2014年11月30日

出力

いらっしゃいませ。螺旋で御座います。




































アニメ『ガンダム Gのレコンギスタ』第10話視聴。

Gセルフ強過ぎ問題。

何あのドラゴンボールみたいな動き。

パンチで敵MSを吹っ飛ばす→吹き飛んでる敵MSよりも速く後ろに回り込んでそのまま蹴り飛ばす

完全にドラゴンボールだコレ。しかもフリーザ編より後の方の。
最初はバックパック(高トルクパック)のパワーでグイグイ押す戦闘になるのかなーと思ったら即パージからの格闘戦ですもの。
そりゃあ度肝を抜かれますよ。作画もメチャクチャ勢いあったし。

キャラクターもイキイキしていて大満足。
ケルベス教官も実に良い兄貴キャラとして目立ってきたスな。
流石初登場時に「彼女の居ないヤツの事も考えてやれ」発言をした人は格が違った。
でもこんだけ兄貴ポイントを重ねていくと今後の生存率に大きな陰りが……と思ったけど今回の白くないトミノだとあんま関係無いか。
平等、平等です! いきなりサパッといっちゃう可能性は誰にでも平等です!

あと今回はシビれる台詞があったねー。
ベルリ少年が出撃する際の「恋を知ったんだ! 誰が死ぬもんか!」は名言ですよ、名言。
その直前にメカニックのハッパさんからアイーダへの恋心を問われてスルーした後での発言スからね。これは青春ですわ。

気になった点として、アルケインのお荷物っぷりが凄い事に。
ガンダムタイプなのにあそこまでのやられっぷり。今後どうにか日の目を見て欲しいもんです。

決して姫様の腕が悪いとかじゃありません! パワーがダンチなんです! ダンチ!












































ピックアップ。


【艦これ プレイ漫画/水本正】艦々日和 第60回 提督と改装設計図

改二になった利根ねーさんは本当に頼りになります。









posted by 螺旋 at 01:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月29日

文化

いらっしゃいませ。螺旋で御座います。

































螺旋さん、生まれて初めてカンボジア料理を食すの巻。

いやー、本当に初めてですよ。カンボジア料理。
東南アジア系の料理ってえとタイとかベトナムとかそっちの方が有名スよね。
でもカンボジア料理と聞いてもどんな物か想像出来ない。そういう人は多いと思うス。螺旋さんもそんな感じ。

で、実物を見てみた結果。

あー、タイ料理とベトナム料理のハイブリッドだわ。
意味合い的にはハイブリッドってよりは亜種って行った方がしっくりくるかもですけど。
香草たっぷりとか米粉を使った麺とか、そういったものがメインなんスね。

香草っつってもパクチーじゃなくて、レモングラスをメインで使っているのね。
これがカンボジア料理の主流なのか、それともこのお店特有のものなのかは分からんですけど。
それでもこちらで食べたレモングラスと牛肉の炒め物が実に美味でねー。
白いご飯が実に欲しくなる味なのです。これ最高級の褒め言葉ですよ。

あとビーフンも食べたですけど、これが珍しく「揚げた」ビーフンだったんスね。
食感がパリパリしていて小気味良い感じ。でもスナック菓子までパリパリはしていないのが更に良い感じ。

揚げ春巻きも注文したら、これがミニサイズでビックリ。でも一口で食べられるってのはナイスなアイディアよね。
他にはカンボジア風お好み焼きってのを食べたスね。玉子と小麦粉じゃなくて米粉とターメリックを使ってるみたいなのね。
だから食感が実にモチモチでついつい食べちゃう。お好み焼きというよりはクレープみたいな感じだったかしら。

そして米粉を使った温かい麺料理、クイティウで締め。これが実に美味で麺類大好き螺旋さんもニンマリ。豚肉の出汁が効いてるのよ。
ベトナムのフォーよりももうちょっとしっかりした食感だったスね。

いやー、どれも美味で大満足でした。
気が付いた点としては、もやしを多く使っていたなぁという印象。クイティウにも入ってたし、お好み焼きにもモリッと使われてました。
あとアレね、細かく砕いたピーナッツをアクセントとして使ってたスね。これもカンボジアではポピュラーみたい。

ベトナム料理が好きだけど偶にはちょっと違う感じのを食べてみたい、タイ料理よりはマイルドなものが食べてみたい。
そんな方にオススメ。今度は角煮をいってみよっかなー。












































ピックアップ。


「モンスターハンター4G」,“教官”にフォーカスしたエピソードクエスト第4弾「我輩だ!!!!!!!!」の配信が本日スタート

2個めのエピソードの画面写真を見てゲンナリ。
これ弓使いの螺旋さんはブーメラン使うしかないじゃないですかー! P2Gの時同じ事やった記憶があるよー!
今回のレイアさんの動きに合わせてブーメランを投げ続ける仕事はかなりてこずりそうだわー。




posted by 螺旋 at 00:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月28日

完遂

いらっしゃいませ。螺旋で御座います。































今日の艦これ。
















゚ | ・ +o            o。 |  *。 |
 *o ゚ |+ | ・゚   / ̄ ̄\+・  o  |*
 o○+ |  |i  / ._ノ  ヽ、\  ゚| o ○。
・+     ・ l  |  (≡)(≡) |・|*゚ + |
゚ |i    | +   |::::: (__人__) ::::| |! .   |
o。!   |! ゚o   |   |r┬-|  .} |. * ゚ |
  。*゚  l・    |   `ーlj´  } |o  ゚。・ ゚
 *o゚ |!     ヽ       / |*|○・ |o゚
。 | ・   o,. ‐- .._ヽ、.,__. /  !| ・ +゚ ||*|
* ゚  l| /    、  i  }  \   o.+ | ・
 |l + ゚o i     ` -、{! /_   \  ○・ |o゚
 o○ |  | ヽ.     ヾ´    ̄  `ヽ  *。
・| + ゚ o }  }                ヽ O。
 O。 |  | リ、  ..:::        ..   l 。
 o+ |!*。| / `ー::::       , ヘ:::::..  | *
 |・   | ゚・ |/   /  :::... ..   /:::/ | ::..... { |
    _|\∧∧∧MMMM∧∧∧/|_
    >                  <
  /\  ──┐| | \     ヽ|  |ヽ  ム ヒ | |
  /  \    /      /  | ̄| ̄ 月 ヒ | |
      \ _ノ    _/   / | ノ \ ノ L_い o o





※E-1掘りにて17回挑戦の末に清霜がドロップして駆逐艦をコンプし御満悦状態な螺旋さんの図



割と早く出てくれて感謝感謝。













































ピックアップ。


ファミチキ→うまい Lチキ→うまい ケンタッキー→

モスチキンは地味にお気に入り。なんだろう、あのほっとする感は。










歴代ガンダムのヒロインが攻略できるギャルゲー

Gガンのヒロインにはナスターシャ入れてください!(力説)



posted by 螺旋 at 00:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月27日

矛盾

いらっしゃいませ。螺旋で御座います。



































アニメ『ガンダムビルドファイターズトライ』第8話視聴。

ラブコメか!!

いやもー今回は久々にツッコミが多くて大変でしたわ。
開幕でガンダムシリーズ美女軍団ズラリの中にローラが混じってるし。グエン卿大興奮。
そらもう夢オチですからね、どんなネタでもどんと来いですよ。

それから戦車タンク道とかいうどこかで聞いた事があるような単語を言いながら出てきたダ・ガーン女子三人組が操縦していたのがザメル。
しかもMAサイズにまで改造したスーパーザメルですよ、スーパーザメル。なにそれカッコイイ。大艦巨砲主義万歳ー!
そしてその相手がドッゴーラという、まさに怪獣大戦争。これだからビルドファイターズは侮れない。
でもタンク道ならむしろヒルドルブを出して欲しかったなーとか思っちゃうIGLOO大好きっ子なワタクシ。

でもまあ今回の主役はギャン子でしょうね。これはもう仕方ないね。悲劇のヒロインですよ。
ラブコメ時空発生です、ラルさんのケツが心配です。宮里学院のヨミちゃんはオデコかわいい。
ただ戦闘の結果自体は前回の予告で既に分かっていたというか、むしろお約束というか。
百万式強ぇなぁ。百式ベースでメガランチャーが活躍している事に軽く感動。オリジナルの方だとあんま当たらなかったもんね。
そんでギャン子の盾をも切り裂く長刀形のビームサーベルでしょ。オールレンジ対応とか流石だわ。

R・ギャギャが両断された後でギャン子が刻の涙を見る的なカットが入りましたが、あそこで燃えてこそのホビーアニメよね。まさにヒロイン。
まあフミナ先輩もセカイのお家の前で「私待つわ」してるというヒロイン力(ちから)を見せつけてましたけど。ラブ米が豊作の予感!

そういやあのスレッガー(偽)さん、次元覇王流知ってましたな。あの人が今後物語のキーになっていくんスかねー。
ただGファイターの底面から腕が出てきて組み技を使うシーンはコミックボンボン的なサムシングを感じました。魔改造こそホビーの花道。

次回は地区予選決勝、ソロモンが最終決戦とはなかなかにオツな展開。


どうでもいいけど三代目メイジンと比べると老けたなー、アラン。
あとサザキくん世界大会ベスト16おめでとう。











































ピックアップ。


「モンスターハンター4G」,“不正なギルドクエストに関する修正”を行う更新データの配信が開始。今後の通信には更新データ適用が必須

要チェック。更新しとかないとDLCも利用出来ないようなので。


posted by 螺旋 at 03:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月26日

急激

いらっしゃいませ。螺旋で御座います。

























ちょっと! 急に寒くなるのやめてくれません!?
今何月だと思ってるのよ!! 11月の後半よ!!


……


11月後半!!??

は!? もう今年も残り一ヶ月じゃないか!!
いやちょっ……ええーーー? 嘘ですやん、一年過ぎるのあっという間ですやん!

ついこの前まで夏だー、暑いーとか言ってたんスよ? それがいきなりこんな……うわー、うわー。
というか秋が無いんですよ、マジで。ここ数年秋を実感してないんですよ。
夏からいきなり冬! これはちょっと性急過ぎると言わざるを得ない。

秋ちゃんどこ行ってしもてん! カムバーック!! 秋ちゃーーーん!!











































ピックアップ。


『スパロボOGラジオ うますぎWAVE』第412回配信

イソッチ(ステマ)










【画像あり】ナスwwwww焼いたwwwww

ナスは皮ごと焼くのが螺旋さんスタイル。油との相性は絶品ですぞー!





posted by 螺旋 at 01:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月25日

部位

いらっしゃいませ。螺旋で御座います。
































絶賛『MH4G』プレイ中。

【急募】クシャの剛爪が出ない呪いを解呪するマジックアイテム。













































ピックアップ。


春ちゃん 気象歳時記『冷え込むの巻』更新

アイスの売り上げが冬にかけて再度上昇するという事実。











【速報】3DS『世界樹と不思議のダンジョン』が2015年3月5日発売決定! アトラス×スパイク・チュンソフトのコラボによる新作ダンジョンRPG【動画追加】

これアカンやつや。螺旋さんの時間がどんどん吸い込まれるやつや。





posted by 螺旋 at 01:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月24日

交錯

いらっしゃいませ。螺旋で御座います。



































アニメ『Fate/stay night [Unlimited Blade Works]』第7話視聴。

イケメン祭り開催です!

いやー、アーチャーが本気出してきたですなー。
象徴的な台詞の「理想を抱いて溺死しろ」も出てきてテンショングイグイ上昇。
戦闘シーンもグリグリ動いて大満足。カラドボルグ撃つシーンの一連の流れとか最高じゃないスか!

そしてもう一人のイケメン担当、アサシンこと佐々木小次郎センパイですよ。
やっぱこのサーヴァントはカッコイイわー。飄々としてるけど軸がぶれてないというか。
セイバーとの戦闘シーンが実に見ごたえ有り。燕返しをああいう風に表現してくれただけで大感謝ですよ。
ただ一つの事を突き詰めた結果、神域にまで達するって設定が螺旋さん大好きなんスよね。

というかね、今回は戦闘シーンが本当に凄かったスわ。
なんかドンパチがある回は毎回これ言ってるような気もしますけど、事実だからしょうがない。
キャスター戦はビームの嵐がどっかんどっかん、門の前ではチャンバラバラ。どちらも最高のクオリティ。
こうなると今後の戦闘シーンへの期待がどんどん高まっていってしまうという弊害が。嗚呼、なんと贅沢な悩みか。

今回一番テンションが上がったのはBパートラスト、アサシン VS アーチャーのシーンね。
時間は短かったけど、あそこの作画は異常な程の完成度でした。
カメラ(視点)が回り込みをしつつのあの動き、スローで見るとその完璧さがはっきりと分かるんスよね。
思わずあそこのシーンだけ繰り返して何度も見ちゃいましたわ。同じ事した人、きっと沢山いるはず。

次回はワカメ大ハッスルの回。よーし、良いウザさの予告だ!











































ピックアップ。


飲料水の銘柄言って「うはwww懐かしいwwwww」と一番思わせた人が優勝

レイディオ(RADIO)復活熱望。あとカンフー(QUAN FOO)も。



posted by 螺旋 at 01:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月23日

飛来

いらっしゃいませ。螺旋で御座います。




































アニメ『ガンダム Gのレコンギスタ』第9話視聴。

天才さん「私がいない間にモンテーロが無くなってたんだけど」

オートパイロットで出撃して撃墜されるとかネタの宝庫じゃないですか、あのMSは。
でも無人機の方がクリムが乗ってる時より良い動きをしていたってのは秘密。ヒミツね。

そしてマスクさんオン・ステージ。空中で自分自身がダイブして乗り替えるとかどこのスーパーヒーロータイムかと。
あそこでマスクが必死に「バナナーッ! バナナーーーッ!!」って叫んでいよいよ仮面の呪いが浸蝕し始めたかと思ったけど
「バララーッ」だったのね。人名。可愛い女の子ですよ。この前ライラさんっぽい人が出てきたから、今度はマウアー……いかんいかん。

物語的には徐々に「敵」の影が見え隠れしてきたというか、スコード教というのは実に厄介ですな。
あとベルリくんやっぱり実の子じゃあないみたいスな。もらいっ子だと。
こうなると他の登場キャラとの血縁が気になってくるというか、アイーダ姫様と生き別れの兄弟なんて展開になったりして。












































ピックアップ。


【艦これ プレイ漫画/水本正】艦々日和 第59回 提督、夢の艦隊

眼鏡艦隊! 眼鏡艦隊!!(大興奮)










セガサターン20周年。雑誌の表紙イラストで振り返る名作の思い出【周年連載】

嗚呼……我が青春の日々よ。





posted by 螺旋 at 01:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月22日

爆発

いらっしゃいませ。螺旋で御座います。




































絶賛『MH4G』プレイ中。

テオにゃんと遊ぶのは楽しいなあ!(爆弾状態をコロリンで解除しながら)












































ピックアップ。


「ガキの使い」年越しSP発表、今年は「大脱獄24時」

今回は刑務所かー。以前警察署はやったけど、今回は逆の立場ですな。楽しみですわ。












「ガンダムアメイジングレッドウォーリア」がアニメに登場&ガンプラHG化決定

今になってレッドウォーリアをもう一度見られるとは、感涙ですよ。感涙。
やっぱカッコイイですなー! もう一度パーフェクトガンダムをしっかり登場させてもいいのよ?


posted by 螺旋 at 01:17| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月21日

作戦

いらっしゃいませ。螺旋で御座います。































久々の艦これ。


2014秋イベント『発動!渾作戦』開始ー!!














完遂。


終ーーーー了ーーーーーーーーーーーーー!!

いやー、今回はプチイベントという事でね。割と短期間で攻略できましたわ。
夏に引き続き連合艦隊導入という事で今まであまり使ってこなかった艦をチョイスしたりして、これが又楽し。
難易度自体夏イベと比べたら簡単だったってのもありますけどね。

幸運なことに螺旋さんの艦隊には大和&武蔵が参戦していたので、かなりのパワープレイが出来たってのも大きいかと。
雷巡が3隻育ってたってのもありますかね。E-4突破は正直言ってこの5隻の功績が多大です。
流石に資源はメチャクチャかかりますけどね、こういうイベントの為に資源を確保している訳で。全てはこの時の為に!(桃園劉備)

そして連合艦隊イベントといえば「何故か」活躍する陸軍の飛び道具、あきつ丸センパイ。今回も大活躍でした。
夏のイベントでは装甲が堅いボスへの割合ダメージが生じる烈風拳や紫電掌が話題となりましたが、今回も八面六臂の大活躍。
ルート固定や烈風ガン積みでの制空権確保でブイブイいわせたのであります。固定ダメージもありがたし。

しかし今回一番活躍したといえば、何は無くとも『艦隊司令部施設』でしょう。
艦じゃなくて装備じゃねーかと言われそうですが、実際これがないとE-4攻略には今回クリアした時間の数倍はかかっていた筈。
1隻のみ大破してしまったが為にやむを得ず撤退という経験は提督ならば誰もが味わったことがあると思いますが、その問題をあざやかに解決してくれる装備。
その存在がどれだけ提督のストレスを軽減してくれた事か。そう、むしろこの装備の本質は心労軽減ですな。

とまあそんあ感じで色々な要因が重なりゴリ押しできた結果、短期間での完全攻略が可能になった訳です。
出撃回数はE-1は4回・E-2は10回・E-3は7回・E-4は17回。
E-2以降の途中撤退は大体2〜3回で済んだという点からも今回のイベントはそこまで難易度は高くないってのが見て取れますな。
……大丈夫だよね? 螺旋さんの感覚麻痺してないよね? うん、大丈夫大丈夫。

今回は嬉しい事に攻略中にドロップ限定のレア艦『朝雲』が入手出来たんスね。これは僥倖。
夏イベで入手できなかった早霜もGETできてホクホクです。

問題はまだ夏イベでのレア艦の一つ、清霜が未入手だという点。
どうやらE-1でドロップするようなので、今回のE-5(という名のレア艦掘り)はそこまでで完全終了かしら。
他に大淀や伊401とかもドロップするらしいけど、今回はいいかなー。
大淀さんは眼鏡艦大好きマンとしては2隻目も欲しい気はするけど、流石にこれ以上幸運が続くとは思えないし。見極めが大事。

結局攻略までに消費した資源は

バケツ 232使用
油 約40000 鉄 約25000
弾 約20000 ボ 約5000

であります。大和型はやっぱり油と鉄を喰うなー。だが良し、大いに喰うが良し!
バケツ消費量がとんでもない事になっているのは疲労抜きの為にカスダメでも躊躇なく使った為ですな。

さーて、消費した資源を遠征で取り戻すぞー(イキイキ)












































ピックアップ。


『エルフを狩るモノたち2』第19話更新

女優って凄いなー。











NHK「ブラタモリ」3年ぶりに復活 念願の地方ロケも敢行

復活めでたや。
地方ロケが可能になったのが嬉しいところ。レアな場所を見てみたいスわ。


posted by 螺旋 at 01:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月20日

凍結

いらっしゃいませ。螺旋で御座います。





































アニメ『ガンダムビルドファイターズトライ』第7話視聴。

ジオン水泳部がズル過ぎる。

「凍土地帯だ! やはり我々は水に愛されている!」→「水が凍っている!?」

あんなん笑うに決まってますやん! アバンだけで終了とかズルいわ!
しかしあの扱いでこそのジオン水泳部! ファースト以来イキイキと動くゾックが見られて大満足!

まあ本編はそのアバンとは真逆の真面目回だった訳ですけれども。
いやー、予想通り熱かったスね。前回の予告である程度話の流れは分かっていましたが、やはり王道は王道。
病気の弟が作った素組みのガンプラを使って勝利を約束する兄貴。何この主人公。シモンくんコッテコテやねー。

そしてその本気に応えるセカイ。勝負に嘘は持ちこまない、良い言葉です。
デスティニーが物凄くドロくさい(褒め言葉)戦闘をするのを見て色々と感動。あんなに沢山の武器、本編じゃ使ってなかったスよね。
ガンプラの腕ひしぎと顔面ベアクローを見たならば燃えざるを得ない。ガンダムファイトだと頭部を狙うのは定石ですね、うんうん。

まあ熱くて良い展開だったけど、ちょいちょい気になる点も。
ガンプラバトルでの性能がプラモデルの作り込みで決まるって事は、素組みであんだけ良い勝負したシモンはメチャクチャ強いんじゃないのかしらとか。
まあ弟くんが凄く丁寧に作っていて、所謂「スーパーノーマル」状態だったのなら納得出来る話ではありますが。

ラストは夕暮れの土手でフミナ先輩恋に落ちるの図。やっぱりラブコメじゃないか!! いいぞもっとやれ!!


からの、そんな雰囲気を吹き飛ばすCパート。
スレッガーさん(仮)の出身校が「私立ガンプラ学園」て。これは卑怯だわ。


次回はギャン子回ですよ! 期待ですわー! wktkですわー!













































ピックアップ。


オルテガ! マッシュ! フードをかぶるぞ! ドムになりきれる「ドム フードジャケット」爆誕

これは普通にナイスなデザインだと思いますわ。
普段使いにも出来るって素敵。











ドキュメンタリー番組風のガンダムが見てみたい

井上和彦さんがナレーションですね、わかります。


posted by 螺旋 at 01:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月19日

共通

いらっしゃいませ。螺旋で御座います。































流石に連日のモンハンネタもいかがなものかという事で、日常ネタをば。

長年使ってきた風呂場のお湯を汲むヤツが破損。
持ち手の箇所からヒビがズバッと入ってしまい、お湯を汲んでも漏れてしまう状態に。

流石にこれは直せそうもないと思って新調しようと決めるも、ネットで注文しようとしてふと気付く。


……正式名称なんて言うんだろう、アレ。


こう、取っ手が付いてるから取っ手付き桶?
いやでも桶にしては小さ過ぎるし。
じゃあ柄杓? いやいやそれじゃあ逆にデカ過ぎる。
名前が分からんとぐーぐる先生に聞いても正しい答えが返ってこないだろうし、これは地味にピンチですよ。

ちっちゃい桶……小桶? ぬぬぅ…………


ええい! 考えていてもラチがあかん!
こうなれば一駅先にあるホームセンターに行ってみようじゃないか!
流石にホムセンなら置いてあるでしょ!

到着。

すみません、お風呂場用の道具のコーナーはどちらにありますかね?

「はい、この先にございますよ」

ありがとうございます。それであの、こう、お湯を汲む小さい桶というか……えーと、取っ手付きのヤツといいますか……

「あー、手桶ですね。ございますよ」

手桶!! 手桶っていうのかアレ!! なるほど!! なるほどなーーーー!! スッキリしたーーーー!!


結局ワンコインで買えたので、そのまま購入してルンルン気分で帰宅。
早速ぐーぐる先生に「手桶という単語を覚えましたよ」とドヤ顔気分で実際に検索した結果、出てきた画像の一発目がこちらだった時の螺旋さんの顔。

……そうだよね、むしろ「手桶」としてはそっちがメインだよね。手で持てる桶だもんね。













































ピックアップ。


『スパロボOGラジオ うますぎWAVE』第411回配信

相沢さん婚活を始めるの巻。










信長「まーた未来人か」

もう御館様本人が現代に来はったらええんと違いますかね。
多分あの人なら現代に来てもすぐに馴染んじゃうって。内閣総理大臣とかやっちゃうって。


posted by 螺旋 at 00:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月18日

発掘

いらっしゃいませ。螺旋で御座います。




































絶賛『MH4G』プレイ中。

新しく装備を作る→強化用の重鎧玉が足りなくなる→熱帯イチゴ納品クエを受けまくる

というエンドレスワルツを消化中。教えてくれ五飛以下略。












































ピックアップ。


春ちゃん 気象歳時記『寒気の吹き出しの巻』

お久しぶりです!










ふなっしー 阿川佐和子さんに心境吐露「自由だけど孤独感はあるなっし」

終わりの方をちょろっと見たけど、この2ショットは色々とインパクトがあったスわ。
あとこの記事ラストの

>普段はオチャメなふなっしーもかたなしだった

って、あれですよね。面白いヤツですよね。ダジャレってやつですよね。


posted by 螺旋 at 01:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月17日

剥離

いらっしゃいませ。螺旋で御座います。

































アニメ『Fate/stay night [UBW]』第6話感想。

ワカメうぜえ!!!

いやー、実際にアニメーションで見ると本当にウザいですね! 中の人の演技も含めて素晴らしい!
今回は戦闘シーンが無く所謂「繋ぎ回」だったけれど、それでも見ていいぇあっという間に時間が経ってたスからね。面白いわー。
凛とかちょっとしか出てないのにツンデレ赤面というヒロイン力(ちから)を存分に発揮してたスからね。これがメインヒロインか。
そしてメインヒロインではないはずのセイバーでさえもグイグイくるという嬉しい誤算。騎士王は可愛いなあ!
そりゃ薄暗い土蔵の中であんなに近付かれたら士郎だってドキドキしちゃいますよ。思春期だもの、仕方ないね。
でも寝る時にブラウス1枚は如何なものかと思います。是非そのままでいて下さい(動画一時停止上等)

というか今回は妙にエロいシーンが多かったんですけど! どういう事ですかufoさん!
キャスター登場からの一連の流れとか! 田中敦子ボイスに耳元でささやかれるとかどんな御褒美ですか!

あ、そうそう。キャスターも出てきたんスよね。先に書いちゃいましたけど。
小次郎見るのも久々だったけど、やっぱカッコイイですなあこのお人。
サーヴァントの中でも飄々具合がなかなかによろしい。次回の戦闘が実に楽しみであります。


今回思わず笑みがこぼれたシーンは剣道場でセイバーと士郎が稽古している時にセイバーの一撃を喰らった士郎の吹っ飛び方。
竹刀使ってあんだけ吹っ飛ぶってどんだけですか! 英霊ってすげー!













































ピックアップ。


刺身食べる時わさびと醤油かき混ぜる?かき混ぜない?

昔は醤油にわさびを溶いていたけど、今は刺身に直接わさびを付けて食べるスタイル。
いやなんかわさびが好きになっていくにつれて、もっとあのツーンとした風味を味わいたいと思いましてね。
醤油に溶いちゃうとあのツーンを感じるにはベッタリとわさび醤油を付けなきゃいかんようになるですよ。
それだとメチャクチャしょっぱくてね。適度な醤油と適度なツーンを両立するには別々に付ける事が肝要かと。
あ、でも海鮮丼とかには醤油にわさび溶かします。そうしないとご飯部分にまでツーンが行き渡らないもんで。


posted by 螺旋 at 01:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月16日

上空

いらっしゃいませ。螺旋で御座います。































アニメ『ガンダム Gのレコンギスタ』第8話視聴。

姫様ポンコツ説。

テヘペロじゃないですよアイーダ様! でもね、許すの! だってかわいいから!
いやしかしミック姐さんが実にナイスですな。まさにイイオンナ。Zのライラさん的な雰囲気よね。
ライラさん……いや、まさかね。

ストーリーも結構本質が見えてきたというか、隠された部分が分かってきたというか。
科学技術の統制というか、ハイテクなものは隠しちゃおうねぇみたいな。
やっぱ月にそういったものを監視・統制する機関みたいなのがあるのかしら。天体観測すら禁止とか凄い事だもの。
そんでスコード教がその月の機関的なものと繋がっていて、地球でその存在がばれないように現地でにらみを利かせているみたいな。

となると、やっぱ最終的にドンパチするのは月なのかしらね。おのれアナハイムめ!(ガンダムあるあるネタ)

あとマスク先輩の正体がサクッとバレていて思わずニヤニヤ。そうね、そりゃあバレるよね。うんうん。













































ピックアップ。


【艦これ プレイ漫画/水本正】艦々日和 第58回 提督と、素肌で感じる秋の気配

濃厚なドロップ。これぞイベントの醍醐味。
そして大淀さんから濃厚な秋の気配(意味深)










ガンダム乗り換えシーンで一番カッコいいのは...

これはもうブッチギリでGガン。「乗り換え」というシーンをあそこまで熱く描写してくれたのは流石の一言。



posted by 螺旋 at 00:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月15日

採取

いらっしゃいませ。螺旋で御座います。



































絶賛『MH4G』プレイ中。

熱帯イチゴを8個納品するのに25分針。なんて日だ!!













































ピックアップ。


ゲームで「何度プレイしてもここでテンション上がる」ってシーンといえば?

LIVE A LIVEはテンション上がるシーンが盛り沢山。未プレイかつRPGが好きって人には是非ともプレイして頂きたい。









茨城のスーパー銭湯に黄色いアヒルがたくさん浮いてたwwwwwwww

みつしり。
posted by 螺旋 at 01:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月14日

湯煙

いらっしゃいませ。螺旋で御座います。
































絶賛『MH4G』プレイ中。

ダウンロードクエストの湯けむり繁盛記ってのをようやくやってみたけど、船の上でセルレギオスと戦闘するとか聞いてないスよ!
あんな狭い場所でピョンピョン跳ねまわるセルレギオスと戦うなんて!
いくら上位とはいえガンナーじゃあ難しいって話ですよ!
初めて万能湯けむり玉とか使ってみたけど、裂傷は治ったってダメージは喰らうんですよ。
結局右往左往しながら15分針でようやくクリア、もうヘロヘロですよ!

結局特別な装備が作れるチケットが複数枚必要になったから再度挑む事になり、こうなったらもうヤケだと密着上等で攻撃特化行動。

結果5分針で終了。


【今日の教訓】

悩むより撃て。













































ピックアップ。


「俺物語!!」TVアニメ化決定!猛男、大和、砂川が並んだビジュアルも

おお、ついにというかやっぱりというか。
まあ男性でも楽しく読める少女漫画だと思います。時間の問題だったかなーと。
問題はCVですが、猛男の声だけはサッパリ想像出来ませんや。
あんまり重低音でもアレだと思うけれど、なんとなく安元さんとかになりそうかなーと。あんげんさんね。










若者の『梅干し離れ』が深刻、なぜ若者は梅干しを食べなくなったのか

確かに最近は蜂蜜を使った甘口のものを多く見かけるようになったスな。
個人的にはガッツリすっぱい方が好きなんで、所謂昔ながらの梅干しを見かけたら購入してます。
たまに親戚のおばちゃんが送ってくれる自家製の梅干しはマジ美味。サンキューですぜ、おばちゃーん!
posted by 螺旋 at 01:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月13日

圧縮

いらっしゃいませ。螺旋で御座います。






































アニメ『ガンダムビルドファイターズトライ』第6話視聴。

スレッガーさんかい!? はやい、はやいよ!!

色々楽しんだけど結局ラストに出てきたパーフェクトスレッガーさんに全部持って行かれましたわ。
あそこまで完璧にスレッガー中尉だとぐうの音も出ませんわ。
セカイの姉ちゃんの名前がミライだけど、今後ファーストガンダムネタで絶対絡んでくるとみた。

今回の戦闘はチームドラグナーこと科学部の皆さんでしたけど、光学迷彩まで使うとは恐れ入りました。
こういう搦め手だと前作のレナート兄弟を思い出しますが、流石にあそこまでガチではなかったスな。
いやまあ技術的にはこっちの方が上だとは思いますけど。ジャミングとかね。

ただやっぱりウイニングガンダムの隠された能力のお披露目だったからねー、仕方ないね。
前情報でビルドバーニングの拳パーツになるってのは知っていたけれど、ライトニングのライフルにまで強化パーツが付くとは思いもしませんで。
要するに支援特化って事なんスね。いいじゃないですか、支援特化。螺旋さんそういうの大好き。

パーツ合体をする為に空中でバラバラになった時に思わず「オープンゲットだ!」と言ってしまったのは内緒。
その後パーツがビルドバーニングやライトニングの方向に自動で飛んでいくのではく自由落下するという妙なリアリティに爆笑。
あ、そこは合体しに迎えに行くんだ。

でも個人的にはトライファイターズの面々よりもギャン子の雄姿の方が印象に残ってしまったのは内緒。
いやそりゃ「盾! 盾!! 盾!!! たぁ〜〜〜てぇ〜〜〜〜!!!!」を見ちゃったらしょうがないじゃないですか。
これには変な笑いが出ましたわー。大興奮ですわー。hshsですわー。

次回はジャングルジムさん(仮)が登場する模様。イズナ・シモンさんておっしゃるのね。元ボクサーらしいス。
そしてデスティニーがまさかの素組み。これは色んな意味で楽しみですわ。












































ピックアップ。


ガンダムでよく分からない武器があります!

カッコイイだろう!!!(ギャキィッ!!!)






posted by 螺旋 at 01:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月12日

紫雲

いらっしゃいませ。螺旋で御座います。



































絶賛『MH4G』プレイ中。

P2G以降数年ぶりに再会したオオナズチさんがエラいアクティブになっておりました。

というか毒の撒き散らしっぷりがハンパねぇ。ゲリョスなんかメじゃなかった。
アタシは弓だったからまだよかったけど、これ近接の人はかなりめんどくさい事になりそうスね。
まあ今回も後ろ脚に張り付き安定かもしんないスけど。ただフワァと浮いて真下に毒霧ボフーンは厄介でしょう。
こりゃ毒無効スキルも視野に入れるべきかもですな。













































ピックアップ。


『スパロボOGラジオ うますぎWAVE』第410回配信

神様誕生日おめ。特殊精神コマンドおいしいです。










『ときめきメモリアル2』15周年記念。好きとか嫌いとか言って伝説の鐘を鳴らすのはあなた【周年連載】

じゅ、15周年……いやいや、ショックじゃないショックじゃない。大丈夫大丈夫。螺旋さんは大丈夫。
まあね、当時ディスク4枚組ってのは色々と衝撃でしたね。これが初代PSで出たという事が凄い点だと思います。
完成度の高さはシリーズ通して随一じゃないスかね。
唯一残念な点は眼鏡女子がいない事。嗚呼、画竜点睛を欠く。



posted by 螺旋 at 01:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月11日

到達

いらっしゃいませ。螺旋で御座います。

































絶賛『MH4G』プレイ中。

祝・G3突入! いやあ、緊急クエは強敵でしたね。


え? G3昇格の緊急クエは「火の国を訪れし危機(ブラキ&ジンオウガ亜種同時クエ)」ですよね?
混沌に呻くゴア・マガラ? 知らない子ですね。


いやまあなんと言うか、あのシャガルとゴマちゃんが合体事故起こしたようなあしゅら男爵的ゴマちゃんね。
あれってぶっちゃけ動きがほぼシャガルそのままなんスよね。
4のギルクエでどんだけ挑んだかって話ですわ。そらもう嫌でも慣れちゃってますもの。

だもんだから緊急クエじゃない、キークエのブラキディオス&ジンオウガ亜種同時クエの方が酷い難易度だった訳で。
特にジンオウガ亜種。あれはマジで酷い。全ての行動に自動追尾するファンネル的なものを出すとか、鬼の所業ですよ。
4つ同時に出す時の追尾性能は異常の一言。しかもあれ障害物すり抜けるでしょ。モンスターの体さえも。あれは無いわー。

まあ喉元過ぎればなんとやら。これでようやっと古龍クエが出てくる、つまり弓使い垂涎の装備であるクシャルダオラ装備を作れる!!

結果→3戦2敗1撃退。

うん、まあそうだよね。武器とか満足に揃えてないとそうなるよね、実際。
最初は赤フル弓で挑んでみたんだけど、いくら雷が弱点とはいえ毒ビンが装備出来ない武器で行くのは無謀過ぎましたわ。
あの風バリアーに拡散で挑むのも悪手。やっぱクシャは毒メインで行くべき。
2回とも時間切れになってこれじゃあアカンという考えに至り、それならば無属性でも毒特化だという事でガルルガ弓で挑戦。
結果なんとか撃退に成功しましたというオチであります。いやー、やっぱソロで集会所古龍クエはしんどいわ。
村クエとかで出てくんないスかねー、クシャさん。今んとこオオナズチさんしか出てないんスよね、村クエだと。
今後出てくる事を期しちゃいますが、なんか錆クシャの方が出そう。
村上位の戦闘街で出てきたじゃん、錆クシャさん。絶対村G級でも出てくるよね。ああ、素材が欲しいッッ……!!

という訳で、現在は防具よりも武器を優先しようという方針になりせっせと武器用素材を集めているところであります。
オオナズチさんに挑むのに高火力の火属性弓が必要ってんで、金レイアさんが出ていない今青クック先生の弓を作ろうとしているんですがね。
怪鳥の福耳が出ない事山の如し。違う、欲しいのは地獄耳の方じゃないんだ!
来る日も来る日もギルクエで青クック先生を狩猟。イキテルッテーナーンダロ イキテルッテーナアニ

そんな感じで狩猟民族な日々です。












































ピックアップ。


春ちゃん 気象歳時記『もや君に呼ばれての巻』

秋晴れちゃんはうるさかわいい。










『機動戦士Ζガンダム』Ζでシャアが失態続きだった原因って

そういやZだと殆ど指揮してなかったスね。MS部隊のリーダーって感じで。
ブレックス准将が暗殺されてからはエゥーゴの代表みたいな感じになってたけど、あくまでパイロットだったし。


posted by 螺旋 at 01:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月10日

遠隔

いらっしゃいませ。螺旋で御座います。


































アニメ『Fate/stay night [Unlimited Blade Works]』第5話視聴。

ライダーさんの見せ場! ライダーさんの見せ場ですよ!

数少ない見せ場ですよ!!(血涙)

仕方ないねん、このルートじゃあ仕方ないねん。
それでも短い出番の中で思いっきりアピールしていったあたりは流石の一言ですわ。
士郎襲撃のシーンでめっちゃぬるぬる動いて、駄目押しとばかりに「だっちゅーの」ポーズ。あざとい!

戦闘シーンとはちょっと違うけど、校内追いかけっこの作画も良かったスなー。疾走感抜群。
そりゃ今度会ったら容赦しないとか言った次の日にサーヴァント無しで挨拶されたらあんな顔にもなりますわ。

勿論日常シーンもグッとくるシーンが多くて、特に切嗣との思い出シーンはzeroを知っているとね。色々とね。
ラストで凛から「魔術師ではなく親を取った」という言葉が出た時は本当に「ああ……」とか思いますって。

ここらへんの士郎はまだ「自己犠牲的精神の持ち主」という認識で通ると思うんだけど、これが今後どのようになっていくのか。
今後の描き方に興味津々であります。


あとは冒頭のセイバーのごはんパクパクシーンがかわいかった。


あと三枝さんが可愛かった。


以上!!













































ピックアップ。


スラムダンク読んだけど三井っていらなくないか?

なんでや! 炎の男かっこいいやんけ! みっちゃ〜〜〜〜ん!!




posted by 螺旋 at 00:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月09日

突入

いらっしゃいませ。螺旋で御座います。






































アニメ『ガンダム Gのレコンギスタ』第7話視聴。

ベルリの母ちゃんが後先考えない出たての芸人さんみたいな行動を。

「あっ、宇宙服がない!」→「それよりもベルリが好きなクッキー持ってくるの忘れた!」

のコンボには申し訳ないが苦笑い。そういうキャラだったのね、ベルリママン。
ガンダム作品の中だと母親というものは色々な描かれ方で出てきますが、これが富野作品という事になると……
オーガニック的な作品のような事にはならない事を祈らずにはいられませんな。

あと気になる点といえばラライアですかね。
なんかしきりに「目」について描写されてましたけど、これがどういう意味になるのか。
あとなんか一瞬NT的な描写もあったよね。キラキラーって。今後強キャラになりそう。

逆に天才さんは安定のかませ役。マスクに追いつめられるまでがテンプレとかになりそうでドキドキ。











































ピックアップ。


【艦これ プレイ漫画/水本正】艦々日和 第57回 提督と本土近海防衛戦

祝・イベント完遂! 素晴らしい!
決戦支援艦隊が最高の仕事をしてくれた時はマジでテンション上がりますわ。
そして雷巡の夜戦での安定度ね。北上様マジ北上様。



posted by 螺旋 at 01:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月08日

誘導

いらっしゃいませ。螺旋で御座います。































絶賛『MH4G』プレイ中。

ジンオウガ亜種のモーションを設定した人、お話があります(超真顔)











































ピックアップ。


「モンスターハンター4G」のエピソードクエスト第2弾「極秘指令16010」が本日配信。ネコートさんが紹介してくれる極秘のクエストに挑戦しよう

あれ? ネコートさんがマイルームに来てくれるんじゃないの? ……あれ?(大のネコートさんファン)










うじゃうじゃの雑菌に浸かっているかも!? お風呂の配管、掃除していますか?

あー、言われてみれば今まで配管の中までは掃除した事無かったなぁ。今度やってみんべぇかな。


posted by 螺旋 at 00:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月07日

原種

いらっしゃいませ。螺旋で御座います。

































絶賛『MH4G』プレイ中。

ようやくG級生産武器の最終系を何個か作ったけど、やっぱ4の発掘武器よりも強いスね。当たり前っちゃあ当たり前だけど。
まだG2だから作れる武器は限られてくるけど、それでもフルフル亜種の弓とか強いもの。
名前がまた「血深泥スプラティカ」ですよ。なんという語感。
能力も攻撃300・雷300・スロ2で溜め3が拡散LV5という素敵仕様。ビンも睡眠が使えるから大タルGが捗りますわ。
剛射じゃないのがアレですが、まあ仕方ないね。生産だからね。

しかし今回は生産でも剛射が使えて能力もかなり良い弓があるんスなぁ。
ダイミョウザザミが復帰した事でオオバサミ系も復帰、それの最終系の「オオムラサキバサミU」が実に良い使い感じ。
攻撃312・水230・会心+10%・防御力+30・スロ1で溜め3が連射LV4。
連射の剛射は如何なものかと思っておりましがた、実際に使ってみるとこれがなかなか良い感じ。
拡散剛射は「とにかくばら撒け」的な使い方でしたが、連射剛射は敵の隙を見つけてはしっかり狙って撃つという使い方。
そうだよね、弓って本来そういうもんだよね。ちょっと発掘武器で拡散剛射に慣れ過ぎちゃってましたわ。反省反省。
ビンも毒と睡眠が使えるからソロ狩猟が捗るわー。

どうやら今回の発掘武器は拡散剛射になると装填数UPが必須になってくるらしいので、連射剛射を狙っていくのもアリですな。













































ピックアップ。


でもガンダムヘビーアームズとガンダムレオパルドとバスターガンダムの中ならバスターガンダムが一番いいよな

ガトリング好きとしてはヘビーアームズを推さざるを得ない。
全弾発射したらナイフ戦闘という潔さ。決して「後先考えない」ではない。筈。
まあガトリングはレオパルドにもあるけれど、胸部ガトリングが好きなもんで。


posted by 螺旋 at 00:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月06日

努力

いらっしゃいませ。螺旋で御座います。


































アニメ『ガンダムビルドファイターズトライ』第5話視聴。

予選開始ー!

そらもうチームトライファイターズの初陣ですからね。燃える回ですよ。
セカイ・ユウマ・フミナそれぞれ努力した結果が見られるってのは嬉しいもんじゃないスか。
ビルドバーニングの宇宙空間での戦い方がまさしく「宇宙を駆ける」だった事に感動。
ふんばりがきかないなら足場を作ればいいじゃない。このGガン的発想、YESだね!

そういやフミナが憧れてた人ってのは前作キャラかと思ったら、そうじゃなかったスね。新キャラ。しかも女性。
メイジンと一緒に出てきたからレディってのはガンプラ塾関係者なんスかね。
やっぱ最終的にフミナの超えるべき壁として立ちはだかるのかしら。wktkですわー。

今回一番笑ったのはジオン水泳部のシーンね。ステージが宇宙だったら本当にどうしていたんでしょうか。
対戦したチームにジムタンクがいたのが実にシュール。陸戦なら、陸戦なら君の勝ちやったで! もしくはゲッター3なら!
ジオン水泳部は実に良いチームなのでこれからも応援していく所存。例えユニフォームが水着一丁でも。パラダイス!


次回はチームドラグナー(仮)の登場。レドームは浪漫!



余談。

バイアランカスタムがグリグリ動いている事に大感動。

あとサカイ・ミナトくんから堺一馬(ミスター味っ子)の波動を感じました。













































ピックアップ。


U型ケーブルのイヤホンが絶滅しちゃう! 助けて!!

螺旋さんも首の後ろにひっかける事が出来るU型のファンであります。
でも本当に最近見ないのです。残念なのです。


posted by 螺旋 at 02:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月05日

新作

いらっしゃいませ。螺旋で御座います。





































絶賛『MH4G』プレイ中。


G級武器が実装されたよ! 早速作ろう!



新モンスターにも武器があるのか! よし、それも作ろう!



新モンスターの上位素材が必要て……←イマココ











































ピックアップ。


『スパロボOGラジオ うますぎWAVE』第409回配信

北海道オホーツク……実在していたのか……!

そして相沢さんはP2GにてG級ナルガ装備で下位クエで乙るという情報。なるほどなー。



posted by 螺旋 at 00:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月04日

滞空

いらっしゃいませ。螺旋で御座います。



































絶賛『MH4G』プレイ中。

イャンクック先生の亜種がガチで強くなっていて驚愕。
先生、いつのまに飛竜種になったんですか。











































ピックアップ。


春ちゃん 気象歳時記『春ちゃんの気象クイズ! の巻』

春Q。










ゴッドガンダムの格好良さは異常

かなり正統派のガンダムデザインだよね、ゴッドって。
まあGガンに出てる他のガンダムの殆どが奇抜というかイロモノというか、その差からくる印象かもしれませんが。
螺旋さんがGガンで一番好きなガンダムはシュピーゲルです。疾風怒濤!



posted by 螺旋 at 01:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月03日

主食

いらっしゃいませ。螺旋で御座います。




































アニメ『Fate/stay night [Unlimited Blade Works]』第4話視聴。

シロウ! お腹が空きました!(幻聴)

この時間帯での飯テロは勘弁してくれませんかねぇ。
鰹のカルパッチョに鶏唐揚げの甘酢あんかけに肉じゃがに天ぷら。おお、この肉&揚げもの天国よ!
サラダだけにすりゃいいのにそこにカツオとか入れちゃうあたり肉食万歳。
またこの料理の作画が良いというのがね。こういう所でも本気出してくるんスね、ufoさんは。流石です。

お話的にはセイバーが本格的にヒロインとして輝き始める回な訳ですが。
いやー、この子こんなに可愛かったっけ。一つ一つの動きが実に可愛らしい。
そりゃ前回から今回のマスターの変遷ですからね、セイバー自身も惚れますよ。
握手したから発言の後とか絶対に尻尾ブンブン振ってるよね。ワンコですわ、ワンコ。
あと学校見学(無理やり)の時のドヤ顔とか。フンスフンス。

学校といえば美綴のヒロイン力(ちから)がハンパなかったスな。
これ普通のギャルゲとかなら一般ピープル代表のヒロインですぜ。
周囲を魔術師や英霊に囲まれている中での癒し枠。ありそう。
それくらいヒロインオーラが出まくってたもんなぁ。しかしそうはいかないのがFateなのです。

ここで美綴に「笑わないでしょ」って言われた時の士郎の顔がまた良くてですね。
今までほのぼのしていた空気が一瞬で緊張したものになる。この緩急が実にナイス。

でもこのお話のメインヒロインは凛ですから! 頑張れあかいあくま!


次回はついにライダー初登場。UBWルートはここで目立たないと!












































ピックアップ。


【艦これ プレイ漫画/水本正】艦々日和 第56回 提督と残存艦隊総力戦

こまめな資源確保、マジ大事。
それにしても北上さんの表情は実によろしおすなぁ。










ガンダムで「このキャラは別の作品のあのMS/MAに乗っても違和感無いな」ってなる組み合わせ

スパロボでターンエーにクワトロ乗せたらエラい事になったけど、絵を想像してみると違和感満載ですな。
だったらもうゴッドガンダムにククルス・ドアン乗せよう。逆転の発想。



posted by 螺旋 at 01:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月02日

古巣

いらっしゃいませ。螺旋で御座います。







































アニメ『ガンダム Gのレコンギスタ』第6話視聴。

なんじゃとてー!

デレンセン大尉、まさかの退場。富野監督が本気出してきた。キンゲが白富野だったから今回は黒の方なのかしら。
今回ベルリ少年は近しい人を手にかけてしまった訳で、一番最初とは意味合いが違いますわいな。
それでもやっぱアイーダさんは身近な人を失った悲しみが分かる訳で、結構気遣ってくれたスね。

初めてベルリが見せた涙。これはちょっとクるものがあるなぁ。

あ、ドンパチシーンは興奮して見てました。リフレクターがカッチョイイのね。
今回の戦闘シーンはビームの表現が非常に美しいなと感じております。独特のキラキラ感。
デレンセン大尉と最後に接触回線をする所は見ていて「うわぁ」と息を飲みましたわ。あのシーンはキツイ。

間違いなく今回の話が一番最初のキーポイントになるんでしょう。
今後ベルリがどう動くのかが非常に気になります。












































ピックアップ。


わさビーフのわさび抜き味が発売決定wwwwwwwwww

これにはわさび味大好きな螺旋さんもキョトーン。なんという哲学。






posted by 螺旋 at 01:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月01日

選別

いらっしゃいませ。螺旋で御座います。































絶賛『MH4G』プレイ中。

ガルルガさんの単品ギルクエが出ない呪いにかかってしまいました。
俺はあと何回モノブロスを狩ればいいんだ……探索結果はゴアとジョーしか出してくれない。教えてくれ五飛。













































ピックアップ。


ついに「一風堂」も進出! ロンドンに広がるラーメンブームを追う

これには大英帝国縁の騎士王様もニッコリ。「シロウ! もう 雑 などとは言わせません!」











【画像あり】旅館の部屋ってなんかいいよな

最近は宿泊っつったらお値段とか立地とか考えて基本的にビジホだけど、やっぱ旅館も良いもんですな。
ただあのつるっとした背もたれ付きのイスだけは勘弁してつかぁさい。
あれ使ってるとどんどん後ろにずり下がりますねん。



posted by 螺旋 at 01:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする