2014年10月31日

倍々

いらっしゃいませ。螺旋で御座います。
































絶賛『MH4G』プレイ中。

G2にてようやく汎用装備が完成。




完成。


ジンオウXのガンナー胴が優秀過ぎてタマランのですよ。
回避性能の数値が+4かつスロット3とか意味分からんですよ。
ジンオウXレジストを着て胴系統倍加を装備するだけで+8ですよ。
スロットに回避珠をブチ込めば回避性能2なんてすぐに到達ですもの。
そんでまたこの防具だとスロットが10もあるから色んなスキルが発動可能という素敵極まりないシステム。

画像では回避性能2になってますが、これを1にすれば連射矢UPとか防具だけで発動可能なんスね。
まあ回避性能はできれば2まで欲しいってのが本音ですが、お守りとか武器スロをうまい事使わないとなかなかね。
そこらへんはマカフシギに頑張って頂くとして、とりあえずはこの装備でG3を目指そうかなと。

回避性能があるなら根性いらないんじゃないかという意見にはこう返します。


螺旋さんヘタクソやねん。


今はガルルガさんの胴が欲しいのです。絶対耳栓付いてるでしょ、モンスター的に。
やっぱ高耳は便利ですものねー。現装備のキーはカブラXレギンスだと思います。倍加は実にナイスねー。











































ピックアップ。


懐かし過ぎwwwwwワロタwwwww

同年代多過ぎ吹いた。ああ、何もかも皆懐かしい。




posted by 螺旋 at 00:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月30日

爆熱

いらっしゃいませ。螺旋で御座います。































アニメ『ガンダムビルドファイターズトライ』第4話視聴。

SD回! グリグリ動き過ぎ! たまりませんわ!

いやー、前回の予告の時点で期待はしていたけれどここまで動かしてくれるとは。
武者號斗丸は螺旋さんの世代とはちょっとずれてるんだけど、それでも興奮しますわ。
爆熱の陣の時のセカイのカットインとか、力の入り方が明らかにおかしいって。褒め言葉よコレ。
むしろ螺旋さん的にはチラッと映った千生将軍み大興奮だった訳ですが。本当に細かいんだから! んもう!

まあ勝負自体は残念な結果になってしまいましたが、お約束の挫折&成長回という事で。
今までずっと次元覇王流で力押しだったセカイが今後どういう成長をするのかが楽しみですわ。
一応自分でガンプラも作ってたけど、よく見ると右肩のシールが微妙に剥がれかけていたりして、スタッフは本当に芸が細かいスな!

で、最初のライバル役は今回もガンプラ心形流なんスね。サカイ・ミナトくんね。大阪の人でこの名前ってのも凄いスな。
口調がキツいから嫌な奴に見えちゃうって点もあるけれど、この作品のテーマでもあると思う
「ガンプラは自由」というものを教えてくれる良いキャラですわ。
ただセカイのライバルというよりはユウマのライバルよね。話の展開的に。OPでも一緒に映ってたし。というか公式で書いてあったし。

勿論ガンプラバトルだけじゃなくて日常シーンもニヤニヤしながら見てました。ニヤニヤ。
お台場ガンダムを見に行くのに目をつぶって手を握って! 何アレ! キミらもう付き合ってんだろ!
こんだけイチャコラすればそりゃあラルさんのケツも痒くなるわ!

というか最初にガンダム立像のバックショットが木の陰から見切れる演出、あれ一番最初にお台場にガンダムが立った時のヤツだよね。
あの、海辺の公園に立った時。螺旋さんの記憶にある映像と全く同じでついつい熱いものがこみ上げてきちゃったですよ。
そうなんだよ、あの背面が木の陰からチラッと見えるあの感覚。大興奮ですよ、大興奮。
そしてガンダムフロント東京がモチーフであろうGミューズもしっかり描写してくれて大感謝。アタシもリアルサイズのユニコーンに乗りたいんですがね!

あと今回はミライ姉ちゃんが色んな意味で大活躍だったけど、なんか姉ちゃんからはフィンランド方面の大食漢と同じ臭いがしてきた。
ミライ・ザンネンヤネン。今後どれだけ面白くなってくれるのか、非常に楽しみです。


そういや冒頭でライバル選手達が続々登場してたけど、水泳部の連中からは底知れぬジオン水泳部魂を感じずにはいられません。要チェックですぜ。


次回は予選開幕。でもミライ姉ちゃんの水着姿の破壊力がデカ過ぎます。










































ピックアップ。


機動戦士Zガンダムと機動戦士ガンダムZZの間の物語である「ガンダムセンチネル」について

最初に知ったのはGジェネだったって人は多い筈。螺旋さんもそうでした。
それから興味を持って色々調べていくうちにモチーフの一つが新撰組だと知って大興奮。まあ敵の方でしたけど。
登場キャラが野郎ばかりという点も非常にナイス。漢祭りですよ、漢祭り。

版権的な問題で映像化が難しいと言われていたこの作品、主人公機のSガンダムをビルドファイターズで見られた事は僥倖でした。
動いてもプラモだからセーフ! セーフ!!


posted by 螺旋 at 02:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月29日

折返

いらっしゃいませ。螺旋で御座います。

























絶賛『MH4G』プレイ中。

モノブロス亜種の行動パターンを考えた人、ちょっとお話があります(真顔)










































ピックアップ。


『スパロボOGラジオ うますぎWAVE』第408回配信

GBFトライがスパロボに出る可能性。

というか最後の相沢さんのラブレター、破壊力強いなぁ。











『モンスターハンターシリーズ』モンハンのかっこいいクエスト名ランキグンwwwww

未だに覚えているのはP2Gの「絶対強者」ですかね。当時はティガが恐怖の対象だったもんで。
そしてクリアした後に待っているのはティガ2匹クエの「異常震域」です。まさに恐怖。
P3以降のシリーズはかっこいい名前が増えたスよね。これも時代というものでしょうか。

ちなみに一番思い出したくないクエ名は「双魚竜」です。合流するんじゃないよ二足歩行の魚類野郎!




posted by 螺旋 at 01:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月28日

一撃

いらっしゃいませ。螺旋で御座います。
































絶賛『MH4G』プレイ中。

G級の攻撃力に悶絶。この感覚……いいね!!(P2G時代の熱き想いの復活)











































ピックアップ。


春ちゃん 気象歳時記『教えて春ちゃん! 警報の巻』更新

だからガチで怖いって!










お前らがこち亀と聞いてイメージするシーン

昔TBSラジオの「伊集院光 深夜の馬鹿力」のコーナーに「ちびっ子アニソン大集合」ってのがあって
既存のアニソンに他のアニメ・マンガの内容を参考にした歌詞を勝手に付けて歌うってコーナーがあったスな。
そこでこち亀の内容をバビル2世のOPに合わせて歌うのがあったのを未だに覚えてます。
確かこち亀の話にはパターンがあって、それぞれ
・両さんが金儲けをたくらむ話 ・最新の流行アイテムが出てくる話 ・両さんが子供の頃のちょっといい話
・中川グループが出てくる話 ・大原部長が激怒する話 ・日暮警部が出てくる話
の6つのパターンだった気がする。本当に良くできてたのよ、この替え歌。

posted by 螺旋 at 00:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月27日

火花

いらっしゃいませ。螺旋で御座います。































アニメ『Fate/stay night [Unlimited Blade Works]』第3話視聴。

戦闘描写のクオリティが凄過ぎて歓喜の雄叫び。■■■■■――――!!

いやあ、バーサーカーかっこいいスね。あんだけの巨躯なのに俊敏な動き。
アニメだからこそ絶対的な強さをビシバシアピール。攻撃が無効だった時の絶望感ね。

セイバーに武器を踏みつけられた時の剣のかわし方がメチャクチャかっこいいんスよ、マジで。
武器を離してからのバク転→立て直しの動き、たまんねッス。

意外だったのが凛vsイリヤがしっかりと描写されていた事。
ここって原作だと無かったスよね? かなり昔にゲームやっただけだからあんま詳しく覚えてないスけど。
イリヤの使い魔がzeroでのアイリママンの魔術を彷彿とさせていて、まあ一種のファンサービスという事でしょうかね。
しかしそのサービス自体が極上のクオリティであるという嬉しさ。ありがてえありがてえ。

アーチャーもかなり活躍してたスな。アーチャーなのに弓を使ってた!(驚愕)
カラドボルグUをぶっ放すシーンとか力入ってましたわー。それの直撃を喰らってすらピンピンしてるバーサーカーマジ怖い。

今回は全編通して戦闘回だったスけど、本当にあっという間に時間が過ぎてましたわ。30分て短いなぁ!
次回からは日常シーンも織り交ぜていく訳で、楽しみスわ。何やらラブコメの気配を感じます。


余談。

EDテロップを見たら「金髪の青年」というキャラ名が。新キャラかな?(すっとぼけ)










































ピックアップ。


声に出して読みたい果物の名前wwwwwww

実際に声に出してみたら凄く爽快でした。シャウトしよう、シャウト。










ガンダムの歴代主人達でガンプラバトルしたら一番強そうなキャラ

ここでロウ・ギュールとか書いたら多分空気読めないレッテルを貼られるのお口チャック。
なんだかんだでアムロになりそう。ハロを改造のノウハウだったり操作技術だったり。
そして父親から変な部品を受け取るまでがデフォ。




posted by 螺旋 at 01:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月26日

空気

いらっしゃいませ。螺旋で御座います。
































アニメ『ガンダム Gのレコンギスタ』第5話視聴。

ガンダムに出てくる仮面キャアはもれなくああいう口調になるってのは伝統なんでしょうかね。
あのマスク先輩は一体何者なんだ……先輩? 先輩って言ったのか俺は?(富野っぽい言い回し)

しかし相変わらず情報量が多いアニメだこと。そしてそれらを特に説明しないというのもお約束。
新キャラが登場してるのに全然触れないもんね。テストパイロットみたいなお姉さまキャラとか今後も出てきそう。

でも説明しないと書いたけど話が分からないって訳じゃないのが感心する所スね。話の流れは実にシンプルな構築というか。
今後話が進むとそこに色々と肉付けされていって更に面白くなるんスかね。ナイス。

クリム中尉は以前ギャブレット・ギャブレーくんみたいだとか書いた記憶があるけど、また違ったキャラなのね。
決して自分本位ってだけじゃなくて、しっかりと他の人の意見も聞きいれるとか。ベルリくんとは良い間柄になりそう。

ドンパチシーンは今後ビームサーベルがキモになりそうね。伸びたぞ、今回。ビックリドッキリサーベル。

次回はベルリくんに見なくていいって言われたけど、見ちゃうねコレは。











































ピックアップ。



おならの臭いを消し去る「おなら消臭パンツ」が日本初上陸 これでおならこき放題だな!

凄く画期的だとは思うんだけど、画像のインパクトが凄過ぎて全然頭に入ってきません。










コブラ 「ここが地球の博物館か!」

い つ も の。 ヒューッ!




posted by 螺旋 at 02:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月25日

鶴嘴

いらっしゃいませ。螺旋で御座います。































絶賛『MH4G』プレイ中。

現在の仕事は重鎧玉の採掘です(カブラXを作ったはいいけど鎧玉不足で全然強化出来ない事実なんて信じたくなーい)











































ピックアップ。


【艦これ プレイ漫画/水本正】艦々日和 第55回 提督 大苦戦! 敵侵攻部隊

ついに最終ステージ。アカン、トラウマが甦る! ダイソンやめろください!











地域差のある「味噌汁」、合わない具ってありますか?

味噌先輩の懐の広さは流石の一言。




posted by 螺旋 at 01:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月24日

区切

いらっしゃいませ。螺旋で御座います。



























絶賛『MH4G』プレイ中。

なんか最近はモンハンの事しか書いてないけど、実際モンハンしかしてないんやな。ゴメンなんやな。

とりあえず村クエの9は終わって一応のスタッフロールは見ました。これくらいならネタバレじゃないよね。
まあスタッフロールを見たっつってもエンディングじゃなくてむしろこれからが本番なんスけどね。

G級を先に進めたいって人もいるだろうけど、今回に限っては村クを先に進めた方がいいスね。
色んな施設が出てきたりして、狩りが断然有利になっていくし。
むしろ必須レベルの施設というかアイテムというか、そういうのも出てくるし。

それでもやっぱりG級の魅力というか、新しい装備は欲しいなーと思ってしまうのが人の心。
特にG2以降はガチガチに強化した上位装備だとしてもちょっと頼りないんスよねー。
スキルの面では完成しているからG1くらいまでなら特に問題は無いと思いますけど。

まあ螺旋さんは弓使いなんで一撃に耐えられる装備ならそれでいいんスけどね。スキルの方が大事。
ぶっちゃけ真鎧玉まで使えばメインで使っている上位装備でも防御力300後半までいくし。
それだけあれば一撃死はないので大丈夫です(セルレギオスのライダーキックでボコボコにされながら)

あとはそうね、オトモアイルーに今回新しいトレンドが導入されました。ビーストとジャンプ。
このビーストの有用性がハンパでないレベルなんスよ。役に立ちまくり。
戦闘中にモンスターのスタミナを奪う攻撃をしてくれて、有る程度スタミナを奪取したらそれをハンター自身にパスしてくれるという素晴らしい能力。
強走薬の効果が何度も発生するという事が弓使いにとってどれだけ有り難い事か。
近接でもハンマーや双剣使いの人とかにはうってつけなんじゃないかしら。

しかもモンスターのスタミナを奪う攻撃をしている=モンスターが疲れやすいという事スからね。
単純にそれだけでもかなりのアドバンテージが見込める訳ですよ。

現在旧砂漠でスカウトしまくった5匹のビーストオトモを育成している最中であります。
スキルで七転八起の術の攻と防を両方持ってるアイルーが出てきたり。バーサーカーのクラスかな?


そんな感じで狩猟生活を謳歌中であります。
まだまだこんな内容の更新が続くと思われますが、お許しあれ。












































ピックアップ。


蛭子能収、世界一マズいグミを食べて一言「あ、味は意外とイケますよ」

エリートグミ。




posted by 螺旋 at 00:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月23日

乙女

いらっしゃいませ。螺旋で御座います。




































アニメ『ガンダムビルドファイターズトライ』第3話視聴。


ラブコメか!!


ギャン子初登場、まさかの恋する乙女キャラ。チョロい、チョロすぎる!

だがそれがいい!!

いやー、これは実に良いキャラが出てきましたぞ。ラブ米が豊作ですぞ!
サザキくんの妹だってんでどんな性格かと思いきや、こういう方向で来るとは。

というか冒頭からラブの気配がプンプンですよ、プンプン。ユウくんたら実に分かり易い。やーい思春期ー。
そしてプラモ部部長は爆発しろ。

戦闘シーンは3人チームって事で、色んなガンプラが動く所を見られるのが嬉しいスね。それだけ一度に見られる機体が多いって事スからね。
でもやっぱり一番目立ってたのはビルドバーニングでしょうな。
ゴッドスラッシュタイフーン的なものまで出すとは、これはやはり次元覇王流=流派東方不敗説が濃厚になって参りました。
セカイが冒頭で師匠はギアナにいる的な事を言ってたし。
現段階では向かう所敵無し状態ですが、今後どういう凹み回が来るのかが見ものですな。

しかしサザキくんから譲り受けたっていうRギャギャの盾、マジでハンパない防御力。
聖拳突き喰らって傷一つ付いてないとか、そりゃ良い音もしますわ。あと10年は戦えるレベル。

総括として今回一番印象に残ったのは、ギャン子のお付きの女子が操縦していたポニテノーベルガンダムの尻です。
明らかにローアングルから舐めるようなカメラの動き、スタッフは本気ですわ。あんなにエロいガンプラ久々に見た。

次回はついにSDガンダムの登場。アカン、楽しみ過ぎて今からテンションがおかしくなってる。











































ピックアップ。


ガンダムビルドファイターズで一番テンション上がったバトルは

やっぱり一番最初の衝撃って事で6話のビルドストライクガンダムvsザクアメイジングですかね。
あれは燃えた燃えた。6話にして「死闘」と言われる程のバトルを見られるとは思いもしませなんだ。

あとはケンプファーアメイジングvsジムスナイパーK9かしら。メイジン対レナート兄弟ね。
あのバトルはメイジンが苦戦したりK9のギミックが盛り沢山だったりと話題に事欠かないお話かと。
だってジオン兵が出てくるとは思わないじゃない。挙句の果てには奥の手のEXAMシステム。テンション上がるわー。

殿堂入りは騎士ガンダムvsベアッガイVです。あれはもう別格。
全国のSDガンダム好きが一瞬だけシルエットとして映るスペリオルドラゴンの姿に興奮、落涙。私の事ですが。








posted by 螺旋 at 01:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月22日

特技

いらっしゃいませ。螺旋で御座います。


































絶賛『MH4G』プレイ中。

ビースト猫にゾッコンLOVE。












































ピックアップ。


『スパロボOGラジオ うますぎWAVE』第407回配信


こんちゃんきたこれ。さ行は難しいね。

慣用句「奥歯ガタガタ言わせたるぜ」











小説に叙述トリックってあるじゃん あれの漫画版映画版ってできないの?

十角館の映像化はどうやっても無理スよね。叙述トリックものの中でも特に。
画像・映像ものでそういうギミックを活かそうとするならメタミステリが一番やりやすいのかしら。
作中作ものとか執筆者・撮影者が犯人とか。


posted by 螺旋 at 02:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月21日

物理

いらっしゃいませ。螺旋で御座います。

































絶賛『MH4G』プレイ中。

集会所をガッツリやりこみG2に昇格。
天空山解禁! ヒャッハー! 採掘だーーー!!












































ピックアップ。


春ちゃん 気象歳時記『教えて春ちゃん! 注意報の巻』

ニンジャナンデ!?








江戸時代の飯は現代の飯と比べてうまかったのかまずかったのかについて

漫画の『そば屋幻庵』を読んでいると江戸時代の蕎麦を食べてみたくなりますわ。

posted by 螺旋 at 01:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月20日

開催

いらっしゃいませ。螺旋で御座います。
































アニメ『Fate/stay night [Unlimited Blade Works]』第2話視聴。

話数的には3個目だけど、プロローグの0話から始まったため表記を修正。サーセーン。

という訳で今回は説明回。通常通りの30分放送に戻ったんで短く感じたけと、面白いものは面白い。
説明でこんだけ引き込まれるってのも珍しいもんですわ。
まあそれは螺旋さんが話の内容を既に知っているからってのもあるかもしれませんが。

とにかく細かい描写が嬉しいんスよね。
キャラクターのちょっとした動きだとか、台詞のちょっとした間とか。
アニメだからこそのこういう表現、実にYESだね。思わずオーガニック的に称賛。

綺礼が「衛宮」という名前を聞いた時の僅かな反応とか、士郎がセイバーに握手を求めた時のセイバーの反応とか。
今回のマスターは優しい人でよかったねぇ、セイバーさん。まあ前回が酷過ぎたという点もあるとは思いますが。

そして凛のあざといまでに可愛さアピール。衛宮邸での尻突き出しオポーズとか何事ですか!
御父上がその姿を見たらどれだけ嘆き悲しむ事か! でももっとやって下さい!

あと士郎に「好き」とか言われて思わず変なポーズを取りつつ赤面しちゃうシーンとか。何あの表情とポーズ。かわいいやんけ。

そして次回への引きとしてロリ&ゴツいの登場。良い引きでしたわ。カレイドステッキはどこかな?(錯乱)










































ピックアップ。


ぬ〜べ〜が倒せなかった妖怪を紹介してくから、お前らは感想書いてけ

ぬ〜べ〜は都市伝説系が相手だと苦戦しているイメージが強いスね。



posted by 螺旋 at 01:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月19日

空中

いらっしゃいませ。螺旋で御座います。






































アニメ『Gのレコンギスタ』第4話視聴。

「何の光!?」

G-セルフめっちゃ光ってましたやん。何あのスーパーパワー。
両手を重ね合わせて必殺技名を叫んだら機体が発光してなんやかんやで勝利。アカン、これスーパーロボットや。

あの時「スコード!」って叫んでたけど、確か劇中での宗教の名前だったよね。スコード教。
なんか関係あるのかしら。G-セルフ自体に謎が多いもんね。

物語的にはベルリの借りを返す発言とか、今後の指標となるものが出てきた感じ。指標というか、基盤というか。
カーヒルを結果として殺してしまった事が心の中でかなりの重さになってるって感じよね。一見そうは見えないあたりが特異なキャラクターですが。

ドンパチシーンもかっこよかったけど、相変わらずデレンセン教官が強過ぎる。これじゃあ天才クリム・ニックが引き立て役じゃないか!(とても良い笑顔で)
冗談は置いといて、クリムは今回でかなり好きなキャラになりましたよ。
確かに自己中心的だけど、認めるべき所はちゃんと認めるというか。今後が実に楽しみなキャラであります。

次回はついに変態仮面が出るぞー! 早いよ!!











































ピックアップ。


【艦これ プレイ漫画/水本正】艦々日和 第54回 提督と緊急事態

オンとオフの切り替えが素晴らしいおっさん(隼鷹)のかっこよさ。
最終決戦、是非とも攻略して頂きたい。

そして販促漫画での吹雪さんの一分の隙もないぱんつ。流石の貫録です。










ガンダム最強の女パイロットと言えば?

パイロットとして考えると、やっぱりハマーン様かしら。ラスボス経験あるし。
まあカテジナさんも強いっちゃ強いけど、あの人は「最強」って感じじゃないんスよね。

アレンビー? あの子はパイロットじゃなくてモビルファイターだから。


posted by 螺旋 at 00:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月18日

邁進

いらっしゃいませ。螺旋で御座います。









































絶賛『MH4G』プレイ中。

村クエをズンドコ消化中。現在村9。

運搬クエでエリア間に突然出現する大岩は許されない。












































ピックアップ。


『孤独のグルメ』井之頭五郎の気分が味わえるカプセルガチャが欲しい!

10月下旬、要チェック。
ネックストラップは汎用性が高くていいスね。
posted by 螺旋 at 00:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月17日

進行

いらっしゃいませ。螺旋で御座います。



































絶賛『MH4G』プレイ中。

発掘武器を使って村クエを0分針で攻略した時のなんとも言えない罪悪感。


だが使う。










































ピックアップ。


ガンダムフロント東京、年間パスポート発売決定! 2,000円で購入日から1年間有効

おっ、年間で2000円とかかなり良心的な値段設定。
ただお台場までの運賃がねー。近くに住んでいれば良かったんスけど。












初代ガンダムで一番好きなセリフ・戦闘シーン書いてけ

「大佐、どいてください。邪魔です!」

ララァは厳しいな(´;ω;`)


posted by 螺旋 at 00:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月16日

熱血

いらっしゃいませ。螺旋で御座います。






































アニメ『ガンダムビルドファイターズトライ』第2話視聴。

次元覇王流拳法=流派東方不敗かな?

いやあのOPのシルエット見ただ誰だってそう言うって。完全にドモンじゃねーか!
これで師匠の声が関智さんだったら大声で「やっぱりな」って言っちゃうわ。

それ以外でもOPは気になるところがメチャクチャありましたわ。
ライバルキャラっぽいのがいっぱい出てくるし。あと普通に三代目メイジン・カワグチ出てたし。
同じ様にグラサンしてた女性キャラのアップがあったけど、あの流れだとやっぱりメイジンの関係者なのかしら。

今回のお話はチーム結成のきっかけのお話ですが、ユウくんが何故ガンプラバトルから離れていたのかが分かりましたな。
いやー、あんな事言われたら思春期ボーイはキツいですわ。そら離れますよ。

で、プラモ部とバトルする訳ですが。
プラモ部副部長であるシノダ・エリさんがテンプレ通りの「眼鏡を外すとキレイでドッキリ」タイプの人でした。
テヘペロとかしやがった! あざとい! でもね、許しちゃう! 何故かって、かわいいから!
でも絶対ホビーハイザックでワザとやられたでしょう、この子。腕持ってると思うのよねー。

そういやフミナとユウくんの回想シーン、ロリフミナ先輩が初めて買ったであろうガンプラはメタスでした。シブ過ぎる。


次回はついにギャン子が出るぞー!












































ピックアップ。


「麿キター!」NHKの台風中継で登坂淳一アナウンサーが登場し賑わう

そりゃ視聴者のテンションも上がりますわ。
今大阪に居るんスな、登坂アナ。










ガンダムのザクが出す「カァポーン」って音wwwwwww

個人的には「グポォーン」に一票。


posted by 螺旋 at 01:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月15日

感謝

いらっしゃいませ。螺旋で御座います。
































当頁『門前雀羅』も来訪者数が二十六万人に到達致しました。
これも偏に皆々様の日頃の御愛顧の賜物と深く御礼申し上げる次第で御座います。
何卒、今後とも宜しく御願い致します。

最近は益体も無い更新が続いておりましたが、そんな中でも見に来て下さる方がおられるというのは有り難い事で御座います。
今後もふわっとした内容が続くと思いますが、どうぞ今後とも御贔屓に。
















そして絶賛『MH4G』プレイ中。

という訳でモリモリプレイしております。
まずはG級に挑もうって事でキークエをクリアしてG級開放したはいいんですが、やはりそこはG級。
ダメージの一発一発がデカい事デカい事。この感覚、P2G以来だ!

という訳で現在は大人しく村クエを進めている最中であります。
新しいモンスターはまず動きを覚えないとイカンですからね。この手探り感、たまりませんわー!

とまあそんな感じなので今後しばらくはMH4G漬けになる為更新内容が簡素になります(確定)
スンマセンねぇウェッヘッヘ。久々の狩り祭り、大いに楽しませて頂きますぞー!











































ピックアップ。


『スパロボOGラジオ うますぎWAVE』第406回配信

スパロボラジオで「シェンムー」という単語が出るという奇跡。

あと極秘裏(ごくひうら)は流行る。











【艦これ プレイ漫画/水本正】艦々日和 第53回 提督とMI島確保作戦!

祝・MI作戦完遂! めでたい!
連合艦隊は秋に行うイベントでも導入されるみたいなんで、楽しみですな。




posted by 螺旋 at 03:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月14日

一撃

いらっしゃいませ。螺旋で御座います。
































『MH4G』絶賛プレイ中。

ヒャーーーーー!! G級だーーーーーーーーーー!!!


【一発被弾で体力8割減少】


ギャーーーーーーー!! G級だーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!










































ピックアップ。


春ちゃん 気象歳時記『秋の長雨の期間の巻』

( ˘ω˘)スヤァ…










『かまいたちの夜』20周年記念。今なおトップに君臨する最高のサウンドノベルをアツく語る【周年連載】

当時にしてこの完成度は流石の一言だと思います。もう20周年かぁ。




posted by 螺旋 at 01:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月13日

前進

いらっしゃいませ。螺旋で御座います。

































絶賛『MH4G』プレイ中。




と言いたいところだけど、なんやかんやの野暮用ストリームでこれから手をつけようという状況。出遅れたー!


とりあえず引き継ぎ勢としてG級にはなっておかないと! おかないと!!































それはそれとして。


アニメ『Fate/stay night [Unlimited Blade Works]』第2話視聴。

これ劇場版だっけ?(1週間ぶり2回目)

いやー、今回も満足満足大満足の出来栄え。
戦闘シーンでまたもや大興奮ですよ。あの動き、尋常じゃあないですぜ。
ランサー兄貴渾身のゲイ・ボルグの表現も凄まじいの一言。因果の逆転をああいう風に描写するとは恐れ入りましたわ。

日常シーンもかなり良い感じでしたなー。プロローグと違って本編の開始だから、こういう所をしっかり描写してくれるのは有り難いスね。
三人娘の出番も増えていて個人的にニンマリ。多分最初と最後の方しか出れないからね、しっかり目立っておかないと。マキジはうざかわいい。
なにより氷室女史は貴重な眼鏡キャラでありますゆえ!

え? ライダー? ああ、うん。その、UBWではね……うん(ションボリ)

地味に嬉しかったのは士郎のバイトシーンでネコさんが映ってた事。こういう細かいところ、好っきゃねん。


次回、ついに聖杯戦争開幕。テンション上がるわー。




補足:そこまでにしておけよ藤村










































ピックアップ。


今更ときめきメモリアルってゲームやった結果wwwwwww

ときメモ2が発売した年が1999年!? うわー、数字で見ると凄いショックだわー。
いやぁ、当時めっちゃやり込みましたから。2は特に。
惜しむらくは2の攻略キャラに眼鏡キャラがいない事ですな。一人くらいいてもいいんですよ(小声)
八重さんが眼鏡をかけてくれたら五体投地して感謝の意を表明しますわ。










【兵庫】「次はユニコーンガンダムを作りたい」 加古川の67歳男性、高さ2メートルの百式を完成させる

想像以上にハイクオリティ。やはり百式のフォルムは美しいですな。




posted by 螺旋 at 00:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月12日

解禁

いらっしゃいませ。螺旋で御座います。
















































MH4G。


ちょっとグレートな狩りに行ってきます。


































それはそれとして。


アニメ『Gのレコンギスタ』第3話視聴。

トイレシーンしか頭に入ってこねえ。

いや、面白かったんスよ?
本格的なMS戦闘シーンもあったし、新キャラのクリムは実にナイスなポンコツ天才キャラだったし。
それにGセルフが奪われる(逃げられる)事も想定通りみたいな展開だったし。

しかしそれらの情報を全て上書きする威力の排泄シーン。しかも2回。

クリムくんのコクピットシートが便座みたいな形になっているシーンは、まあ驚きはしたけど成程納得という感じだったスよ。
生理現象ですからね、こういうシーンを入れるとリアリティが増すでしょうし。

でもラストでヒロイン三人に囲まれる中でのふんばりシーンで全てが吹っ飛ぶ衝撃。しかも変な歌の音姫付き。ワーベンリダネー

ベルリくんに変な性癖が付かないかが心配です。


次回は海賊側に行ってからの話になるみたいスけど、なんか海賊側の方がキャラが濃い人が多い気がしてワクワクしますな。












































ピックアップ。


『私立ジャスティス学園』って何気に良いゲームだったな

ジャス学は遊んだなー。家庭用は熱血青春日記、いわゆるキャラエディットが面白くて面白くて。
厳密にはキャラエディットというよりは育成かしら。パワプロのサクセスモード的な。
内容的にはむしろときメモだけど。あきらがかわいいんじゃ^〜〜

もちろん格闘ゲーム自体も面白かったスよ。3D表記だけど基本2Dと同じ動きだから遊び易かったし。
ゲージをバンバン使って超必殺技使うのが楽しくて楽しくて。
愛と友情の2プラトンで相方キャラをボーマンにして女性キャラにかけまくった人、手をあげなさい。










アムロがアレックスに乗ってたら歴史はどう変わった?

アレックスってどうにも強いMSっていうイメージが湧かないけれど、スペックで見るとかなり強力なんスな。



posted by 螺旋 at 01:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月11日

中心

いらっしゃいませ。螺旋で御座います。

































大発見!

つまようじは刺さる!!








だからといって手のひらのど真ん中に突き刺さんなくてもいいんじゃないかな、うん。

※燃えるごみを纏めながら












































ピックアップ。


『MH4G』で古龍・オオナズチが登場! 新たな狩猟フィールド・戦闘街でモンスターが大暴れ!?

日付変わって本日発売ですな! 興奮ですな! フンスフンス!
そしてナズチさん復活! 舌が届かない位置で角を狙撃する仕事が始まる!

戦闘街のギミック満載感は浪漫ですね、浪漫。
弓使いの螺旋さんとしてはこういう遠距離系とか大好きなんで積極的に狙っていきたい所存。











オマケに徹している「食玩」のお菓子を食べ比べてみた!

「食玩」という言葉が出来たのっていつくらいなんスかねぇ。
それこそ元祖はグリコのオマケだと思いますけど、玩具という言葉を拡大解釈すれば仮面ライダーチップスとかも入るのかしら。
螺旋さんもカバヤのガムとラムネはよーく食べましたわ。ゾイドとか出てたよね、確か。




posted by 螺旋 at 00:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月10日

習慣

いらっしゃいませ。螺旋で御座います。
































リップクリーム買った日にしか使わない説。






……なんか忘れちゃうんスよね、ついつい。











































ピックアップ。


『ガンダムビルドファイターズトライ』ラルさん役変更のお知らせ

病気療養の広瀬さんに変わり5話以降ラルさん役は宝亀克寿さんに。
残念ですが、仕方ないスね。広瀬さんには早く元気になってもらいたいス。
宝亀さんは広瀬さんと似ている声質なので、あまり違和感は無いんじゃないかなーと。











やっぱ富野節は最高だな。

富野節は真似出来そうで真似出来ない不思議なものであります。
どういうものかっていうのを説明するのも難しいのよね。


posted by 螺旋 at 00:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月09日

滞空

いらっしゃいませ。螺旋で御座います。
































アニメ『ガンダムビルドファイターズトライ』第1話視聴。

ガンプラ作りたいよおおおおおう!!

期待通りというか、期待以上の第1話。
冒頭から趣味丸出しのMSがワンサカ出てきたと思ったら武者頑駄無やらウォルターガンダムまで出てくるというね。
本当にスタッフはGガン好きだな! 校長もレビル将軍顔で声が東方不敗だったし。

そして主人公が最初に動かすMSがドム。
ホバー移動もこなしてからの白刃取り→回し蹴り→正拳突きをぶちかますドム。
これは明日からドムのガンプラ売れちゃうなー。仕方ないなー。

まあ実際はドムの中からビルドバーニングがこんにちはした訳ですが。セイくん何仕込んでますのん。
というか明らかにライジングガンダムのビームがドムの胸部を貫通していた訳ですが、中身は無傷です。悪いのはプラフスキー粒子。
多分RGシステムでどうにかしてうんたらかんたら。

MS描写もいいけど、キャラクターも分かり易くて実によろしいですな。
2作目って事で色々とハードルは高くなっちゃってたけど、期待を裏切らない面白さでニッコリフェイス。
セカイくんは最初はドモンみたいなぶっきらぼう系かと思ったらちゃんと礼儀をわきまえてる子だったスな。目上の人にちゃんと敬語使ってたし。
同じ赤毛でもレイジとは違いますなー。「無礼には無礼で返す」ってのが実に良い。

フミナちゃんはもう元気系ヒロインの鑑みたいな存在ですな。
ラブコメ相手が先輩で部長なんて羨ましい限りですよ、セカイくん!

ユウマくんはまだまだ深い描写が無いから何とも言えないけど、色々と持ってそうね。

あ、ミライ姉ちゃんはあざと過ぎると思います。いいぞもっとやれ。

というか1話にして最終回にも匹敵する熱量でしたよ、マジで。
ドムの中からドカーンと登場した時にかかるオープニングテーマとか反則だって! 燃えるって!

次回3人でのチームが決定するようで、テンション上がりますな!



あ、公式HPでモビルスーツ総選挙やってますぜ。
上位10体の中から一つがアニメに登場するらしいんで、お気に入りのMSがあったら応募するもよし。











































ピックアップ。


『エルフを狩るモノたち2』第18話更新

ミケの活躍がただただ嬉しい。










「傷に貼るテープ」の呼び方で出身地が分かるらしいぞ!!!!!!

こんなに呼び方がある事に驚き。バンドエイドって全国区じゃなかったんスね。






posted by 螺旋 at 03:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月08日

乾燥

いらっしゃいませ。螺旋で御座います。




































ぼちぼち乾燥がヤバい季節ですな。
夏場はあまり使っていなかった保湿クリーム先輩の出番が増える予感。

でも一番の問題は喉なんスよねー。
皮膚はそれこそクリームとかでケアできるからいいけど、喉はどうにも難しい。
よくマスクしたまま眠れば大丈夫とか聞くけど、螺旋さんそれができないタイプの人らしくってさぁ。
布団を口の部分までかけていても眠れなくなっちゃうのよね。

一応口を開いて寝るクセはないみたいだから日常的にはセーフだけど、鼻が詰まったりしてたら絶対口呼吸になるでしょ。
寝てる時だからこれはもうどうしようもない。そうなると喉の粘膜が渇いて雑菌が繁殖し易くなるって耳にしたスよ。

だったら部屋の空気を乾燥させなければいいってんで、加湿器先輩の出番かなとも思う訳ですが。
アタシいまいち加湿器の効能を実感できないのよねー。
旅行先のホテルとかでたまに加湿器があったりしたら寝る前になんとなく使ってみるんだけど、朝起きても相変わらず室内は乾燥してる感じだし。
加湿器に入れた水はカラッポだから動いてはいたんでしょうけど、喉はカラカラですし。
まあ大きさがそこまでのものじゃあなかったから、朝まで持たなかったってのもあるんでしょうけど。

あと地味に気になったのが、音ね。
お湯を沸かして蒸発させるタイプのやつしか見た事ないスけど、あれ結構音大きいのね。
今は音も静かなタイプとか出てるんでしょうし、生活音に紛れれば気にならなくなるんでしょう。
だけど就寝時にあの音ってのは慣れるまで結構大変な気がするですよ。

そういう点も考えると、やっぱ自分の部屋に導入するのは躊躇っちゃうですなー。
十分な効果が見込めて音も静かだってんなら良いかなーとも思いますけど。


まあ本がうず高く積まれている螺旋さんの部屋にはそもそも置く場所がないって事なんスけどね! アッハッハー!



はい、スイマセン。片付けます、ハイ。ええ、今度。今度やります。ハイ。

※安定の部屋片付けオチ











































ピックアップ。


『スパロボOGラジオ うますぎWAVE』第405回配信

もいもいさんの口から「中性脂肪」という単語が出てくる事実。
あ、杉田さん誕生日おめでとうございます。












俺「洗い物するか…」蛇口クイッ 丁度真下スプーン「どうも」

おたま先輩の場合は普通に手に持って洗う場合でも油断するとバシャーッてなるから困る。




posted by 螺旋 at 00:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月07日

上空

いらっしゃいませ。螺旋で御座います。






























ちょっと今年は連続で台風発生し過ぎでしょう。
発生するのはいいけど、日本列島に近付くのは勘弁してくれやせんかねぇ。

幸い螺旋さんが住んでいる地区は大きな被害とか出てないところなんスけど、それでも影響は出ている訳で。
道路とかかなり水が溜まっちゃってさ。防水の靴履いてるから平気平気ーとか言ってたら普通に水が染みてきちゃったし。
まあ靴が全部防水って訳には参りませんや。長靴でもない限りは。
あ、今はレインブーツって言うんだっけ? 男性用でもそう言うのかしら。

こういう目に合うと完全防水の靴が欲しくなるですなー。便利ってのは良い事ですよ。
もしくは濡れても瞬間的に乾く靴。もうどんなにびしょ濡れになっても一瞬で乾いちゃうの。パーッて。


……なんか健康に悪そうだからやっぱりいいや。











































ピックアップ。


春ちゃん 気象歳時記『さわやか〜の巻』更新

頭上の余白は敵だ!







posted by 螺旋 at 00:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月06日

開幕

いらっしゃいませ。螺旋で御座います。



































アニメ『Fate/stay night [Unlimited Blade Works]』第1話視聴。

これ劇場版だったっけ?

なんというクオリティ。1時間があっという間ですよ、あっという間。
原作にドハマりした身としては物語の内容は全部頭に入ってる筈なんだけど、それでも面白い。
いやいや、だからこそ面白い。好きな話がハイクオリティなアニメで見られるってのは幸せな事ですぜ。

それにしたって作画の力の入り方が尋常じゃないですよこれは。
冒頭の言葉じゃないけど劇場版って言われたって納得する出来栄え。
背景は勿論キャラの動きも本当に細かくてね。後半のアーチャーVSランサーのシーンとか大興奮ですよ、大興奮。

キャラ描写としては凛のチョロかわ度数がとんでもない事に。あー、こりゃメインヒロインの器ですわ。
そしてアーチャーのカッコ良さもとんでもない事に。今となっては諏訪部ボイスしか想像出来ないスよ、ホント。

このお話が1話目にして「第0話 プロローグ」な事も非常に納得出来る程の細かい描写が実にナイスでしたわ。
美綴&三人娘のシーンもちゃんとあったし。やっぱり日常のシーンをきちんと挟んでくれた方が聖杯戦争とのギャップが際立つもんね。
凛視点でのプロローグが終わって、次からは士郎が主人公として「第1話」が始まるって感じスな。

以前このお話が劇場版として作られた時に見た感想が「やっぱり尺が足りないなぁ」だったんスよね。
本当に内容を知っている人向けというか。歯がゆい感じだったというか。
そういった悔しい部分を今回思う存分払拭させてもらえるかと思うとテンションも上がりますわ。

そして次回も1時間。嬉しい悲鳴ってなこういう時に出るんスね。ウヒョー










































ピックアップ。


【艦これ プレイ漫画/水本正】艦々日和 第52回 提督とMI諸島近海の戦い

望月はやればできる子なんです!











『幻想水滸伝』で好きなキャラ

そらもうスタリオンですよ。真神行法の紋章、カッコイイでゲスねグヘヘヘヘ(フィールド高速移動万歳)
あと忘れちゃならないルカ・ブライト様。邪悪とはこういう事ですよ。カリスマですよ、カリスマ。
女性キャラはキレイなおねえさん全般で。いや選べないスよ! マジで! ローレライさんにエルザさん大好きなんじゃぁ^〜〜

あ、ジーンさんとビッキーは別枠で。



posted by 螺旋 at 00:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月05日

伝統

いらっしゃいませ。螺旋で御座います。

































アニメ『Gのレコンギスタ』第1話・第2話視聴。

むせ返る程の富野節。

なんだろう、この「考えるな、感じろ」を爆走する感覚。
そりゃもうOPを見るだけでキングゲイナーを思い出しますわ。登場キャラが片手をフワーッと広げるシーンとか。

それで本編が始まったら混じりっ気なし、純度100パーセントの富野節ですもの。
セリフ回しが独特過ぎて見ているだけでニヤニヤ。これ富野作品を知らない人が見たらどう感じるんでしょうね。

物語自体は王道というか、ボーイ・ミーツ・ガール&ガンダムという形。
だけど主人公のベルリ君が従来の富野ガンダム少年主人公のお約束であるナイーブ系じゃないってのが新鮮でしたわ。
ZZのジュドーも明るいキャラだったけど、あれとは種類が違うというか。

登場キャラが多めだったけど、主要なキャラは今回までで結構目立っていたので割とすんなり覚えられそう。
まあぶっちゃけ今回=2話まではプロローグって感じみたいスからね。本格的なドンパチは次回からみたいだし。

そう、MSの動きもナイスでしたわー。これはもう流石って感じ。
2話のグリモア(海賊の人が乗ってたMS)とのバトルは特にナイスな動き。まあマッハパンチ撃った時はどうしようかとも思いましたが。
ここで初めて死亡シーンっぽい展開になりましたが、はてさて。

そしてEDを見て全てが吹き飛ぶ衝撃。

キングゲイナーを彷彿とさせるというか、キンゲじゃねーかコレ!
登場キャラが肩組んでラインダンスとかどうやったら思い付くんだこんなもん!!

止め絵メインだけど、ヒロインであるアイーダさんが本編と比較して実に良い笑顔をされていらっしゃるのを見て不思議な感覚に。
今後物語が進んだら本編でもこんな顔をしてくれるんですかねぇ。
2話のラストからの繋ぎは衝撃的過ぎましたし。ボロ泣きからの超笑顔ですものね。

ともかく、螺旋さん視聴予定の秋アニメの先陣を飾った作品は大きな期待をするに相応しい「つかみ」でした。やー、エラそうでスイマセン。
次回予告も実にソレッぽく、楽しみですわ。












































ピックアップ。


「モンスターハンター4G」発売日まで1週間。新モンスターのセルレギオスや亜種,復活を遂げるモンスター,新フィールド,追加アクションなどを一挙紹介

おさらい。
発売まで一週間を切りましたぞー!











【マジか】やみつきになる炭酸飲料ランキングでドクペを抑えた1位の飲み物

確かに、炭酸のジュースじゃなくて「飲料飲料」って括りなら納得せざるを得ない。
特に近年炭酸水にハマっている身としては。
香り付きの炭酸水はぐいぐいいけちゃうってのがまた何ともね。



posted by 螺旋 at 01:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月04日

脅威

いらっしゃいませ。螺旋で御座います。











































        /          \
      __/             \
    /.            、    |
    |.         ,(⌒(○)ヽ    |
    l  lヽ      )>       /
   /    ヽ\   `(__,(○) / /
   |      \  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  \
   |     |ヽ、二⌒)、          \




※螺旋さんは本当に室内温度が30℃を超えるとは思っていなかったようです










































ピックアップ。


出身/行方が分からない歴史上の人物

この中から新たな漂流者達(ドリフターズ)が出てくる訳ですね。









ラーメンのスープを飲み切った時にどんぶりの底に書かれてたら嫌なセリフwwwwww

「エリート塩使用」






posted by 螺旋 at 01:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月03日

時期

いらっしゃいませ。螺旋で御座います。




























金曜の最高気温が29℃とか天気予報で言ってたんスけど、これどうにかなりませんかね?

何も前回あんな事書いた後でそんなに気温高くならんでもいいじゃないスか。
ていうかここ最近気温についての事ばっかり書いてる気がする。そんだけ中途半端な季節って事スわ、マジで。

こうなったら金曜は最後のアイスチャンス(ラスト・アイス・チャンス略してL・I・C)という事でガリガリくんの梨味を食べちゃおうかしら。
ガリ梨ですよ、ガリ梨。夏限定を大いに味わう贅沢。通年で出して欲しい気もするけど、限定という言葉にも弱いワタクシ。












































ピックアップ。


『モンスターハンター4G』セーブデータの引き継ぎ要素を公開! 狂竜化モンスターに対する新アイテムも

10月に入りいよいよ発売間近という事で新情報がモリモリ。
特殊なアイテムはここぞという時の為に使っていきたいスね。
旅団ポイントを使うみたいだけど、もし発掘武器が前回と同じ様な仕様だったらポイント消費量がエラい事になりそうね。









10月1日はメガネの日!メガネっ娘うおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

※螺旋さんは菩薩級の笑みを浮かべているようです

posted by 螺旋 at 00:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月02日

開襟

いらっしゃいませ。螺旋で御座います。





























着る者チョイスが非常に難しい季節がやって参りました。

建物に入ると場所によっては暖房だったり冷房だったりするのがまたなんともね。
こういう時ってやっぱ薄手の上着を重ね着するしかないんスかねー。
まあ螺旋さんは暑がりだから長袖一枚を所持していればいいじゃないって話なんですけど。

個人的には今よりも冬、寒くなった時の方がキツいかなぁ。
いや、寒さに弱いとかそういうんじゃなくて。その、建物の暑さというか。

暖房効かせ過ぎでしょう、マジで。
バッチリ防寒目的で服を着込んでいる時に建物に入ると、中にいる人は薄着のまま。それくらいで丁度良い気温。
まあ長時間そこにいる訳ですからね、理解はしますけどね。なんというかこう、螺旋さんの心の汚い部分がムクムクと。
「そんなに暑くせんでもええですやん、暖房弱めて服着たらええですやん」と。

あーイカンイカン、浄化しないと。浄化。ドクペ飲まないと(螺旋さん的浄化行為)












































ピックアップ。


TOKIO城島「島にそろそろ電気欲しいなぁ」国分「リーダー!そこ掘ってたらウラン235見つけたよー」

この前鉄腕の3時間SPやってたけど、このままいくとDASH島に普通に風力発電とか導入しそう。










メガテン系ゲームで一番カッコいいキャラ

???「私を呼んだかな?」
閣下はそろそろ仕事して下さい、あと女装はもうやめて下さい。

やっぱり昔よりも最近のシリーズの方が色々とキャラが立っててインパクト大だから印象に残り易いスよね。
ライドウは特にマクロス(仮)をポン刀でぶった切るとかいう訳の分からなさが既にカッコイイ。
まあカッコイイの定義は人それぞれですけどね。ハッカーズのリーダーは飄々とした見た目も複雑な内面も素敵。



posted by 螺旋 at 00:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月01日

夢想

いらっしゃいませ。螺旋で御座います。































アニメ『真 ストレンジ・プラス 第12話 すと☆ぷら』配信

史上最低の最終回ですね(ニッコリ)

もう至る所に喧嘩を売っていくスタイル。第2期で本気出し過ぎでしょう。実に素晴らしい。
というかこの話を最終回にするなら前回の話を最終回にすればいいじゃないか!

という安易な流れを全てぶった切るのがミカベル流。脚本に参加してから明らかに笑い切れ味が上がったスからね。
やっぱ本人じゃないとあの「間」を出すのは難しいスね。流石です。

何はともあれ2期に渡って楽しませて頂きました。感謝。












































ピックアップ。


『スパロボOGラジオ うますぎWAVE』第404回配信

新しいコーナーの3ヒントクイズが地味に楽しい。

しかし「乳首」って単語がよく出てくるラジオだなオイ! しかも男の!











『MH4G』メインモンスター・セルレギオスの生態や名前の由来が判明! G級クエストの新情報や集会所の設定も公開

セルレギオスの武器効果、弓は接撃ビンに強撃ビンの効果も乗ると。
まあ単純に攻撃力の底上げが出来るのは嬉しいスよね。
でもやっぱり近接武器の切れ味回復の方が目玉だよなー。




posted by 螺旋 at 01:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする