り下げたのって今回が初めてなんじゃないかしら。

そんなテーマだったからか、基本的に物語は真面目な感じで進んでいったてのが印象深いスね。
いや、前回のUXが色々とはっちゃけ過ぎてたってのもありますけどね。よろしくピース。

今回唯一のはっちゃけポイントは何といってもナデシコ絡みで「明日の艦長はキミだ!」の回でしょう。
スパロボでお約束のパーティー回というか、クロスオーバーの醍醐味回というか。
主人公の妹のユキがマジンカイザーSKLの八稜郭の姐さん達のキワドイ服を着用。……「の」が多い文章だなコレ。失礼。
そのキワドイ服装を見たファルセイバーが「君にはまだ早い!」とパパみたいな慌て方をするというほっこりエピソード。

そして食堂でサボリを考えていたボス達を見張るために例のテーマと共に現れた我らが地獄公務員、SKLコンビ。
今回は本当に海動と真上が登場する時のBGMが良い仕事をし過ぎましたわ。
緊迫した場面でかかれば非常に頼もしい曲だけど、日常のほんわかシーンでいきなり

デンデンデケデン デンデンデケデン

とか鳴り出したらそりゃあ吹き出しますって。


で、主人公ですが。
今回の主人公ヨウタくんは本気で、本当の本気で何の能力も持たない一般人。
特殊能力等は勿論持ってないし、軍人ですらないから序盤は本当に頼りない感じ。
だけどそこから必死に努力していく姿が実に熱くて良い感じ。意思を持ったロボットであるファルセイバーとの絆ってやつですな。

まあここらへんは掘り下げちゃうとただのネタバレになっちゃうんでサラリと流しますが、スパロボ的になかなか珍しい主人公だったんじゃないかと。
等身大の熱血主人公って感じで好感触でした。妹のユキも元気印で大変よろしい。まあその、色々と……ね!

あんまりダラダラと書くもんでもないので、とりあえずはこんなところで。



あ、最後に。

EDクレジット後の一枚絵に出てきた主人公の母親マリ・ヒイラギさん(38歳)の眼鏡姿が美し過ぎました。
これだけでこのゲームをやった価値がありますぜ。   ありますぜ!!









































ピックアップ。


「四十八手」ならぬ「抱きの十手」 抱きまくらの"実用的"な使い方

色々突っ込みたいけど、まず商品名でダメだった。やきうの時間かな?

posted by 螺旋 at 01:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月04日

破損

いらっしゃいませ。螺旋で御座います。
























お気に入りのシャツを着続けて早数年、気が付いたら袖やら裾やらがボロボロで真ゲッターの流竜馬みたいになってました。





これからも着続けようと思います。









































ピックアップ。


『スパロボOGラジオ うますぎWAVE』第461回配信

復活の北海道オホーツク。










ザクやグフが九谷焼に。360年の歴史を持つ石川県の伝統工芸品と『ガンダム』が融合

うわっ、これちょっと欲しいな。



posted by 螺旋 at 01:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月03日

制御

いらっしゃいませ。螺旋で御座います。






















ドラマ『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』第5話視聴。

実弾は浪漫!

初の宇宙戦だった訳ですが、宇宙ですら実弾兵器でドッカンドッカン。素晴らしい、実に素晴らしい。
そして遠距離攻撃の効果が薄いという理由での近接戦闘メイン。ナイス、実にナイス。見栄えするもんね。

鉄華団の初陣というには厳し過ぎるスタートだったけれど、やっぱピンチからの脱却ってのは燃えるわなー。
というかアキヒロとユージンが有能過ぎでしょう。アキヒロは阿頼耶識システム無しであの技量ですもの、とんでもねえ逸材なんじゃないの。
母艦同士のニアミス離脱は泥臭い感じで非常に好みであります。主砲もビームじゃなくて実弾だったしね。泥臭さ万歳。

ミカはライバルキャラとの対決ってシーンでしたが、もう本当の名前で呼ばなくていいかなって思っちまいましたわ。
だって「チョコレートの人」と「チョコレートの隣の人」で覚えちゃったもの。そりゃもう今後もそう呼びますよ。

そして恋のバトルも盛り上がってまいりました。若干一方的ですが。
アトラちゃんの隠す気のない好き好きオーラ、YESだね! ただ姫様もミカも気付いてないね! その点全部ひっくるめてYESだね!

あとスーツ姿の姫様、YESだね!










































ピックアップ。


春ちゃん 気象歳時記『黄葉日の巻』更新

日本料理における銀杏先輩のポテンシャルの高さは異常。










ガンダムシリーズの好きな敵キャラクター

08のノリス大尉は実に良いキャラでしたな。ギニアス兄さんより好き。
Wのトレーズ閣下も実にナイス。エレガントですもの。まあ一概に「敵」とも言えませんが。


あ、アナベル・ガトーと東方不敗は殿堂入りです。
posted by 螺旋 at 00:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月02日

遭遇

いらっしゃいませ。螺旋で御座います。
























ドラマ『孤独のグルメ Season5』第5話視聴。

五郎と伍郎。

台湾ドラマ版のゴローちゃんの登場だった訳ですが、改めて見ると本当に漫画版ゴローちゃんに雰囲気似てますわ。
でもまあドラマも5作目となれば松重さんのイメージが強くなったスからね。アタシの中では既に実写ゴローちゃん=松重さんですわ。

そんな訳で台湾編後半だった訳ですが、今回は色々と面白い料理が多かったスね。
冒頭のトマト飴は衝撃でしたわ。あれって所謂りんご飴てきな製法なんスかねぇ。いや、螺旋さんはりんご飴って食べた事無いもんで。
噛んだときにパリッて音してたスね。トマトとトマトの間にある黒いヤツもトマトの一種かしら。

個人的には乾麺が実に美味そうだったスね。甘辛ダレでズズッとすするあの感覚。あれね。
そして衝撃の下水湯。字面が強過ぎるって。でも実物は生姜風味の砂肝入りスープ。これ螺旋さん大好きなヤツよ。

で、前回無かったと思ったら復活のクスミン。ふらっと台湾まで行っちゃいましたかー。市場ソーダ目当てなら仕方ないね。
ドラマ本編で凄く気になった大陸妹が登場してましたが、結局あれは野菜の一種って事でいいんスかね。
大陸姉はまだですが、大陸姉は。大陸眼鏡姉は。 え? 何か増えてる? 気にするな!


次回は魚定食。偶に入る魚回、善哉善哉。









































ピックアップ。


動く実物大R2-D2型冷蔵庫「欲しいから作った」 スター・ウォーズ大好き社長が"神"だった

個人的には冷蔵庫というより「くずかご」のイメージが御座います。





posted by 螺旋 at 01:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月01日

復活

いらっしゃいませ。螺旋で御座います。





















アニメ『うしおととら』第18話視聴。

麻子の本気。

いやー、流石はメインヒロインの風格。ここぞとばかりに大プッシュですよ。
そして前半のクライマックス、やっぱり盛り上がりますわ。集合する展開は燃え展開、これね。

まあ話の内容的には前回からの続きってんで特に掘り下げるところもないんですが、ヒロインズはアニメでも麗しかったスなぁ。
というか改めて小夜さんの可愛さがヤバい。ヤバイ級。イズナだっことか何それ。反則ですよ反則。イズナそこ代われ。

次回はついに古代中国へ。白面の声、どうなるんでしょうかね。










































ピックアップ。


【艦これ プレイ漫画/水本正】艦々日和 第97回 提督と出撃! FS海域

霧島さんと鳥海さんのダブルメガネ作戦会議。素晴らしい。











ナイトガンダムのかっこよさは異常

螺旋さん世代は直撃だからなぁ。カードダス1枚20円!
やっぱり最近の大人気っぷりはGBFがきっかけかしら。





posted by 螺旋 at 01:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする