2015年03月31日

桜花

いらっしゃいませ。螺旋で御座います。



































望遠桜。

気がついたら満開。

いやー、毎年ベランダから桜の開花をチェックしておりますが一旦花開いたらあっという間に一面桜色ですな。
そんであっという間に散っていくというお約束。花見? ベランダからファンタ飲みつつ数秒ですよ!

螺旋さんたら基本的に人ごみが苦手だからデカい公園でシート引いてレッツパーリィとか苦手な人なのよねー。
というか昼の桜より夜桜が好きなもんでね、帰り道にデカい桜が一本ある現状に大満足ですわ。
街灯の薄明かりの中でぼうっと光る桜、実に面白い(例のポーズで)

でもあれなんでしょ、今週末には天気が下り坂で花散らしが来ちゃうんでしょ。なんかこれも毎年言っているような気がしますが。
今のうちに桜を愛でるのが吉という事スね。

















































ピックアップ。


春ちゃん 気象歳時記『教えて春ちゃん! 桜前線の巻』更新

(・ω・)b











アニメ「うしおととら」キャスト発表!潮役は畠中祐、とら役は小山力也

とらは力ちゃんかー。OVA版の大塚周男さんのイメージが強いけど、力ちゃんもアリよね。大アリ。
個人的には紫暮パパンの声が気になりますわ。やっぱり出演声優陣の中で黒一点の藤原啓治さんかしら。
でもなー、藤原さんの声だと他にもピッタリなキャラが多いからなー。秋葉兄ちゃんでもしっくりくるでしょ、声。


posted by 螺旋 at 01:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月30日

刺込

いらっしゃいませ。螺旋で御座います。































アニメ『ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース』第36話視聴。

史上稀に見る独創的な次週への引き。

冒頭ではDIOとホルホースの緊迫感溢れる掛け合いなのに、いざ本編が始まったらギャグ回だったという。
予言のボインゴと暗殺のホルホースのコンビとか超強そうなのに、主人公チームが負ける絵が全く浮かばないという不具合はどうしたものか。
今回結局バトルらしいバトルしてないからね。御婦人にキックかましたくらいで。
あとポルポルくんの鼻の穴に指突っ込んだくらいで。この時の作画が気合入りまくりでむしろ神々しい。

そしてEDの悪ふざけ再びですよ。いいぞもっとやれ。
















































ピックアップ。


【艦これ プレイ漫画/水本正】艦々日和 第72回 提督と激闘! 体当たり作戦

E-4甲クリアめでたや。やはり北上様は頼りになる御方。
そしてラストのコマの明石&大淀コンビに大興奮。眼鏡明石!












平野耕太「ドリフターズ」アニメ化!古今東西の英雄によるアクション

おっ、ついにですか。
流石にOVAじゃあないかと思いますけど、どうなる事やら。
TVだとほら、色々とハードルがね。黒王様の正体とか明かさないスタイルなら問題ないでしょうけど。



posted by 螺旋 at 00:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月29日

元気

いらっしゃいませ。螺旋で御座います。























アニメ『ガンダム Gのレコンギスタ』第26話視聴。

さわやかエンディングという富野作品では珍しい終わり方。

いや実際は結構ヘヴィな内容なんスけど、締め方があそこまで明るい富野ガンダムは珍しい気がしましてね。
そういう点で本作のテーマである「脱ガンダム」という言葉がなんとなく理解できた気がします。
ラストで御大本人が出た時はニヤニヤしちまいましたが。めっちゃ声作ってるじゃないですか監督。

最終回という事で物凄く目まぐるしい展開でしたが、本質的にはシンプルなお話だったスね。
エネルギー問題と新天地を求めるお話。登場人物達が陣営をコロコロ移動するから分かり難くなっちゃってる感じで。
ラストのフラミニア先生の姿を見たら、そりゃあレコンギスタ作戦なんて話しも出ますよって思っちまいますわ。

そしてバトルの話ですが、マスクとベルリのガチンコ描写はかなり気合入ってたスなー。
チートと言って差し支えない程の強さを持つパーフェクトパック装備のG-セルフ相手にどんどん食い下がるマスクの執念。
ここではクンタラと呼ばれる下級階層という出自が重要になってくるんですが、個人的にはここを作中であまり触れなかったのが勿体なかったかなーと。
実際かなり重い話になるみたいだから出したら出したで一波乱有りそうですけど、あそこまでの執念はどこからきたのかという説明がね。

ただ戦闘描写自体は物凄いクオリティだったですよ。
やっぱりあそこはアムロとシャアを意識しているんでしょうね。場所も場所だけに。
ズゴックの残骸が見られたのは実にナイスでした。

結局ラストはラストでかなり明るく終わってくれたんで、視聴後の気分は実にサワヤカ。
ミック姐さんとか死んじゃうんじゃないかとハラハラしてましたもの。良かったわー、生き残ってくれて。
ジット団のクンも生存。しかも御子まで授かって。最後のシーンでこの二人が会話しているのを見てなんだか感動。
ちょっと前まで普通にMSでドンパチしてたのにね。こういう所が御大の戦争観なのかなーとおぼろげながら思ったり。

個人的なお気に入りキャラはやっぱり天才クリムですかね。この人が出ると抜群に話が面白くなるのよね。
今までの富野作品だと天才キャラって割と不遇な感じになるイメージがあったけど、クリムは最後までブレずに貫き通した所が好感触。

そしてベルリ少年とママンが生きて再会できた点は純粋に良かった良かった。
ガンダム作品の母親ってのはほら、割とクセモノが多いからね。うん。シーブックのママンだけは別枠で。あの人は良い人。


全体的な感想としては、富野監督は本当にやりたい事をやったんだなぁという感想。
そしてだからこそ2クールという尺の中でも割と駆け足に感じちゃったのかなぁと。
BDを見るとより分かり易くなるらしいんで、追加で映像とかが入るのかなーとか。もしくは監督のインタビューとか。

兎に角、楽しませてもらった事に変わりはござせん。
久々の富野ガンダムを堪能させて頂き、大感謝ですわ。

















































ピックアップ。


平野耕太「ドリフターズ」アニメ化!古今東西の英雄によるアクション

おっ、ついにですか。
流石にOVAじゃあないかと思いますけど、どうなる事やら。
TVだとほら、色々とハードルがね。黒王様の正体とか明かさないスタイルなら問題ないでしょうけど。


posted by 螺旋 at 02:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月28日

柑橘

いらっしゃいませ。螺旋で御座います。





















この前面白い話を耳にしましてね。

みかんってあるじゃないですか。みかん。果物の。
あれって皮をむく時皆様はどうやってむいてます?

多分殆どの人がみかんの下部分(ヘタと逆の方)に爪を刺し込んで、そのままタコの足みたく放射状にむいていくんじゃないかなーと。
アタシもそうやってむいてました。それがスタンダードだと。

でもあれってたまにみかんの皮がバラバラになりません? こう、細切れに。
みかんの種類によって違うんでしょうけど、バラバラになるヤツは本当にバラッバラになると。
アタシもそういう経験あります。ありまくりです。

で、どうやらそういうやっかいなみかんの皮をキレイに簡単にむく方法があると。
その方法ってのが、むく時に放射状ではなく『螺旋状』に向くと。

あ、名前じゃないですよ。紛らわしいですけどね。螺旋(ねじ)さんと螺旋(らせん)状ね。
……今更だけどここ見てくれてる人でアタシのHNを螺旋(ねじ)じゃなくて螺旋(らせん)って読んでる人多そうスね。
まあ紛らわしいHN付けたアタシが悪いんですけど。

置いといて。

その螺旋状にむくってのはどうやるかっつーと、みかんの下に爪を差し込む所までは同じなのね。
で、そこから『縦』じゃなくて『横』にむくのね。
あの、リンゴの皮を包丁で一本に繋げながらむいていくヤツあるじゃない。あれをみかんでもやるっていう事ね。手で。

そのやり方を聞いた時は半信半疑だったスけど、実際にやってみたらこれがまー実に簡単かつキレイにむける事この上なし。
これはちょっとした感動ですよ。自分がそこまで器用だったんだと勘違いするくらい美しく一本に繋がったみかんの皮。

まあ螺旋さんが初耳だっただけで実は一般的なむき方だったらドヤ顔しながらこれを書いているのが実にアワレですけど。
知らなかったわーという方は是非とも試して頂きたい! めちゃくちゃ感動しますぜ、これ。チャレンジ!
















































ピックアップ。


牛乳・豆乳に続く、第3のミルク! 玄米からつくる“ライスミルク”を飲んでみた

これならR・田中一郎くんも飲めそうですね。     ……あいつ玄米って食べられたっけ?








わらび餅と舞妓のゆるキャラわらび舞妓ちゃんがスケスケすぎてヤバイwwwwwwwwww

これは予想以上のスケスケっぷり。





posted by 螺旋 at 01:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月27日

踏破

いらっしゃいませ。螺旋で御座います。

























『世界樹と不思議のダンジョン』コツコツプレイ中。

第7迷宮攻略完了。つまり一応物語完結。

世界樹ではお約束の展開ですけどね。クリア後が本番っていう例のアレ。
そういう訳で一応ラスボス(仮)を倒した訳ですけど、想像以上にチョロくてポカーン。

まあラスボス(仮)がそこそこの強さってのは世界樹ではよくある事ですけど、流石にここまでチョロいとは思わず。
やっぱ状態異常がバンバン入るのが楽勝の要因だったかなー。スキル封じを途切れさせなきゃなんとでもなるし。

結局速度UPしたフーライで印石バンバンぶち込んで状態異常にさせつつ他のメンバーでガンガン通常攻撃。
ダメージ喰らったら控えていたメディックで回復させつつ同じパターンってやってたら作業感満載で倒せちまいましたわ。

あー、敵さんが状態異常をしてこなかったってのも勝利のカギの一つですかね。
まあ延々とスキル封じしてたからね、仕方ないね。

そんな訳で無事に新しいダンジョンが解禁となりました。ぶっちゃけこれからが本番。
レベルなんてまだ38くらいだからね。正直ここまでがチュートリアルって言っても間違いではないスわ。

という訳でこれから本番。携帯機の利点を活かしてコツコツ刻んでいくぞー。

来週にはほら、スパロボ出ちゃうからね!
ヒュー! 年度末にゲーム三昧! ワイルドだろォ?(大流行ギャグ)

















































ピックアップ。


童話「桃太郎」の回収されてない伏線

最近ではかぐや姫と家族になっていましたね。パッカン。









ビールのつまみランキング発表するよーー

セブンのスモークタンに興味アリアリ。今度買ってみんべえかな。


posted by 螺旋 at 01:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月26日

創造

いらっしゃいませ。螺旋で御座います。




























アニメ『ガンダムビルドファイターズトライ』第24話視聴。

ガンプラバトルで地球が危ない。

いやー、ラストでスパロボ演出が流れるとは思いませんでした。白虎と朱雀のぶつかり合いで宇宙大爆発。
前半OPのセルリアンが流れてからの勢いが凄かったスな。

ラストのセカイVSウィルフリッドも熱かったけど、個人的にはアドウVSユウマのバトルがお気に入り。
全てを出しつくして戦うことの美しさですよ。やっぱ本質的にユウくんは熱い男なんスねぇ。

でも一番熱いのはフミナ先輩だと思います。多分チームのガンプラの中で一番破壊力がデカいよね。
あのシャウトから放たれる極太『W』ビームで相手は壊れる。SDパワー恐るべし。

セカイはセカイで戦闘中に進化するとか本当にサイヤ人みたいじゃないの。
炎の剣とかめっちゃファンタジー。え? 次元覇王流にそんな技があるのかって?
いやその、流派東方不敗のあの人もシャイニングフィンガーソードとか使ってたし。

物語的には決勝戦は最終話まで持ちこむのかなーと思ったけど、決着という事で。
次回は後日談みたいスね。チラッとセイくんが出てきてたけと果たして本登場はあるのかどうか。
予告ではザクアメイジングとアメイジングケンプファー的なのが出てたけど、メイジンが昔のガンプラで戦います的なやつかしら。

兎に角どういうオチになるのかが楽しみですわ。


ちなみに今回一番スゲーと思ったのはトランジェントガンダムのランスビットを完璧再現したジュン兄です。
















































ピックアップ。


長生きした歴史上の人物のワクワク感は異常

北条さんとこの幻庵さんは本当に存在がミラクルよね。
まあ父親が父親ですからね、色々と規格外の血だったんでしょう。
真田信行兄ちゃんもね。流石の寿命チート。こっちも規格外の血。











ガンダムの枠を超え、一般的に使われるようになったフレーズ

黒歴史という単語は既に一人歩きしているものね。このセンスは凄いと思う。
ブライトさんが「スタンバっておけ」とか結構言ってましたけど、これはガンダム発という訳じゃあないんスかねぇ。
wikiではそれ以前にも使われていた的な事が書いてあったもんで。







posted by 螺旋 at 00:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月25日

外気

いらっしゃいませ。螺旋で御座います。





















寒いんですけど!!

いやその、気温の数字だけ見ればもっと寒い日もあったスけど。
でもいきなり冷え込むとギャップで体感温度がエラい事になるじゃないスか。
何も桜が開花した次の日に即冷え込まんでもよかろーもん。

とりあえずそろそろしまおうとしていた羽根布団先輩にはもうちょっと頑張って頂かなくては。
毛布先輩も足元固めオナシャス。

でも鍋がおいしく食べられる気温だっていうのは認めてあげるわよ、フン!

※新ジャンル:鍋デレ
















































ピックアップ。


『スパロボOGラジオ うますぎWAVE』第429回配信

うますぎWAVE的な意味で珍しいキャラタイプのゲストさん。
遠藤さんが楽しそうて何よりです。













モス初の肉を使わない「ソイパティ」を使ったハンバーガーなど4品を食べてみました

野菜いいねー。本当に最近は野菜が美味くてしょうがないんスわ。年齢ですかねー(しみじみ)



posted by 螺旋 at 00:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月24日

素材

いらっしゃいませ。螺旋で御座います。






















『世界樹と不思議のダンジョン』コツコツプレイ中。

まだまだD.O.E狩り中。

何? そろそろクリアしろだって? ええい、そんな事よりD.O.E装備だ!
















































ピックアップ。


春ちゃん 気象歳時記『春に三日の晴れなしその2の巻』更新

秋ちゃんは普通。そこがいい。









ガンダム生みの親・富野由悠季氏が73歳で声優デビュー 「Gレコ」最終話に登場

超大型新人。やっぱり名前は井荻なのね。西武線乗らなきゃ(使命感)










日本酒初心者向けワンカップ発売

ワンカップはどうしてもOSSANが飲むものっていうイメージが付いちゃってるのが事実。
そういう意味で初心者でも手に取り易いようにこういうデザインにするのはアリだと思います。
ただまあ本当に初めて日本酒を飲むならワンカップ系じゃなくて有名所の日本酒から入るのがいいかなーと。
一番最初の経験ってのは本当に重要スよね、マジで。八海山オススメ。


posted by 螺旋 at 00:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月23日

勝負

いらっしゃいませ。螺旋で御座います。


























アニメ『ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース』第35話視聴。

万丈さんオンステージ。

いやー、この心理戦。これこそジョジョですよ。
実際にスタンドバトルしている時でも心理戦はやっているけど、それオンリーってのもなかなかオツなもの。
やっぱり声優さんて凄いなぁと再認識ですわ。

まあ勝負の結果だけを見れば簡単なものですけど、そこまで行くための葛藤とかね。そういうのがね。
同様して迷いまくっているダービーを実にナイスに演じた銀河万丈さん、流石ですわー。

あー、あとはまあタバコ規制ね。顔の下半分まっ黒け。
これはもう仕方のない事だと思ってます。思ってはいますが、ひっかかり自体も存在します。うーむ。

次回は復活の男たち。賑やかですぞー。

















































ピックアップ。


最近飲んだ薬名に「ガンダム」をつけても「ガンダム」になる

ガンダムナウゼリン。









ガンダムのアムロの給料って保険とか税金とか引いて手取りいくら?100万円以上?

1stだと終盤はともかくホワイトベースで陽動として飛び回っていた時はかなりギリギリだったんじゃないスかね。
それこそアルバイトレベルだったんじゃないかと。ううっ、世知辛い。




posted by 螺旋 at 01:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月22日

決戦

いらっしゃいませ。螺旋で御座います。






















アニメ『ガンダム Gのレコンギスタ』第25話視聴。

大気圏突入中の艦隊戦、これは燃える(艦が)

流石にクライマックス、デカい戦艦がサクサク墜ちますわ。
ガンダム世界において戦艦はMSに撃墜されるものだかね、仕方ないね。

しかしマッシュナーさんはロックパイが撃墜された時点でアレな感じになっちゃってたんスなぁ。
前回まではそこまで露骨な描写じゃなかったけど、今回は既に「アカン」状態になってましたし。
巻き込まれた艦長以下クルー達が不憫ですわ。しかしこれもガンダムあるある。

そしてガンダムといえば男と女。
マニィとルインの言い分にはクンタラという重い背景もあるんでしょうけど、数話前までベルリ達と仲良くしていたマニィのあの発言は凄いスよね。
果たしてラストはどういう結末になるのか。割とマジで想像できません。


次回最終回、タイトルは『大地に立つ』


ガンダム大地に立つ。















































ピックアップ。


高田純次68歳 芸能生活だいたい35周年 高田さんのここが凄い!

5時から男マジリスペクト。こういう人に私はなりたい。









迷いやすい駅ランキングが発表wwwwwww「東京駅→京葉線遠すぎ」「新宿駅→新南口と南口?」

個人的には東京駅よりも新宿駅の方が迷いやすいと思います。というか迷った。
マッパー使えても迷う自信あるわ。








posted by 螺旋 at 01:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月21日

回転

いらっしゃいませ。螺旋で御座います。






























『世界樹と不思議のダンジョン』コツコツプレイ中。

狩り過ぎて枯れたD.O.Eをもう一度狩る為に建設した砦を破壊しては再建する簡単なお仕事。


おいこれブラックじゃないか。色んな意味で。
















































ピックアップ。

シリコーン製なのに安っぽくない便利なグラス「shupua」

これちょっと面白そうとか思いつつ値段を見て渇いた笑い。ここが螺旋さんの駄目な所だと思う。











セガサターンの思い出

サターンはやっぱり格ゲーとギャルゲーのイメージが強いスよね。実際そこのラインナップは鉄板だし。
だからこそ他のジャンル、SLGやRPGが映えるという点もござんすね。
まあ名作も多ければその逆もまた然り。玉石混交という言葉が実に似合うハードだと思います。






posted by 螺旋 at 01:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月20日

幻惑

いらっしゃいませ。螺旋で御座います。


































『世界樹と不思議のダンジョン』コツコツプレイ中。

現在第7迷宮突入開始。ザコ敵が本気出してきた。

催眠術使ってくるフクロウの時点で嫌な予感はしてたけど、これこそ不思議のダンジョンっていういやらしい攻撃をしてくる敵がワンサカ。
催眠にかかって装備している鎧とか脱ぎ出すなんて薄い本が厚くなるにも程があるわ! 今年の夏コミこうご期待。

他にも倒したら爆発するキノコとかさー。HP半減&麻痺のおまけつき。これはひどい。
それが第6迷宮までのお話。

第7迷宮に入ったら全体麻痺かましてくるライオンさんがクソウザい(あえて汚い言葉使い)
他にも全体に物理防御力低下をかましてくる鳥とかチャージ&複数回攻撃してくる牛とかね。
兎に角コンボで攻めてくるのが実によろしくない。ウチはパラディンのししょーがいなければ満足に冒険出来てませんよコレ。
挑発で敵のヘイトを稼いでくれる事のなんと頼もしい事か。流石のメイン盾。か、かっこいいタル〜

なんかストーリー的に妙な盛り上がり方をしてきたので、多分ここが一つの区切りなんでしょう。流石に全部終わるには早すぎるし。
ただ区切り前のステージってんで結構骨太っぽいから、ここはじっくりいかせてもらいましょう。レベリングは元より、装備の充実ね。これ大事。

















































ピックアップ。


自衛隊宮城地本Twitterの中の人、異動で海に帰る 後任どうなる?

なんと、(特定の人達の中での)海の人気者が!


posted by 螺旋 at 01:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月19日

作成

いらっしゃいませ。螺旋で御座います。



















アニメ『ガンダムビルドファイターズトライ』第23話視聴。

決戦前夜、この空気感好き。

いやもう色んなフラグがバンバン出てきたスな。アドウさんの右手首そんなにヤバいとか思ってなかったスよ。
Cパートで唐突に出てきたお医者のOSSANにはポカーンですよ、ポカーン。

あと久々にギャン子が絡んでくれたのが実に嬉しゅうございます。お付きの二人も久々の出番ですわー。hshsですわー。
しかしシモンに全く興味がないギャン子。おお、哀れ。
セカイを見かけた途端自分の髪のセットをしだすギャン子の女子力が本当にハンパないですわ。

そして着々とフラグを立てに来ているシア嬢の攻めっぷり。フミナ先輩、うかうかしてらんないスよマジで。

そういやチナちゃんがセイくんを呼ぶシーンがあったけど、あそこで映ってた紅茶のカップは4つだったスね。
他の二人は誰なんでしょうかねぇ。二人の子供とかだったらどうしよう。7年という歳月はその可能性も否定出来ませんよ。

え? レイジとアイラ? 残念ながらそれはないと思います、ハイ。お菓子の量が少なすぎるので。

まあ普通にセイくんパパ&ママとかだと思いますけどね。

しかし次回でまだ最終回じゃあないんスよね。流石にAパートからやる1試合を2週に引き延ばしはしないでしょう。
となるとどんな話で締めくくるのかってことですが、はてさて。

劇中でかなりオープントーナメント(世界大会)についての話題が出てきているから、それを描写するのかしらねー。
そうなると1話じゃあ尺が足りなくなると思いますが、ダイジェストみたいな感じにするのかしら。

……ワンチャンで3期か劇場版かなぁ。うーむ、期待大。
















































ピックアップ。


ここは天国か…… 3000円で時間無制限、100種類以上の日本酒飲み放題のお店が池袋にオープン

時間無制限で途中入退場何度でもOKとか素敵過ぎますってコレ。
螺旋さんみたいに日本酒は好きだけどアルコールに弱いって人にとってはうってつけのお店よね。
酒器も小さいのを選べば色んな種類を楽しめるし。悪酔いしないように時間を気にせずチビチビ飲めるって最高ね。

そういや前にイトコが手取川飲んで日本酒に開眼したとか言ってたなぁ。今度探してみようかしら。


posted by 螺旋 at 00:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月18日

昭和

いらっしゃいませ。螺旋で御座います。























あったかいんですけどー


※語尾を変えたのでセーフ


いや、20℃超えて。春通り越して初夏ですよ、初夏。
そりゃ螺旋さんだってアイス買いますよ。安売りしてたし。
爽のコーラーフロート味をペロリ。すっごいチープな味でした。褒め言葉。

でも今後まだまだ寒い日が続くみたいスわ。つまりまだ鍋のターンは終わっていないという事ですね(論破!)
















































ピックアップ。


『スパロボOGラジオ うますぎWAVE』第428回配信

通常営業。これがうますぎ。
そして奇跡のもいもいさん。流石です。











【上手】晩酌するからもやしでつまみ作るよwwwwwwwww(※画像あり)

もやしは僕らの強い味方。よく作ります、これ。



posted by 螺旋 at 00:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月17日

希少

いらっしゃいませ。螺旋で御座います。


































『世界樹と不思議のダンジョン』コツコツプレイ中。

しなやかなツルが出るまで3日かかりました(白目)

















































ピックアップ。


春ちゃん 気象歳時記『春にも!? の巻』更新

ハラペコ春ちゃん。









冷凍マグロの数え方って知ってますか? 意外と深い辞書の世界に迫る

和風総本家のCM前にちょいちょい入る「数え方シリーズ」も地味に好きです。


posted by 螺旋 at 00:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月16日

博打

いらっしゃいませ。螺旋で御座います。

























アニメ『ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース』第34話視聴。

グッド!

ギャンブラーというキャラクターに銀河万丈氏の声がベストマッチ。あの胡散臭さ、最高です。
やっぱダービー戦はいいなぁ。3部のバトルの中でもかなりの上位ですよ、お気に入り度。
バトルじゃない回でもジョジョらしさが出るってのは、こりゃあもう素晴らしい事ですよ。
むしろバトル回じゃない方がジョジョっぽく感じてしまうのは螺旋さんが4部好きだからですかねぇ。

コップの表面張力ギャンブルは一度は真似してみるのがジョジョ紳士の嗜み。
勿論自分で試した時は最初の1円玉投入で即溢れました。魂ポンポン飛び出過ぎ。
















































ピックアップ。


フライドポテト×そばの斬新すぎる組み合わせ、「ポテそば」誕生の理由は?

立ちそば四方山話。可能性は無限大。










ガンダムのアレにアレを突っ込む!? 女子社員2名の初心者がコスしてガンプラ作ってみた

プラモデル慣れしてない女性(にょしょう)にこそガンプラを作ってみてもらいたい所存。







posted by 螺旋 at 00:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月15日

佳境

いらっしゃいませ。螺旋で御座います。






















アニメ『ガンダム Gのレコンギスタ』第24話視聴。

ガンダムだコレ。

まだ黒富野にはなってないけど、白ではないスよ。確実に。
ガンダム作品で白富野っつったら∀くらいじゃないかしら。あれも純白ではないけど。

しかしユグドラシルのインパクトがハンパない。あの世界樹ビームは見とれちゃいましたわ。
バララさんの女の情念も凄かった。なんかZガンダムのキャラに見えたスわ。

そのバララさんは生死不明ですが、なんか爆破シーンで脱出ポッド的なものがチラリと見えてたからワンチャンありますかね。
戦闘前のマスクとコントした後でアレだからなぁ……やはり唐突なほっこり描写はフラグですよ。怖い怖い。















































ピックアップ。


ドラマ「孤独のグルメ」Season1〜4 全話一挙放送

全話一気て。加減しろ莫迦!











Zガンダムでアムロ出てきた時ワクワクするけど

確かに衝撃ですよ、あの登場は。
だって前作の主人公が軟禁ですよ、軟禁。しかも味方だった筈の地球連邦側にですよ。
そりゃあショックですよ。

でも今見返すと「まあ、そうなるな」とか思っちゃう。色んな意味でイレギュラーなんスねぇ、アムロって。


posted by 螺旋 at 01:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月14日

延々

いらっしゃいませ。螺旋で御座います。





























『世界樹と不思議のダンジョン』コツコツプレイ中。

しなやかなツルを求めて大食い草を狩り続けるお仕事。


……条件ドロップの方が簡単だぜ、いやマジで。

















































ピックアップ。


【艦これ プレイ漫画/水本正】艦々日和 第71回 提督と、史上最「大」の作戦

「大潮連合艦隊! そういうのもあるのか」

そしてセンター那珂ちゃんアイドルの意地。これはファン増加待ったなし。











『機動戦士ガンダム』ガンダムって最終的に武装とかほっぽり出して殴り合いになるのあれ何なん?

人型なら結局はそうなるかなーという感覚。
逆シャアのラストのイメージが強いから仕方ないスね。
まあアレだ、仮面ライダークウガも最後は殴り合ってたし。
posted by 螺旋 at 00:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月13日

状態

いらっしゃいませ。螺旋で御座います。









































『世界樹と不思議のダンジョン』コツコツプレイ中。

第四迷宮まで攻略完了。チュートリアル終了した途端に本気出すあたりが世界樹クオリティ。

今回は従来の強敵枠がF.O.EではなくD.O.Eという名称で出てきますが、遭遇してもローグライク型だといくらか冷静に対処できますな。
まあまだまだ序盤のD.O.Eだから与し易かったってのもあるとは思いますが、まさか初見で倒せるとは思っていなかったもんで。
そう、倒せちまったんスわ。これには螺旋さんビックリ。

なんかロボっぽいやつだったんスけど、出会い頭に山盛りモンスターを召喚してきやがりましてね。
前情報なんも無しだったからそりゃあもう「!?」ですよ。
しかし慌てず騒がずじっくり考えられる所が不思議のタンジョンの良いところ。まあ考えた末やっぱりアカンって事もよくありますが。
でも敵が沢山って事はですね。ここに混乱の巻物があるじゃろ? これをこう読んで…… 阿鼻叫喚の出来あがりじゃ。

もう部屋の中の敵さん達大混乱ですよ。そんな大混乱の中冷静に敵をスナイプしていくウチのガン子さんマジ仕事人。

あ、パーティーメンバーはパラディン・メディック・ガンナー・フーライでやってます。
フーライの枠は可変枠です。というかパラメディコンビの安定っぷりが素晴らしくてですね。
パラディンの挑発が必須レベルの重要性。ある意味原作のRPGよりも有用性がハンパないスよ。
ヘイトを集めてくれるのが本当に頼りになりましてね。流石はししょーですわ(多分世界樹プレイヤーの大半が女パラにこの名前付けてると思う)

でまあD.O.E自体はアイテムとスキルを駆使しまくってなんとか倒せたんスよね。状態異常連発は基本。
そんでヒーコラ言いつつレアアイテムも貰ってウハウハしてたら、本来の世界樹では一番やっちゃいけない「慢心」というものをやってしまいまして。
そのままの流れで最深部、ボスまで突っ込むという無謀っぷり。今思い返してもあの時はヤバい脳内物質がドバドバ出てたとしか思えませんわ。

で、ボスと戦ってみたらボスの方が状態異常を乱発してくるという地獄絵図。アカンてー! 状態異常返しはアカンてー!
兎に角パラの挑発とメディのリフレッシュで場を持たせつつ、ガンナーとフーライで地道にダメージ稼ぎ。
弱点がみつからなかったから純粋な力押しですよ。フーライセンパイの通常攻撃が一番のダメージソースという事実。

結果から言えば勝てたんスけどね。それでもアイテムは枯渇してギリギリの勝利でしたわ。
勝てたから良かったものの、これは反省ですよ。反省。

という訳で今現在新しい迷宮が開放されはしましたが、挑むのはまだまだ先という事で。
まずはクエスト、クエストを消化する。クエスト。
















































ピックアップ。


タモリが日本全国巡る「ブラタモリ」初回は長崎

おっ、長崎。今まで修学旅行の一回きりしか行った事ないのよねー。
いずれ旅行には行ってみたいスね。











売る気あんのか?ってゲームのパッケージ

メガテンSJはこの時代にあのバケツ頭というインパクトがむしろ売れる要素と化してしまった逆転の一手。
まあメガテンシリーズ自体固定客がいるから一定の販売数はいけるでしょうけど。
でも実際は固定客よりも固定『客層』の方が大事なんだっけ? まあそこらへんはペルソナシリーズとの住み分けって事で。



posted by 螺旋 at 02:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月12日

浪漫

いらっしゃいませ。螺旋で御座います。

























アニメ『ガンダムビルドファイターズトライ』第22話視聴。

ガン……ダム……?

ただのバリメカじゃねーか! だがそれがいい! トライオン3!
もう本当にやりたい放題ですよ。サンライズパースからの必殺剣とか大好物ですもの。
あの力の入り方、本気だったスなー。サイキックウェイブ的な空間固定からの物理法則完全無視斬撃。コレね。
一撃目を見た時はザンボットムーンアタックかと思いましたが、それが『G』になるとは。こだわってるねー。
こだわりと言えば合体前のトライオン3機のカタパルトにそれぞれネームプレートが付いてるのには拍手ですよ、拍手。
絶対爆発・最強無敵なら仕方ないね。

そして天大寺の皆さんの器のデカさね。ホンマ五大陸に響き渡るでー。コデラはんマジ天使。
浪漫も追い求めてライバルとの決着を推してくれるとか熱いですわー。
合体バンク中に攻撃した主人公チームが悪者に見えてしまうくらい。フミナ先輩! それは禁じ手ですって!

ラストの攻防は熱かったスなー。やっぱユウくんはクールに見えて熱血キャラよね。
ED後のCパートでしっかりナイスなライバル関係に戻り、スカッとサワヤカに終わったのが実によろしおすなぁ。

次回は決勝戦の前日談的な話ですかね。色んなキャラが出てくるみたいで鼻息フンス。














































ピックアップ。


モスバーガーの看板メニューがJALの機内食に! “つくる楽しさ”が評判高し

おお、自分で作るパターン。
機内食とか飛行機で機内食を食べた経験が過去一回のみ(というか飛行機経験が過去二回)の螺旋さんにはドリーム話ですわ。
あん時は何食べたっけかなぁ。確かラザニアっぽいやつだったと思うんだけど、やっぱりちょっとぬるかった記憶が。難しいスねぇ。

posted by 螺旋 at 00:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月11日

牛歩

いらっしゃいませ。螺旋で御座います。


































『世界樹と不思議のダンジョン』コツコツプレイ中。

続・チュートリアルが終わりません。

クエストを! クエストを終えるまでは!


※以下納得するまでエンドレス
















































ピックアップ。


『スパロボOGラジオ うますぎWAVE』第427回配信

公開録音回。

ポッカレモン。










カレーに入れてみたらすっごいまずくなった材料と言えばwwwww

まだこんにゃくと里芋は試してないな……やはり光画部ファンとしては挑戦してみるべきか。




posted by 螺旋 at 03:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月10日

黙々

いらっしゃいませ。螺旋で御座います。


































という訳で3DSソフト『世界樹と不思議のダンジョン』コツコツプレイ中。

チュートリアルが終わりません。

いやその、既に新しいダンジョンは出現しているんですがクエストも一緒に新しく出てきておりましてね。
やっぱこう、その時点でクリア可能なクエストが出たら完遂していきたいじゃないですか。そういう人なんです、螺旋さん。

という訳で第3迷宮に延々と潜っております。ゴメンなさいサラ教授。


余談ですが、点滅するレア宝箱をいきなり投げつけてきやがったネズミ野郎は絶対にゆ許さない。絶対にだ。















































ピックアップ。


春ちゃん 気象歳時記『春一番の後…の巻』更新

ああ^〜ふわモコかわいいんじゃあ^〜










180円の封筒で全国配達 日本郵便、4月に開始へ

おお、新機軸。ポスト投函可能なのがナイス。

posted by 螺旋 at 01:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月09日

刺突

いらっしゃいませ。螺旋で御座います。













































アニメ『ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース』第33話視聴。

おお ゲスいゲスい。

いやもうこれはキャスティング大正解ですわ。小野坂アレッシー、最高でした。
あの超最高級小者演技、あれはもう天賦の才ですよ。流石です。カッコイイ小野坂さんもナイスなんだけどね。

ストーリー的には追い込まれてからのチビッコポルポルくんの反撃が実にナイス。
そりゃいくらスタンドの力が弱くなっても顔面はザクザクいけちゃいますわなぁ。
チビチャリオッツのストラップとか欲しいわー。

あとはやっぱり子供承太郎の強さね。リアルオラオララッシュが強過ぎる。
その後のスタープラチナ&シルバーチャリオッツのダブルラッシュは最高ですよ、最高。
スタプラの「ニカッ」笑いがクセになる。

次回はついにオービー君の登場ですよ。声はギャラクシー万丈さんでしたね、バービー君。
















































ピックアップ。


IT企業の女子社員が慣れない手つきで"ガンダム"のプラモデルを作ってみた!

初心者でもこうやってバッチリ作れちゃうんだから、やっぱりガンプラって凄いよなぁ。










posted by 螺旋 at 00:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月08日

予見

いらっしゃいませ。螺旋で御座います。
































アニメ『ガンダム Gのレコンギスタ』第23話視聴。

やっぱり黒富野じゃないか!

まあ前回の予告の時点で嫌な予感はしてましたけど。
それにしたって本領発揮し過ぎでしょう、御大は。

特に今回は富野イズムが出まくってた気がするですよ。特に男と女の関係的な意味で。
マッシュナー&ロックパイ、そしてクリム&ミック。どっちもそういう関係を前面に押し出してきましたよ。
小説版ファーストガンダム以来の衝撃。金髪さんとか呼んじゃうアムロ少年も大興奮ですよ。まああそこまで露骨じゃありませんが。

しかしG-セルフの強さは本当に無双状態ですなあ。パーフェクトパックで更に強化。
このまま無双が継続されるのか、それともピンチに陥るのか。
ラライヤが変なフラグ立ててたから無双継続は無いと思いますが。

次回予告は更に黒富野がハッスルしそうで恐怖。姫様パパンとかこれ絶対アカンよね。
あとバララも。もしそうなったらちょっと凹んじゃうかも。















































ピックアップ。


【艦これ プレイ漫画/水本正】艦々日和 第70回 提督と空母新戦力投入

ラビットガール!(ワシャワシャ)


posted by 螺旋 at 00:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月07日

冒険

いらっしゃいませ。螺旋で御座います。































という訳で3DSソフト『世界樹と不思議のダンジョン』プレイ開始でっす。

現在チュートリアルの一つである2個目の迷宮まで来ましたが、成程これは確かに世界樹の不思議なダンジョン。
レベル継続という概念自体が世界樹とベストマッチ。というか基本は世界樹ですよねコレ。
何度も迷宮に潜ってレベルを上げて、強くなったら先に進む。正しく世界樹。

というかアレねー、これ感覚はペルソナQと似てるねー。
システム敵には全然違うけど、感覚。フィーリング。

なので、シレンとか好きな人がそれ目的でやるとちょっと肩透かしをくらっちゃうかも。
基本パーティープレイな訳ですが、まず満腹度が個別という点が特殊。
不思議のダンジョンでは満腹度が重要になる訳ですよ。HPが残っていてもお腹が減ったらアカン事に。

しかしこのゲームはパーティー中のリーダーキャラしか満腹度が減らない。
なのでお腹が減ってきたらリーダーを交代させれば全く問題なし。
またここで面白いのが、職業によって満腹度の減る速度が違うんスね。
パラディンはメチャクチャ腹減り速度が早いけど、メディックはなかなかお腹が減らない。
そういうのを考えると移動時はお腹が減り難いキャラをリーダーにして、戦闘時に交代する。コレね。

まあねー、まだまだ序盤も序盤だから詳しい事は書けないんスよねー。
というかもう早く進めたい。遊びたい。ヒャアー! ヒャアアーーーー!!      失礼、取り乱しました。


今後しばらくは簡素な更新が続くと思います。平に御容赦。















































ピックアップ。


スパロボの有能ABで打線組んだ

ABでオーラバトラーかと思ってしまうのは仕方のない事。エースボーナスね。
近作のZシリーズだとやっぱり火消しのウインドさんの開幕加速付与がべらぼうに便利でしたわ。移動力って大事。
あとはやっぱり柿野内専務の郁絵のおやつ量産。むしろこれ専務より郁絵ちゃんのABだよね。Dトレーダーという道の駅で売ろう!




posted by 螺旋 at 03:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月06日

探索

いらっしゃいませ。螺旋で御座います。

























































世界樹と不思議なダンジョン。

ちょっと不思議な冒険してきます。


















































ピックアップ。


『エルフを狩るモノたち2』第22話更新

盛り上がって参りました。
こっからまた一山くるかしら。












「そ」の書き方がこれの奴wwwwwwwwwwww

アタシは一筆でかける方の「そ」ですわ。
まあ字が汚いのはどうしようもないスね。練習せな。




posted by 螺旋 at 00:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月05日

装甲

いらっしゃいませ。螺旋で御座います。


































アニメ『ガンダムビルフドファイターズトライ』第21話視聴。

フルクロスかっけー! たまらーん!

夢にまで見たクロボンのアニメーションがあんなにグリグリ動くなんて、もう本当に最高ですわ。
ムラマサ・ブラスターのあの重量感ね。そして武装の豊富さ。隠し腕とか足ナイフとか詰め込んできたなぁ。
そういうのをフル活用して戦ってくれたのが実にナイス。

というかルーカスくんが本当の意味でのガンプラバカに育ってくれて嬉しゅうございますよ、ワタクシは。
アイラ嬢の一言をずーっと大事にしているなんて、いじらしいじゃあありませんか。初恋かね、思春期ボーイ!

同じチームの二人は最初見た時に「あ、これは速攻で撃墜されるパターンだ」とか思いましたが全然そんな事は無く。
むしろ今までのどの試合よりもしっかりとチーム戦をやってくれましたわ。ワントップに補給をしながらの展開、これも戦術の一つでしょう。
3機と3機がそれぞれ戦ったんじゃあ結局タイマン×3と同じ事スからね。まあそれも一つのチーム戦だとは思いますが、偶にはこんな変わり種もね。

ガンプラ学園も流石の一言ですわ。シアちゃんが試合中に自機を修理し始めた時は目ウロコでしたわ。
これもチーム戦の恩恵の一つですかね。他の機体が前線に立つ間にそれくらいの隙は出来るって事で。

次回はついに勇者ロボもといトライオン3とのバトル。予告で勇者ソードっぽいのが見えて大興奮。サンライズパース!




さておき。


チョマー! 生きとったんかワレ!
















































ピックアップ。


アニメイト立川がフロム中武から駅南口すぐの場所へ移転リニューアル!広く、便利に、楽しい売り場に

あら、一時的にじゃなくて本格的な移転なのね。
まあ確かに今は変則的な店構えだし、使い易いように変わるんでしょうなぁ。
しかし移転先がワシントンホテルの横とは予想外。確かに駅から近くて前の通りもあまり混雑しませんが。
って、よく見たらビルの3Fと4Fって書いてあるじゃないコレ。2フロアとは豪気じゃないの。











セブンイレブンがかつてない勢いでピヨピヨしてるwwwwwwwww

ピヨォォォォォ…………
posted by 螺旋 at 00:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月04日

飛沫

いらっしゃいませ。螺旋で御座います。





































やべー、花粉先輩の強さったらハンパねーわー。目と鼻にズイズイくるわー。

特に花粉症じゃない螺旋さんがこんだけグッときてるんだから、花粉症持ちの方は今すごい勢いで困ってるんだろうなぁ。
アタシも過去に一度だけ酷い花粉症になった事があるけど、あの苦しみは二度と味わいたくないスもん。

兎に角防御が大事って話だから、外出る時はマスク着用を徹底する方向で考えないとイカンですかねー。
でもマスクって苦手なんスよ。眼鏡かけてるからかなぁ、鼻息でたまにレンズが曇る場合があったりで。
鼻の所にワイヤーが付いてるマスクでしっかりガードしてても曇っちゃうんだもんなぁ。

とりあえず酷くなる前にしっかりガード。コレね。
















































ピックアップ。


『スパロボOGラジオ うますぎWAVE』第426回配信

相沢さんが面白い事になってる!
流石は緑川さんや!











春ちゃん 気象歳時記『適度な湿度の巻』更新

イケメン警報! イケメン警報ですぞー!












戦艦「武蔵」、海底で見つかる MS創業者ポール・アレン氏が報告

おお……漂流説も囁かれた超弩級戦艦がついに……!
願わくば海底1000メートルでこのまま安らかに。



posted by 螺旋 at 00:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月03日

発見

いらっしゃいませ。螺旋で御座います。






































今日気付いた事ー。

カフェオレとわさび味柿ピーは絶望的に相性が悪いという事ー。




……素直にお茶にすれば良かった。好奇心は以下略。
















































ピックアップ。


「カレー」や「バナナ」や「ヒノキ」などの匂いが付けられる名刺箱

におい付き消しゴムを思い出した。
今「あったあった!」って思った人は螺旋さんと同年代です。おめでとう。

香りの説明文が一々細かいシチュエーションなのが実に良し。

>(3)一人暮らしのお姉さんが作ってくれたやさしい味のカレーの匂い

実に良し。











ヤマザキ春のパン祭り徹底攻略!一番効率的に白いお皿を貰えるパンを調べてきた

これは実に良い検証。危うくデイリーヤマザキに走る所でしたわ。近所に店舗無いけど。
posted by 螺旋 at 01:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月02日

退行

いらっしゃいませ。螺旋で御座います。







































アニメ『ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース』第32話視聴。

えらいねェェ〜〜〜〜〜〜〜〜!

いやー、クズの中のクズですね! アレッシー!
小野坂ボイスがベストマッチ! いや褒め言葉ですよコレ!
原作でも相当なゲスキャラとして描かれておりましたが、声が付くとゲスレベルが更に上昇。声優さんって凄いなぁ。

しかし改めて思うけど、セト神の能力は非常に厄介スな。
子供の姿にしてしまうってのが肉体だけでなく脳にまで及び、記憶にまで影響しちまうんスから。
そこらへんはデス13も同じ様な感じですがね。

子供になったポルポルくんには同情……は特にしません。お姉さんとお風呂場でマンツーマンとか許されざるよ。

そういやイギーの行動が補完されてましたな。アニメだと良い感じでオリジナルの補完をしてくれるのが素敵。















































ピックアップ。


『第3次スーパーロボット大戦Z 天獄篇』第2弾プロモ動画が公開! オリジナル機体の戦闘シーンも収録

振動地雷カワイイヤッター!
いやー、ついに単品の武装としてダイ・ガードに振動地雷が追加されましたよ。
ある種ノットパニッシャーよりも重要な兵器ですからね、そりゃあ喜びますって。
その他にも色々と気になる映像がちらほら入ってましたが、やっぱテンション上がりますな!

でも一番気になったのは連獄篇紹介部分でのセツコ・オハラ少尉のカットインです。
どうしたのせっちゃん! 萌え袖なんかしちゃって!




posted by 螺旋 at 03:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月01日

擦過

いらっしゃいませ。螺旋で御座います。











































アニメ『ガンダム Gのレコンギスタ』第22話視聴。

月光蝶も使えるのかG-セルフは。

フォトンなんちゃらだっけ。あれで出力抑えてるってんだから恐ろしい兵器ですよ。流石はパーフェクトパック。

日常シーンはやっぱりほっとしますな。乙女の体重について色々と慮ってくれるハロビィは良い子。

あとマニィはやっぱりマスクの元に帰るのねぇ。バララが実に良い反応をしておりまいたな。
でも一番気になるのはバララ本人ではなくそのヘルメットです。耳のアレ付けたままメットかぶってるのかしら。

次回予告でロックパイに色々とフラグが立ってそうでしたが、はたして。















































ピックアップ。


【艦これ プレイ漫画/水本正】艦々日和 第69回 提督と、出撃! トラック泊地最前線

冬イベ開始! 甲でスタートとかやる気マンマンじゃないですかー。
天龍ちゃんが楽しそうでなによりです。










『世界樹と不思議のダンジョン』のキャラ育成システムはどうなる? スキルシステムや街の人々などを紹介

あれよあれよという間に発売まで一週間を切ったという事実。早いなー。
今回のクエスト受付キャラは子持ちおねえさんという衝撃。妄想スイッチ入っちゃった人絶対いるよね。
そして宿屋は純和風。かすみさんのお弁当、いいね……!!


posted by 螺旋 at 01:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする