2014年03月31日

着地

いらっしゃいませ。螺旋で御座います。






























慌ただしい日々一応の終了。言うても年度末から新年度でそこらへんは変わらんのですがね。
とりあえず次回からは通常更新に戻れるかなーと。いやー、ちかれたBー。










































ピックアップ。


NHK天気予報 「冬ちゃん」 登場シーンまとめ

今冬の冬ちゃんはグイグイ来てたなぁ。
また次の冬に会いましょう。










『ヤン坊マー坊天気予報』3月31日をもって約半世紀の歴史に幕

まだやっていたという事に驚き。歴史スなぁ。








































拍手御礼申し上げ奉り候。


3月30日

>そういえば、霧島改二実装されましたが、改二にしました? by 優作

モチのロンでございやす! 一目惚れした御方ゆえ!
最近はあわただしかったんでついついスルーしちまいましたが、近いうちスクリーンショット載せますぜ!



posted by 螺旋 at 01:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月30日

助走

いらっしゃいませ。螺旋で御座います。






























引き続き慌ただしい日々。とりあえず今日を越せばなんとかかんとか。頑張るぞェ(鈴木蘭々風)










































ピックアップ。


【艦これ プレイ漫画/水本正】艦々日和 第29回 提督、撤退する

甦る激闘の思い出。お疲れ様です。
巻雲は是非とも活躍させて頂きたい。
posted by 螺旋 at 00:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月29日

回転

いらっしゃいませ。螺旋で御座います。





























引き続き慌ただしい日々。疲労度メーターがぎゅんぎゅん回転しております。アバーッ!










































ピックアップ。


ぼく小学生、3000円を握り締めゲーム屋へ

懐かしいと感じてしまう同世代。
昔はゲーム1本買うのに命がけだったスよ。ミスチョイスは許されない……!



posted by 螺旋 at 03:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月28日

奔走

いらっしゃいませ。螺旋で御座います。

































引き続き慌ただしい日々。えろうすんまへんなぁ。









































ピックアップ。


『エルフを狩るモノたち2』第13話更新

ピチちゃんメインの回はピチちゃんが可愛ければ可愛いほど話の内容が汚くなる、これぞ伝統。


posted by 螺旋 at 01:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月27日

唐突

いらっしゃいませ。螺旋で御座います。





























やにわに慌ただしくなってきたもんで、週末くらいまで簡易更新が続くかも。ヒラニゴヨウシャー!









































ピックアップ。


NHK大河ドラマ「独眼竜政宗」4月から待望の再放送 歴代最高平均視聴率の作品キター!

伝説の大河がついに再放送。これは録画せざるを得ない。
ド渋い小十郎(演:西郷輝彦)が見られるぞー!










EAT−MAN : 10年ぶり復活 テレビアニメ化された90年代の人気マンガ

ネジを喰う男が帰ってくるぞー! メインディッシュとは洒落ているじゃないの。
螺旋さんがHNを拝借したお気に入りの作品であります。実に楽しみ。
posted by 螺旋 at 02:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月26日

付喪

いらっしゃいませ。螺旋で御座います。


























アニメ『ストレンジ・プラス 第11話 ANTIQUE』配信。

真・貴世子の父て。

もっかい出す予定あんだったら最初から出しておけばよかろーもん。だがそれも一つの笑い。

そしてエンドカードがイラスト盛り沢山。しもんマン! しもんマンじゃないか!
あと一迅社の編集者! 黒糖チュロス!








































ピックアップ。


『スパロボOGラジオ うますぎWAVE』第377回配信

ナガハーマンが眼鏡! オサレ眼鏡!









日本酒の名前ってかっこいいよな

八海山。良いお酒です。おいしゅうございます。





posted by 螺旋 at 02:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月25日

要塞

いらっしゃいませ。螺旋で御座います。


























アニメ『ガンダムビルドファイターズ』第24話視聴。

静岡大ピンチ。

ア・バオア・クーが召喚されるとは誰も想像しなかったでしょうに。
やはりガンダムの最終決戦といえば巨大要塞。これね。

しかし洗脳メイジンの戦い方が実にリアルというか的確過ぎてボロボロになるスタビルが痛々しい訳ですよ。
ガンプラだから凄い勢いでぶっ壊れていくし。氷と炎の剣とかダークマターさんパネェッスよ!

でもそっから逆転するスタビルの熱さといったらもう!
なんかファンネルみたいの出してたでしょ。楔形のやつ。自機の周囲に円形に展開させたあとに打ち出す、あれカッコイイわ。
アクアモードってやつかい? 今まで出てこなかったよね?
クライマックスでは前期OPのニブンノイチをBGMにダブルビルドナックルですよ。これは卑怯。熱いわー。
パージした右腕を再接続してから出すとか実に良い展開。あれ第1話でセイくんの夢に出てきたストライクを意識してんのかしらね。右腕すっぽ抜け。
前回までビルドナックルは決め技としては地味みたいな意見が多かったみたいスけど、ダブルまでやってくれたならもう降参ですわ。

物語の方も色々とネタバラシ。
マシタ会長が普通にコソ泥で、ベイカー秘書がガノタのレイヤーだったという衝撃展開。確かに金髪さんだけど!
でも個人的にマシタ会長は嫌いになれないというかむしろ好きなキャラなんスよねー。
あの一本筋の通った小悪党。世界征服みたいな大それた目的ではなく、ただ単にお金稼いで楽をしたい。ブレないっていいよね。

ニルスくんとキャロちゃんさんも助けが来てよかったスなぁ。執事が万能過ぎると思ったら案の定名前がセバスチャン。それなら仕方が無い。


そして次回、最終回。
公式に載っていた次回予告の全文がこちら。


>第25話「約束」(最終話)(3月31日放送)
>ガンプラバトル選手権世界大会決勝は、波瀾続きの中、ついに決着を見た。
>しかし、その余波を受けてプラフスキー粒子の結晶体が暴走、会場内に充満した粒子が物資化を始めていく。
>パニックに陥り、逃げまどう観客たち。この状況を打開するには、結晶体を破壊するしかない。
>ニルスの助言を受けたセイとレイジは、マオやフェリーニ、チナ、アイラたちと共にガンプラを出撃させるが、結晶体側の反撃を受け、危機に陥ってしまう。
>そんな彼らを助けたのは、かつてのライバルたち、さらにラルさん、タケシ、珍庵師匠――往年のガンプラファイターたちも応援に駆けつけた。
>さあ、やろう。これが、ガンプラ、ラストシューティング!



アカン、これ螺旋さん大好きなヤツや。絶対泣く。これ絶対泣くわ。

キャラ原案のヤスダスズヒトさんのツイートによれば、各話の作業が終わったアニメーターさん達が続々と最終話に合流して
まるでうしおととらの最終章みたいな感じになっているとか。ギャー! 熱いー! 早く見たいー!!


……いや、見たくないー! 見たら終わってまうー! イヤー! どないせーちゅうんじゃー!!


【今日のママン】
「タケちゃん!」は反則。








































ピックアップ。


春ちゃん 気象歳時記『教えて春ちゃん! 春の彼岸と気温の巻』更新

イイハナシダナー










【艦これ プレイ漫画/水本正】艦々日和 番外編その弐 単行本本日発売!!

霧島塾補講! なんと甘美な響きか!


posted by 螺旋 at 02:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月24日

斜線

いらっしゃいませ。螺旋で御座います。


























伸び過ぎたもみあげの毛をハサミで整えていくうちに左右のバランスが取れなくなって結果的に根元からバッサリ。

あると思います。



※恒例行事










































ピックアップ。


ムース状になる「泡醤油」はおいしくて跳ねない!

ほう、だし醤油の味。これはちょっと興味ありますぜ。
食感とか面白い感じになりそう。











一歩引いたアングルから見ると「あれっ?」…観光名所の印象がガラッと変わる写真いろいろ

ナイアガラは実際に見た経験がありますが、本当に「観光地の敷地内にあるアトラクション」感が凄かったスわ。
宿泊したホテルの窓から普通に見えるのが実にシュール。
まあ近くで見たらそりゃあもう大迫力でしたけど。


posted by 螺旋 at 00:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月23日

語感

いらっしゃいませ。螺旋で御座います。




























なんか世間では今連休ってやつらしいスね。三連休。

でも螺旋さんはそっちより三連単が好きです。競馬やらないけど。

サムゲタンはそこまで好きでもないです。嫌いでもないです。飲んだ事ないけど。

サンバルカンは好きです。バルシャークのポーズはキツいけど。


【螺旋さん一口メモ】

疲れていると毒にも薬にもならない事を垂れ流します










































ピックアップ。


富野監督最新作「ガンダム Gのレコンギスタ」今秋公開 「THE ORIGIN I 青い瞳のキャスバル」は来年春

富野ガンダムをまた見られる日がこようとは。
今回はインタビューとかを見るかぎり黒じゃなくて白トミノみたいだけど、はてさて。










【動画】 ペンギン「クソッ 俺たちの天敵 ロープだ・・・」

ペンギン先輩のあざとさ炸裂。これはズルいわー。


posted by 螺旋 at 01:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月22日

威力

いらっしゃいませ。螺旋で御座います。




























教訓。



風が吹くと寒い。






ウヒー









































ピックアップ。


「趣味の世界だねえ…」実物大パトレイバー立ち上げ披露

やっぱ実際に見るとテンション上がるんだろうね、これ。
まさに「趣味の世界だねえ」ですよ。
しかし『みんなで幸せになろうよ』はパトレイバーにおいては言葉の裏を読まなければいけないのです。怖い言葉ですわ。










冷凍うどんの美味しい食べ方教えろ

メモメモ。
電子レンジの有効活用が出来るので重宝してます、冷凍うどん。
勿論鍋のシメとしても大活躍ね。

カロリー? 気にすんな気にすんな!



posted by 螺旋 at 00:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月21日

荒波

いらっしゃいませ。螺旋で御座います。




























大航海時代X、なんとか無事にプレイ開始。オープンβだけど。
それでも普通にプレイ出来るってのがこんなに素晴らしいものだとは。

いやまあまだまだ重くなって回線切れたりするけど。
その度にリロードせなあかんのはやっぱりちょっとめんどいですかね。
このテスト中にサーバの強化をしてもらえると助かるんスけどねぇ。

しかし内容はマジでコンシューマの大航海時代と遜色なし!
ていうか航海するのに水が無料! タダ! そりゃあショック受けますよ、ええ。
水夫さんもあんまり溶けないし。あんまりね、あんまり。

オンゲっぽいところはやっぱり行動力ですかね。
移動するのに時間回復の行動力を使うってのがね。まあだからこそ面白いってのもあるんでしょうけど。
ただ序盤だから新しい街に寄港したり交易したりクエストをこなしたりするだけで名声=経験値が溜まる溜まる。
レベルが上がれば行動力も全回復するから行動力を気にせずずんどこ進められるのよね。
それのおかげで気がついたら2時間経っていたという事実。これだから大航海時代は恐ろしい。

まだ初日って事で慣れてないところもありますが、これからボチボチ進めていこうかなと。
PCの前に張り付かないでいいってのがナイスですな。


【追記】

深夜はメンテ祭り開催。ううむ、はがゆい。








































ピックアップ。


“鬼の手”の活躍再び「地獄先生ぬ〜べ〜」新作がグラジャンに

読み切りとはいえ復活するとは。
いずなの方で玉藻先生とか出てきてたけど、時間軸はどうなるんスかね。
まあ郷子が先生になってるらしいんで順当に時は進んでるんでしょうな。
楽しみ。









「THE WORLD of THREE KINGDOMS」のゆるふわ座談会
無料サービスも熱いセガの新ゲームを三国志・ゲーム好きが語る!


スリキンは欲張らなければ500円で何時間も遊べちゃうのが良いところスな。
戦闘パートも面白いんだけど、どちらかといえば内政というか自宅パートが中毒性高し。内政大好き人間としては。
今後プレイヤー人口が増えていくと戦闘も色々と考えなくちゃいけなくなると思います。
メダルゲーとはいえ直接メダルを触るものではないので、そこらへんが苦手な人でも興味があればプレイしてみるもよし。

ちなみに「スリキン」で詳細検索をしてはいけません。キンは漢字にするなよ! 絶対だぞ!



posted by 螺旋 at 03:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月20日

船出

いらっしゃいませ。螺旋で御座います。
























「大航海時代V」,正式サービス開始が3月26日へ延期に。3月20日15:00から3月25日までオープンβテストを実施


18日に正式サービス開始予定だった『大航海時代X』が、気が付いたら26日からに延期していたでござるの巻。

しかもオープンβテストを20日から25日まで開催という予想外の展開。正式サービス開始とはいったい……うごごご!
これはあれですな、ゲーム業界の珍騒動の歴史に記されてしまいますな。

まあ要するに想像以上のプレイヤーが集まったって事なんスかね? アクセス集中による障害ってそういう事よね?
それでサーバーの動作が不安定になっちゃったとか。そういうとこ詳しくないからよく分からんスけど。

とりあえずテストでもなんでもいいんで、どんな感じか触ってみたいってのが本音ですかね。
まあ人vs人というゲームではないみたいなんでまったり進行で行く予定ですけど、純粋に楽しみたいだけなんスよね。
スタッフさんには是非とも頑張って頂きたいス。








































ピックアップ。


「大航海時代V」のプレイレポートを掲載。本作はシリーズの魅力がしっかり詰め込まれた,まぎれもないナンバリング最新作だ

はやいとこ大海原へ漕ぎ出したいスわー。










『ガンダムビルドファイターズ』23話の等身大ガンダム&シャアザクのシーンに出ていたキャラまとめ

なんという夢の楽園。愛だね、愛。




posted by 螺旋 at 02:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月19日

刺突

いらっしゃいませ。螺旋で御座います。





























アニメ『ストレンジ・プラス 第10話 CURSE』視聴。

この露骨なまでのラスティ推し! だが嫌いじゃない!

名台詞「僕の出口が入口に」が聞けたので大満足です。










































ピックアップ。


『スパロボOGラジオ うますぎWAVE』第376回配信

古川さんともいもいさんのエピソードにほっこり。











ガンダムカフェ 3月19日よりガンダムビルドファイターズフェア実施!

カスタマイズメニュー! そうきたかァァ〜〜〜〜〜〜!!

毎回ガンダムカフェのイベントには感心させられるけど、今回も作品を理解したナイスな催しだなーと。
基本モデルを用意して、それらを自由に組み合わせ可能。なんというガンプラスピリッツ。
全64通りの組み合わせとかね、そりゃあもう燃えますよ。魔改造魂が燃えあがりますよ。
ビルドストライクライスにミートソースを合わせてキャスバル専用ガンダムとか
ザクヘッドライスにカルボナーラソースでシン・マツナガ専用ザクUとかね。
フェニーチェパスタにミートソースでTV版ヘビーアームズ改とか。ウイングじゃないって? こまけぇことはいいんだよ!
でも一番インパクトのある名前は「ハイパーサテライトぼんじり」です。これはズルい。

ズルいといえばデザートの「ベアッガイV(さん)デザートプレート」ですよ。こんなん絶対人気出ますやん。
むしろ今回のフェアの目玉メニューですやん。カワユスなぁ!
posted by 螺旋 at 02:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月18日

夢想

いらっしゃいませ。螺旋で御座います。






























アニメ『ガンダムビルドファイターズ』第23話視聴。

アカン、泣いた。

ズルいよこれ、もー。
ガンダム好きが今回の話見たら泣くに決まってんじゃん、もー。
モブキャラに歴代のガンダムキャラ登場しまくりとかね、これはズルいですわ。
しかも皆が皆幸せそうなの。本当にね、本当に幸せそうなの。
前回の予告である程度予測は出来ていたけど、その予測をはるかに超える数のキャラが出てくるとは。
初っ端からハマーン様&ミネバ様が登場ですよ。この時点で「今回は祭りの予感がする」と思いましたわ。
それからどんどん×2新しくガンダムキャラが登場する訳ですよ。
フロスト兄弟が出た時は変な笑いが出たもの。めっちゃサワヤカやん、君ら。

それから更に色んなキャラが出てきて、明らかに涙腺にきたのがバーニィ・クリス・アルが出てきた時ね。
あれは卑怯。あんなもん絶対泣くわ。
あの3人が笑顔でいられる世界。何その理想郷。そりゃもう泣きますよ。

その後で出てきた幼いドモンが目立ったカッシュ一家ね。これもGガン好きとして涙腺に来ましたわ。
あの一家が幸せに暮らしている、これだけでグッとくるじゃないスか。

勿論GBFの世界では本人って訳じゃなくそっくりさん。それは分かってます。
でも、それでもあの人たちが幸せに暮らせる世界があったっていいじゃない。そんな気持ちになりましたわ。


ストーリー自体も佳境という事でね、決戦前夜のお祭りムードって素晴らしいスな。
今まで出てきたキャラも再登場、ブレないサザキくんには拍手をお贈りしたい。ギャンバルカン、カッコいいやんけ。
改修したフェニーチェもバード形態に変形できるようになってカッコよさ倍増。
だけどキララ作のガーベラに組みつかれて頬を染めるのはカッコわるさ倍増。

そうそう、バトル自体も色んな機体が見られて大満足。
この時代にグリングリン動くシャッフルハートが見られるなんて思いもしませなんだ。
あとセイくん操縦のビルドMk-Uがめっちゃ活躍してた! よかったのう! Mk-U!


次回はなんかメイジンが洗脳されちゃったっぽいスな。
アイラの後ろにいた眼鏡マンが一枚噛んでんでしょ、絶対。アイラにやったみたいにさ。
ニルスくん達の方も気になるし、ちょっとハラハラの引きですな。

まあベイカー秘書が勝ち誇ったから逆転フラグが立っちゃったんですけどね!!



【今週のママン】
旦那と久々に会えて涙ぐむ姿にほっこり。










































ピックアップ。


春ちゃん 気象歳時記『教えて春ちゃん! 暴風の巻』更新

ジャージ冬ちゃん、YESだね!










【動画あり】史上初! 闘った後のヒーローの”打ち上げ”だけを描くドラマ「乾杯戦士アフターV」

ほとばしる手作り感。こういうの凄く好き。

posted by 螺旋 at 03:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月17日

到来

いらっしゃいませ。螺旋で御座います。




































今日の艦これ。


公式ツイッターより


>いよいよ「艦これ」南方海域での戦いも大詰めとなってまいりました。
>数次に渡る同海域海戦のクライマックスと合わせて、
>唯一夜戦で戦艦同士殴り合った、あの高速戦艦のさらなる改装(改造)を現在準備中です。
>お楽しみに!





>唯一夜戦で戦艦同士殴り合った、あの高速戦艦のさらなる改装(改造)を現在準備中です。


>唯一夜戦で戦艦同士殴り合った





全てはこの時の為に!!






え? この前改二にする前にケッコンカッコカリしちゃったからムービーが見られなくなるって?
大丈夫、問題ありません。













準備。

何も 問題は ない。









































ピックアップ。


一番くじ 水曜どうでしょう

正直言って全部欲しいです。等級とか関係なく、全部。










手の動きでPCの操作できるアイテム 体験してみた

この調子で空間に浮かび上がるモニタとキーボードを是非。


posted by 螺旋 at 01:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月16日

音読

いらっしゃいませ。螺旋で御座います。




























声に出して読みたくなる名称シリーズ。


「NATO 北大西洋条約機構」

「ラ行下二段活用」

「グレート・バリア・リーフ」

「ロムスカ・パロ・ウル・ラピュタ」

「D・N・A2 〜何処かで失くしたあいつのアイツ〜」










































ピックアップ。


【艦これ プレイ漫画/水本正】艦々日和 第28回 提督と単横陣? 複縦陣?

「霧島塾」という言葉に胸踊る。











ガンダムキャラから選ぶ理想の上司

そりゃまあ0083本編でのあの描かれ方を見ちゃうとねぇ、ノイエン・ビッター少将を挙げざるを得ませんわ。
スパロボニルファではシーマ様とのエピソードで更に人間力の高さを発揮。これは惚れますわ。
連邦で考えるとやっぱりブライトさんになっちゃうんスよね。というか他にろくなのがいな  なんでもないス。
バニング大尉はコメントにもある通り現場レベルで一番頼りになるタイプかしら。
宇宙世紀以外だと……ぶっちゃけ「上司」として見られる人が少ないかなーと。
やっぱスタンドアローンの集まりよりも系統立てた組織に属していた方が上司っぽいキャラは生まれやすいスよね。
あー、逆か。独立しているからこそ上司キャラが出てこないって感じか。










































拍手御礼申し上げ奉り候。


3月16日

>三国志大戦がついに・・・。
>自分もプレイヤーだったので今回の発表は残念に思います。
>自分は二品で諦めちゃいましたが・・・。 by 優作


なんと、君主であらせられた! お仲間がいたとは嬉しいスなあ!
自分はなんとか司空まではいけましたが、後半は伸び悩みの日々。まあ楽しく遊べてたんでOKだったスけど。
一旦幕引きという形にはなりますが、新たな出会いの可能性が示されたのは朗報ですな。
ワクワクテカテカしながら待つのが吉かと。


posted by 螺旋 at 01:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月15日

歴史

いらっしゃいませ。螺旋で御座います。






























三国志大戦3公式ウェブサイト


>■2014.3.14
>重要「三国志大戦」プレイヤーの皆様へ

>2005年3月の本稼働から、この3月で9年目を迎えます「三国志大戦」シリーズですが、現行の「三国志大戦3」の「Ver3.595」を持ちまして、
>今後、大幅なカード追加やバージョンアップ予定が無いことを本日をもって正式に表明させていただきます。

>このゲームがこれだけの長期間、沢山の方々にお楽しみいただけたのは、ひとえにプレイヤーの皆様のお力添えがあってこそ、と思っております。
>それだけにこの告知をさせていただくのは心苦しいのですが、ひとまずのけじめをつけるべく、お知らせさせていただきます。

>今後につきましては、当面の間はネットワークサービスは継続致します。
>セガ公認店舗大会も引き続き継続を予定しております。
>また、セガコミュニティサイト「it-tells(イッテル)」を利用して、プレイヤーの皆さんの意見を伺った上でのバランス調整も実施する予定です。

>緑の筐体の「三国志大戦」シリーズは現バージョンで終了となりますが、「三国志大戦」の魂を継いだ、「戦国大戦」でもなく
>「The World Of Three Kingdoms(スリキン)」でもない、「次なる三国志大戦」は、具体的な時期はまだ申し上げられる状況ではありませんが、
>皆様の前にまたお目見えできるよう、準備を進めております。

>「これが新しい三国志大戦です」と、胸を張って発表できるものを持って、皆さんの前に、必ず、戻って参ります。

>最後になりますが、あらためて三国志大戦シリーズプレイヤーの皆様に御礼申し上げます。

>2014年3月14日

>「三国志大戦」シリーズ 総合プロデューサー 西山泰弘
>「三国志大戦」シリーズ 開発・運営スタッフ一同

>・「三国志大戦」プレイヤーの皆様へ(Youtube)


格闘ゲーム人気が下火になりゲームセンターに通う頻度が少なくなってきた、そんな時代。
僕をゲームセンターに呼び戻すきっかけになったゲームの幕が下りました。
9年間という時間はとてつもなく長いものです。
一つのゲームを、しかもアーケードのゲームをこれだけ長い期間遊んだ事なんて他にありません。
それだけの時間を楽しく過ごせたという事は、プレイヤーにとっても実に有り難い事だと思います。

感謝を。

楽しいゲームを作ってくれて、本当にありがとうございました。

ひとまず幕は下りますが、どうやら第二幕の用意もある様子。
期待してます、SEGAさん。








































ピックアップ。


盾がかっこいいモビルスーツ

ビルドファイターズの影響でギャンが真っ先に浮かんでしまうのは仕方が無い事なのです。
スタビルのビーム吸収シールドはもうちょっと活躍させてあげてもいいんじゃないかしら。
ファーストのガンダムの盾はもう伝統工芸レベルの逸品だと思いますわ。あれぞ盾って感じ。
スタイリッシュさならZの盾もイカスと思うのよね。ウェイブライダーに変形する時必須だし。
ていうか歴代最強の盾じゃないの、Zのシールドって。大気圏突入は可能だわジ・Oのどてっ腹ぶち抜くわで。











「キャプテン翼」のシュートをJリーガーが再現!早田誠の「カミソリシュート」に挑む

ザガロくんのダブルイールを是非。うなぎ以外の感想下さい、ロベルトさん。



posted by 螺旋 at 02:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月14日

信頼

いらっしゃいませ。螺旋で御座います。




























今日の艦これ。

























カッコカリ。

マイクチェックしてきます(意味深)










































ピックアップ。


「大航海時代V」,都市で利用できる各種施設の詳細が公開に。物語のあらすじやヴァスコ・ダ・ガマら登場キャラクターも判明

ヴァスコ・ダ・ガマのイケメンっぷりが凄い事に。
どうしてもヒゲのおっさんのイメージが強いからさぁ。
ぐーぐる先生に聞いてみれば意味は分かって頂けるかと。
メアリ・リードも実に女性に人気が出そうなイラストで。
しかしどうにもアン・ボニーとのコンビだと雑君保プの絵の方が先に浮かんでしまいますわ。ラカムも出るのかしら。












【画像あり】床暖房でフクロウが液状化してるwwwwwwww

重力↓↓

posted by 螺旋 at 02:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月13日

防備

いらっしゃいませ。螺旋で御座います。






























ダウンジャケットの下で汗だくマン!!


ちゃうねん、ここまで温かくなるとは思わなくて。
家出る時は風があって割と肌寒く感じたからダウン着てん。
でもそれからどんどん気温上がってきて、結果的に汗めっちゃかいてん。

まあ寒くなくなるのは良い事ですけどね。

あ、でも暑くなるのは勘弁な!
いいか! 今年の夏は絶対に暑くなるなよ! 絶対だぞ! フリじゃないからな!!










































ピックアップ。


【画像】誕生日でお前らの性的嗜好が分かるらしいぞwwwww

『乙女メガネ受け』

やはりメガネか!











子どものころ好きだった「歴代NHKアニメ」ランキング

これは年代によってバラつきが出てくるでしょうなぁ。
螺旋さん的にはナディアが青春ド真ん中ですけど、もっと小さい頃となるとアニメ三銃士とかね。
この時代に男装の麗人を先取りとは流石の一言。夢冒険も良い歌スよね。

posted by 螺旋 at 02:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月12日

高層

いらっしゃいませ。螺旋で御座います。

































アニメ『ストレンジ・プラス 第9話 GUARD』配信

『作画 美川べるの』

やったねミカベル! アニメ原画マンデビューだよ!!










































ピックアップ。


『スパロボOGラジオ うますぎWAVE』第375回配信

相沢さん「トリュフってキノコなの!?」「きくらげは化学繊維」

やっぱこの人すげーわ。罰ゲームお疲れス。










高速でチキンラーメンの鳥走っててワロタwwww

これアレだ、写真だと可愛いけど実際に見たら怖い系のヤツだ。






posted by 螺旋 at 00:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月11日

残像

いらっしゃいませ。螺旋で御座います。































アニメ『ガンダムビルドファイターズ』第22話視聴。

M.E.P.E. 対 TRANS-AM!! この対戦を見られるとは、ガンダムファン冥利に尽きますな!

やっぱF91かっこいいわー。ヤバいわー、質量を持った残像マジカッコイイわー。
もうシュインシュイン動きまくりのF91を今この時代に見られるってのは本当に幸せな事ですよ。

というかメイジン回は本当に熱い話が多いな!
ライバルキャラという立場上熱くなるのは予想通りなんだけど、ここまでのものになるとは思いもせず。
今まで一度も勝てなかった先輩に挑むとか、それはもう既に主人公のストーリーですよ。
ジュリアン先輩もガンプラを愛すイケメンだったって事でね、こうなると修羅の如き2代目メイジンがどんな人物だったのかが気になりますわ。
F91のフェイスオープンが目くらましじゃなくて本物のビーム攻撃になってたのは吹いたけど。
そりゃメイジンもサングラスが無ければ〜とか言っちゃうさ。ヘルメットは大丈夫です、はい。

で、戦闘シーンも面白かったけど日常シーンもやりたい放題だった訳で。
開幕から風呂上がりバスタオル少女とオカン&ガールフレンドの鉢合わせ。修羅場! 修羅場ですぞー!
レイジの持ってた石もプラフスキー粒子の結晶だったという答えが出て、いよいよ大詰めって感じですかね。
簡単に石を渡しちゃったのを見て「いいんかい!」って思わず突っ込んでしまいましたが。

モブキャラも色々と本気出してきたスな。
お医者の先生がコーヒーを出してくれそうな人だったし。ヴェルレーヌ好きかい?
あと次回予告でどこかで見た事がある人たち大集合とかね。クェスの隣がギュネイじゃなくてハサウェイだったあたり、YESだね。
そしてカイとミハルの仲良し描写にホロリ。というか出てきたそっくりさんのオリジナルの方達って悲劇的な展開が多いスからね。
あー、ガンダムファンで良かった。
お台場ガンダムも映っちゃって、こりゃーガンダムフロント東京でビルドファイターズのイベント待ったなしですわ。

そんなお祭りワッショイな次回ですが、セイ VS レイジとかマジで胸が熱くなる展開。
しかもビルドMk-U VS ビギニングですよ。決勝前のこういう雰囲気、大好き。




【今回のママン】

浴衣!!!!!!!!!!!!!!!








































ピックアップ。


春ちゃん 気象歳時記『教えて春ちゃん! 風の強さと吹き方の巻』更新

ダイナマンクラスの火薬量。









水筒『ビッグ 醤油さしボトル』かっこよすぎワロタwww

このセンス、嫌いじゃない。
posted by 螺旋 at 02:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月10日

飛沫

いらっしゃいませ。螺旋で御座います。

























忍び寄る花粉症の恐怖に怯える晴れの日。

いやー、怖いですねー。花粉の事を考えただけで目が痒くなってくるんですねー。恐ろしいですねー。
などと淀長さんっぽい口調になるくらい花粉を気にする季節でございます。

アタシは十数年前に酷いのを一度経験して以降所謂「花粉症」というものは運良くスルー出来ているんですがね。
それでも一度は地獄を味わった身、できればあの苦しみは二度と味わいたくないものです。

いやマジで最近晴れていて風が強い日は目がシパシパするというかなんというか。こう、グッとくるんスよね。
それが単にホコリとかチリみたいなものが目に入っただけだったらいいんスけど、これが花粉だとヒジョーにマズい事に。
螺旋さんが経験しや花粉症のヒドいやつは花よりも目にきたヤツでしてね。もう真っ赤に腫れちゃって。
うわー、思い出しただけでジンワリ涙出てきた。イカンですぞ、これはイカンですぞー!

やっぱアレかなー、外出時マスクは基本なのかなー。
しかも良いヤツね。お高いヤツじゃなきゃ意味無いんでしょ、マスクって。
しっかりと花粉をシャットアウトできるやつ。結構するのよね、お値段。

あー、願わくばスルーできますように。もうあの地獄はコリゴリですわ。
とりあえずアレだ。「いい」ティッシュを今のうちに買い置きしとかないと。
あのうるおいしっとりなヤツね。

え? 何に使うかって? そりゃ鼻をかむのに使うんですよ。肌に優しい、そのためのティッシュですもの。
それだけですよ。使うのはそれだけの為ですよ。肌に優しいんですからね、そりゃあそうですよ。




それだけですよ。









































ピックアップ。


『ガンダムビルドファイターズ』BD-BOX1巻の映像特典「SD騎士ファイターズ」場面写真公開!

アイエエエエ! ニンジャ!? ニンジャナンデ!?










ハローワークに忍者の求人が出てるwwwwwwww忍術秘伝書まで貰えるwwwwwwwwwwwwwww

アイエエエエ! ニンジャ!? ニンジャナンデ!?


posted by 螺旋 at 01:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月09日

膨張

いらっしゃいませ。螺旋で御座います。























小腹がすいたので台所の奥にしまってあったなんか螺旋状のぶっといマカロニみたいな形のパスタを
適当に茹でてツナとブロッコリーを混ぜてケチャップで炒めたものを作ろうと思い
袋からパスタを鷲掴みにして沸騰したお湯を入れたフライパンに投入していたら
微妙に小さい形をしていてついつい調子に乗ってワッサワッサ入れたら
茹であがりの頃には体積が倍くらいに増えて頭の中に映画グレムリンのBGMが鳴り響いたりしておりますが


皆様いかがお過ごしでしょうか。



僕はお腹がいっぱいです。 ゲフー








































ピックアップ。


【艦これ プレイ漫画/水本正】艦々日和 第27回 提督と、霰の思い出

第二艦隊! 燃えますなー。











砂糖は1日25gまで…炭酸飲料1缶でアウト

炭酸飲料好きとして非常に悲しいお知らせ。
まあ炭酸水を飲むようになってから少しは砂糖摂取量が減ったと思いたいスわ。



posted by 螺旋 at 01:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月08日

偶発

いらっしゃいませ。螺旋で御座います。
























もう雪は降らないっていったじゃない! 冬ちゃんのバカー!   ……でも好き!!





冬将軍は帰って、どうぞ。









































ピックアップ。


『第3次スーパーロボット大戦 時獄篇』機体固有のシステムを紹介!!

NT-Dはターン制限ありみたいだけど、実際スパロボじゃあ制限なんて無いに等しいスよね。
5ターンあればよっぽどの事がなければケリついちゃうし。
というかケリがつかない状況では発動しないという事実。










【バンダイチャンネル×スパロボ】第3次スーパーロボット大戦Z時獄篇 参加作品複数話無料視聴キャンペーン開始決定!

「トップをねらえ!」が3話までという点に正しい商売というものを見た気がする。
エンドレスワルツは丸々一本見られるんスね。ヘビーアームズ改はEW版の方が好きなんスよ。全弾発射は浪漫。



posted by 螺旋 at 01:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月07日

屈折

いらっしゃいませ。螺旋で御座います。




























この前怪我したところがようやっと治ってきたでござるの巻。

いやー、あれね。右手人差し指の第二関節部分ね。
なんか思いの外傷が深いっていうか大きかったみたいで、カサブタ的なものが出来るのに時間がかかっちまいましたわ。

ていうかね、場所が悪い。場所が。
第二関節そのものの場所とかね、そんなもん治りが遅いに決まってるじゃないスか。
人差し指の関節なんてめっちゃ曲げますよ。言うたら他の指より曲げる回数多いですよ。
常に動きまくりなもんだから、そりゃあ治りませんわ。
だからといって動かさずに生活なんて出来る筈もなく。

いやそりゃあギプスで固定とかすりゃあ動き自体は抑制できるでしょうけど、ただの擦り傷よ?
まあちょっと血の量が多かったというか面積が広かっただけでね。バンソーコーだけでイナフでしょう。

まあね、医療関係者の方から見たら「擦り傷なめんな」的なお叱りを受けちゃうかもですけど。
それでもまあ消毒をしっかりしとけば大丈夫かなーって。久々にマキロン使ったわー。

でもアレでしょ? 傷口って基本的に空気に晒した方がいいんでしょ?
バンソーコー貼りっぱなしとかは良くないみたいな感じがするんスけど。カサブタが出来にくいみたいな。
ていうか実際そうだったし。明らかにバンソーコー貼ってると治りが遅いのよね。
寝てる時にバンソーコー剥がして寝てたら次の朝しっかりカサブタ出来てるし。
でもバンソーコー貼って一日過ごしたら湿気が溜まっちゃうのかフニャフニャになっちゃってるし。カサブタの消失。

ま、ようやく治ってきたって事でね。まだ傷口に物が当たったりすると痛みはあるんで、ここからが大事ね。
カサブタも本格的♂に固まってきたんで、今度はこれまで以上に指が曲げられないんスよね。ヘタに曲げたら剥がれちゃうし。
だから今はE.T状態。ホウセイ マイ フレンド。










































ピックアップ。


「大航海時代V」,シリーズ伝統のゲームシステムや本作ならではの要素,登場キャラクターなどを公開

おっ、続報。新キャラ良いスなー。
インテリメガネっぽい人は海賊だったんスな。無敵艦隊壊滅とかエラい事ですわ。











【画像】続・昔のゲーム雑誌あげてく

前回の続き。
ウソテクは今考えればとんでもない企画だったけど、当時は大盛り上がりだったのよね。
メストは無印ストリートファイターの頃から出てたんスなぁ。
ネオフリは学生時代毎号買ってましたわ。SNK全盛期だったからね、仕方ないね。
しかし本当に物持ちの良い御方ですな。丁寧って素晴らしい。



posted by 螺旋 at 01:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月06日

突如

いらっしゃいませ。螺旋で御座います。
































今日の艦これ。















みくまさん。

流石に気分が高揚します(ムフー)

いやー、ようやくお迎えできました。三隈さん。
大型建造の最低値で出るってのは情報として知っとりましたが、5回も試さないうちに建造出来るとは思わず。
そりゃまあ大鳳とか大和と比べれば出現率は高いだろうけど、三隈オンリー狙いとなると確率も低くなるんじゃないかなと。
そう思っていた矢先だったスからね、こりゃあもう万々歳ですわ。

これにて残りは長波のみ。という訳で大型建造は封印! 封印です! 資源マジ大事!
その長波も5-4の道中で出るって事でね、5-4-1(5-4-2)レベリングしているうちにポロリと出てきてくれるでしょう。

あ、5-4はクリアしました。という事は5-3もクリアしたという訳で。
前回5-3に挑戦するぜオラァとか書いたけど、都合2日かかって攻略完了。軽巡2・駆逐4の水雷戦隊で運試し構成でしたわ。
秋イベントと比べたらおしおき部屋にいかないってだけでかなり気持ちが楽でしたわ、マジで。
適度にバケツを使いつつ疲労抜き、空いた時間にチョコチョコ挑戦するのが一番ナイスな攻略だと思いますぜ。
ここは一気にクリアする場所じゃあござんせんや。毎日コツコツ、これね。

一番頼りになったのはやはり軽巡夕張。圧巻の装備スロット4は勝利の鍵。対潜装備を揃えつつ連撃装備もできるって素敵やん?
結局バケツは40個くらいつかったのかな。まあ細かい数は覚えてないけど多分そんくらい。
ちょっとの被弾でも疲労抜き目的で使ったから予想よりも捗っちゃったけど、まあ誤差ですわ誤差。

そんでそのままの勢いで5-4もサクッとクリア。いやマジでパラダイスだわ、このステージ。
ドラム缶使ってルート固定すればボス到達も容易、大破撤退がほとんど無いしドロップも濃厚という素敵過ぎるステージ。前情報は本当じゃったんじゃ!
ここでもドラム缶4つ装備の勝利の女神夕張さん大活躍。やはりスロ4は正義。

勿論レベリングに最適な中央ルートも1戦のみで撤退を繰り返すのが経験値的に美味しすぎるってんで、今後長ーくお世話になるでしょう。

とりあえずこれで現在攻略可能なステージはコンプリートかしら。
今後は新海域やイベントで資源を枯らせていく事になりますかね。
それまではコツコツ資源を溜めつつレベリングの日々。
もうすぐ、もうすぐですよ霧島さん!










































ピックアップ。


消費税増税で発行された2円切手がかわいいと話題に

これはけしからん程のモフモフっぷり。










「艦これ」「パズドラ」「ラブライブ!」グッズ&フィギュアが百花繚乱。気になるアイテムがてんこ盛りだった「第35回 プライズフェア」レポート

艦これ大人気スなぁ。霧島さんモチーフのプライズはよ。
そしてフリューさん、メガテンの新作フィギュアマダー?




posted by 螺旋 at 02:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月05日

悪戯

いらっしゃいませ。螺旋で御座います。






























アニメ【ストレンジ・プラス 第8話 INTRUDER』配信

エンドカードで全てが吹っ飛ぶ程の衝撃。

何してんスかマジで。一迅社全く関係ないでしょうに、よく引き受けてくれたなぁ。
しかもこんな話の内容の回で。準レギュラーのラスティよりキャラが立ってるバロンエロス(一発キャラ)恐るべし。










































ピックアップ。


『スパロボOGラジオ うますぎWAVE』第374回配信

×カルパス
○サラミス

あとナガハーマンの乳輪はデカくない。覚えた。










全盛期のやる夫スレって面白かったよな

まあ面白いかどうかってのは個人の物差しですし。今でも楽しく読まさせて頂いているものも多数ありますし。
勿論名作と呼ばれているものは面白いというか、オススメしたいスよね。
徳川家康はあの当時でこんだけの長編、歴史ものの代表作と言っても過言ではないでしょうな。
学ぶ系は学ぶ系で面白いんスけど、これこそ興味がなければ見る事もない訳で。面白いものも沢山あるんスけどね。

あ、やらないキッチンは殿堂入りです。馬鹿殿堂。もう大好き。

posted by 螺旋 at 03:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月04日

感覚

いらっしゃいませ。螺旋で御座います。


































アニメ『ガンダムビルドファイターズ』第21話視聴。

ラブコメじゃないですか! やったー!!

アイラさんの過去は今までの描写からなんとなく予想は付いてたけど、流石にプラフスキー粒子が見えるとは思わず。
それでいてあっちの人、レイジと同じ世界の人じゃあないんスよね。こりゃあ天然でゴイスーな能力ですわ。
いやしかし前半の絶望フェイスからのエンディングのあの表情。こりゃあもう惚れまくりですわ。ラブいですわ。
あの前半を見ておいて終わりがあんなにハッピーに終わるなんて誰が思うかという話ですよ。
宇宙世紀のガンダムなら人が死んでいた展開ですよ。ここが大団円で終わるところがBFの良いところ。
あの丸っこい宝石みたいなヤツ、初めて役に立ちましたな。
でもそれセイくんのやつよね。次回以降返してあげるのかしら、アイラさんてば。

そして結果的にイオリ家の食費が大ピンチ。エンゲル係数が!
リン子ママンなら大丈夫そうだけど。

そういやレイジの本名出てきたスな。アルバトロ・ナル・レイジ・アスカだっけ? トンファー使いそうですね。
まあ正しくはググっていただければ。

バトルはね、まあ前回と今回はイベント戦闘って感じなんで物足りない感が出るのも仕方のない事かと。
でも「バーカバーカ」するキュベレイという実に珍しいものを見させて頂いたのがね。これはハマーン様激おこですわ。いいぞもっとやれ。
そして「ぐぬぬ」なスタビル。仲良いなお前ら!
いやー、ようやくスッと溜飲が下がる回でしたわ。こういうお話、個人的に大好きです。

え? OPでのスタビルVSキュベレイパピヨンの映像? イメージです、イメージ。
火山じゃなくてお花畑でイチャイチャバトル。御大将が「戦いとはー!」とかいって怒りそう。


次回はなんか新キャラ出ましたけど。名人? 多分外伝のネタなんだろうけど。グラハムの親戚みたいな人だったスな。
名人同士という事で、バトルに期待出来そうスな。


【今週のママン改め今週のベイカー秘書】
負けフラグ建築お疲れ様です!
ていうか金色の光が溢れた時の顔! 顔!!


【追記】
アイラの過去の描写、コロニーステージで量産型キュベレイを動かしていた時に
チラッとほんのちょっとだけだけどバーザムおった! やったーーーーー!!










































ピックアップ。


春ちゃん 気象歳時記『教えて春ちゃん! 春の天気図の巻』更新

春ちゃんたら大魔王のポーズ好きねー。










フレンチも中華もイタリアンも作れちゃう万能調味料ってなに?

近年企業が商品の販売促進のためにレシピ本を出すってぇのをよく見かけるようになったスな。
「めんつゆ」は実際アタシもよく使います。簡単なものしか作らないけど、結構色んなものに合うのよね。
ポン酢と比べると若干甘くなるんで、うまい事使い分けてますわ。パスタに使うのが一番簡単かしら。




posted by 螺旋 at 02:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月03日

錬金

いらっしゃいませ。螺旋で御座います。





























使い終わったトイレットペーパーの芯をぺちゃんこに潰す時に
どうしても『鋼の錬金術師』の錬成ポーズを取ってしまう人この指とーまれ。





あと同じ様なネタを以前書いた覚えがある人手を上げてー。





はーーーーーい。









































ピックアップ。


一家に一台モビルスーツだったら何買う?

バーz

デカいMSだと維持費とか色々かかりそうとか考えちゃう世知辛さよ。
そういうのも加味すると小型が良いっちゅう事になりますけど、そうなるとフォーミュラ計画という事に。
そん中ならやっぱロトかなぁ。輸送用って素敵やん?
ロマン枠ならレコードブレイカーでしょうけど。速いって素敵。











『ガンダムビルドファイターズ』BD-BOX2巻特典の「HG 1/144 ゴールデンベアッガイIII」が神々しい・・・

これは間違いなくアッガイファイトで頂点を極められる。





posted by 螺旋 at 01:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月02日

大和

いらっしゃいませ。螺旋で御座います。


























今日の艦これ。




















やまとさん。

やりました(ムフー)


世間がバージョンアップで神通さん改二の凛々しさにグッときたり
飛鷹さんの美し過ぎるリニューアルにキュンときたりしている中で
ついに我が艦隊にも大和さんが来てくれましたよ。大型建造万歳。

そして演習に参加させた後で補給してあまりの大喰らいっぷりに悲鳴。
武蔵・大和・長門・陸奥を入れた艦隊の補給は変な笑いが出て参りますな。

そんな大盛りシスターズを支える大発動艇を持つニクいヤツも我が艦隊に来てくれました。
陸軍から派遣されたあきつ丸さんです。なんと大和レシピを試行していた中で来てくれたですよ。まさに僥倖。
改造したら帝都の悪魔召喚師っぽくなって実に螺旋さん好み。よーし、潜水艦狩りにいくかー!

これで現在揃っていない艦は三隈・長波の二艦のみ。いやー、ここまで来ましたな。
長波はアルペジオイベントの時に入手し損なったからなぁ。秋イベントで初風とかが来てくれたんでそこは幸運レベルの傾きかなーと。
三隈は大型建造でポロリしてくれるのを気長に待ちますわ。

そんな中、世間は5-4がパラダイスステージという事でレッツ周回プレイしているみたいですが当方は5-3で超絶足踏み状態。
アルペジオイベントの時にイオナ他の助っ人を使っておけばもうちょっと楽に踏破できたとは思うんだけど、あの時はまだ5-1すら開放してなかったからなぁ。
現在は潜水艦絶対殺すマンと化した対潜装備マシマシの夕張さんを旗艦に置いた水雷戦隊で攻略中です。
戦艦とか重巡とかを使うのもいいとは思うんだけど、資源節約って大事やん?
バケツは1700以上有るんで、どうせ使うならこっちの方だってんでジャブジャブ使ってます。
夜戦だし、カットインが当たったら戦艦だって一撃大破だし。
こちらは秋イベントを踏破した身、道中2戦(たまに3戦)でボス前お仕置きが無いとかどんだけ心的疲労が少ないステージなのかと。
とりあえず疲労抜きしつつ毎日ちょっとずつ進めてます。現在ゲージは半分チョイ削ったかな。
まあゲージ回復も無し、ボチボチやっていきますわ。


そして気が付けば霧島さんのLVが98。グフフ、もうすぐなんじゃ……!








































ピックアップ。


【艦これ プレイ漫画/水本正】艦々日和 第26回 提督とKCK43

シリアス展開! これヤバいやつとちゃいますか!









「汚物は消毒だ〜!!」 『北斗の拳』の“火炎放射器男”サングラスが待望の商品化

所謂「ヒャッハー」さんと同じ人物ではないところに注意。
posted by 螺旋 at 01:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月01日

差込

いらっしゃいませ。螺旋で御座います。

























ポカポカ陽気→冬日というオニチクコンボ。

いや、昼間はマジで過ごし易い気候だったよね。マジで。
でも日が暮れるにつれてどんどん寒くなってくるというトラップですよ。
これから寒い日が続くんだっけ? まあまだ春には遠い、というか最高気温18℃とかの日を何故今ポンと挟んでくるのか。
寒暖の差が体調変化にダイレクトアタック! OSSANのテンションがダウン! 螺旋さんのメンタルライフにダイレクトアタック!

まあ暑いよりはいいけど。だからといって寒いのが得意ってんじゃない訳で。
いやもうね、この年齢になるとだんだん寒さが骨身にね。おお嫌だ嫌だ。

なんかまだ雪が降る可能性があるみたいじゃない。ヒュー! 降雪チャンス! いらなーい!
風花(かざはな)なんてぇレベルなら風流なんスけど、流石に積もっちまう雪となると話が違いまさぁね。

まあアレですよ、まだまだ寒い日は続きます。皆様も体調を崩さないように気ィつけて下さいね。



よーし、今夜は鍋だー!(←冬場は週4で鍋の人)










































ピックアップ。


『ペルソナQ シャドウ オブ ザ ラビリンス』の戦闘システムが公開! 『P3』『P4』のキャラが入り乱れる最大5人パーティ!!

なるほど、戦闘システムが世界樹と似たような感じになるのね。なるほどなー。
螺旋さんは世界樹やってるからすんなり馴染めそうだけど、ペルソナしかやった事ない人は最初は若干戸惑っちゃうかしら。
スキルポイント制が導入されているならポイントが勿体なくて使えない病が発症してしまうかも。
まあその場合は振り直しできる休養システムが入ってると思うんで、活用するべきですかね。
まあスキルポイント制かどうかはまだ分かりませんが。

一番の目玉はやっぱりサブペルソナでしょう。
主人公以外のキャラクターが専用ペルソナ以外を使えるってのは世のペルソナファン待望のシステムですよ。
やったね直斗くん! マカの葉係じゃなくなるよ!
ただサブペルソナは自由に作れない仕様みたいスね。コメントを読む限りではバトルの勝利報酬として入手出来得るとか。
となるとまあそこまで汎用性は高くはないのかしらね。それでも十分に嬉しい事ですけど。

戦闘ではBOOSTシステムが熱くなりそうな予感。スキルのコストがゼロになるとか、大丈夫かしら。
まあ弱点を突かなきゃイカン訳で、後半の敵には弱点が無くなる仕様だったらバランス的に大丈夫なのかね。

兎に角、新情報が出る度にテンションが上がる訳ですよ。発売日が待ち遠しいスわ。












『ガンダムビルドファイターズ』公式でエクシアダークマター&ミスサザビー公開!

あー、エクシアはメイジンが使うのね。でも最新話では色が白かったけど、はてさて。
OPのシルエットではマシタ会長側が使う感じだったし。でもPPSE社という意味では間違っていないのか。
気になるのはサザビーの方ね。これはベイカー秘書が使うかなーとも思ったけど、あの人ポンコツだからなー。
やっぱアイラが使う感じになるのかしら。キュベレイパピヨン大破からの乗り換え的な。
posted by 螺旋 at 02:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする